2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ。 日中、陽があたるとじりじり熱い。 気温も高い。 夕食は、終わる夏を惜しんで冷やしとろろそば。 たまたまオクラと納豆も合流してさらにねばねばに。 どうでもいいのですが、 実は今日で9月が終わって、あしたから10月なのである。 でもまだ…

水曜日、晴れ。 夕食は、そうめん。 カキフライと白身魚フライを買ってきて、タルタルソースで食べた。たまねぎから徹底して水分を抜くようにしたら、やっとどろっとしたのができた。

火曜日、晴れ。 配偶者実家片付けツアー。 夕食は、温うどん。 鼻の先にニキビ?ができた。イヤーン。

月曜日、晴れ。 夕食は、なんか配偶者プレゼンツでそうめん。 俺はナスとエノキをバターで炒めた。

日曜日、晴れ。 夕食は、トンテキ。 豚ロース肉特売だった。

土曜日、晴れ。 明け方は寒くてタオルケットにミノムシのようにくるまって震えていたのに、 日中はたいそう暑い。 夕食は、配偶者プレゼンツの栗ご飯があったので、鮭を焼きました。 シャケ焼いたの何年ぶりだ。 どうでもいいのですが、 今日はマイクラで遊…

金曜日、晴れ。 夕食は、塩サバを焼いたもの。 ガステーブルに内蔵されているグリルで焼くと評判がいい。

木曜日、秋分の日、晴れ。 今日は原付で県の最南端へ。愛南町の高茂岬まで行って帰ってくる。 10時間走ったり観光したりで、320km走った。 今日は家事放棄を宣言して出かけたので、何もしなかった。 配偶者が筑前煮作ってた。

水曜日、晴れ。 今日も全力でマイクラして過ごす。 要塞化した村の建築。 夕食は、なんか魚の照り焼きなどなど。

火曜日、曇り。 夕食は、なんか肉団子の炒め物とか、キャベツの芯の味噌汁とか。

月曜日、祝日、晴れ。 冗談抜きに一日中マイクラで遊んでた。 村を分割して村民を養殖。 日中暑かったので、夕食はそうめんにしました。

日曜日、晴れ。 珍しく寝床干して掃除。 実家の片づけに呼応してわが家の不用品の粛清も始まった。 色々捨てる。 夕食は、 オトナはスーパーマーケットの精肉部の人が丸めたハンバーグ、 長女ちゃんは鶏もも肉照り焼き。 どうでもいいのですが、 レンジでチ…

土曜日、晴れ。 台風は未明のうちに通過して行った。 日中は晴れて暑い。 夕食は、オトナは肉、長女ちゃんにはカツオたたき。

金曜日、曇りのち雨。 台風14号接近中。 いろいろ買い込んで降られながら帰宅。 夕食は、配偶者コネでもたらされたゴーヤを配偶者が調理してくれた。

木曜日、曇り。 夕食は、ホッケ焼いたもの。などなど。

水曜日、雨。 午前中はヒドイめに遭った。 午後は存分にゲームして遊ぶ。 夕食は、スーパーマーケットで買った魚フライなどなど。 今回はタルタルソースがうまくできた。 今までベシャベシャになってたのは、たまねぎの分量が多すぎたからか?

火曜日、雨。 今日はなんと、マイクラを起動しないことに成功した。ざまみろ。 あしたはたくさん遊ぼう。 夕食は、お好み焼き。

月曜日、曇り。 夕食は、おでん。 大根特売だったので。

日曜日、曇り。 だいたい狂ったようにマイクラやってる。 新しい拠点作ったり街道整備したり見本林を拡張したり。 夕食は、トンテキなど。 「肉地獄」とか言ってトンテキの皿にポークウインナーソーセージと肉団子を盛り付けたりする。

土曜日、曇り一時雨。 一家三人がん首揃えて配偶者実家の片づけツアー。 夕食は、なんか配偶者プレゼンツで、唐揚げ屋さんで買った鶏唐揚げ。

金曜日、晴れ。 夕食は、なんか見切り売りされていた平たい乾麺のパスタにミートソースをかけたもの。

木曜日、晴れ。 今日もだいたいMinecraftで洞窟グモと死闘を繰り広げていた。 夕食は、ナスと豚バラ肉の炒め物。

水曜日、曇り。 昨日からPC版Minecraftを立ち上げてしまい、今日も狂ったように横穴掘ってた。 夕食は、うな丼。 昨晩夜中に安売りスーパーマーケットに行ったら見切り売りされていたうなぎかば焼きに遭遇してしまい抗えなかった。

火曜日、曇り。 夕食は、ホッケ焼きと鶏の煮物という謎の組み合わせ。 書き忘れていたが、昨日明け方に謎の胃痛に襲われ難儀した。 翌日の昼に何か食べたら治った。 今日も夕食後、ほんの少し怪しい感じがした。 食べ過ぎじゃないかと思う。

月曜日、曇り。 今日は原付で遊びに行った。 東方へ東方へ。愛媛県の東の果て、徳島県境を見てきた。 マンボウなご時世なので、本当に行って帰ってきただけ。 本日の走行距離220km。 夕食は、そうめん。

日曜日、曇り。 ぐったりする。 眠くて足が疲れている。 配偶者実家の片づけツアーへ。 事務イスを貰って自宅に持って帰ってきた。 夕食は、マーボ豆腐。

土曜日、曇りのち晴れ。 雨も上がったことだし、原付掃除してリムステッカー貼る。 夕食は、鶏もも肉のテリヤキをパンに挟んだもの。

金曜日、雨のち晴れ。 夕食は、お好み焼き。 涼しくなって、もう夜は虫が鳴いている。

木曜日、雨。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ。 クレイジーソルトで焼くとだいたいうまい。

月初体重測定 体重70.0kg 体脂肪率21.9% 内臓脂肪レベルとやら10.0% 水曜日、晴れ。 山へ仔猫を見に行ったら、もうすっかり大きくなってた。 質量5倍ぐらいになってた。 あした雨だそうなので、いろいろ買い出し。 夕食は、なんか魚フライだったり鶏ミンチの…