2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、曇り。1300円理容店へ。散髪してもらう。…理容店の近くにあるマーケットで、 普通の大きさの大根が1本100円だった。 「おっ、これは買わないと」と思って、 散髪終わって帰りに寄ったら、もう全部売れてた。 世知辛し。夕食はブリ照り焼きなど。…

火曜日、晴れ。寒い。 おもに家に居た。

月曜日、曇り。夕食は鶏肉とこんにゃくの煮物など。SL学習会 月曜午後の部に久々参加。

日曜日、雨。朝から雨。 ビスケット焼く。 小麦粉400gから出来る生地を、いままで5分割して焼いていたが、 今日は6分割にしてみた。 いい感じ。さくさく〜午後から雨やんだようだが、一日中家に居た。

土曜日、晴れのち曇り。いい天気だったので布団干して掃除。 しかし午後から曇ってしまった。午後、レンタルDVD屋さんへ。 今月いっぱい半額セールだったので集中的に色々借りたが、これが最終便。夜になって雨。

金曜日、晴れ。山徘徊。夕食は、塩サバ。 久々の塩サバ。

木曜日、晴れ。山徘徊。夜、SL試験関連の対策講座へ。 今年修了したSL講座の延長みたいな感じで懐かしげ。

水曜日祝日、曇り。視聴覚福祉センターのお祭りを見物に。夕食は肉じゃが。

火曜日、晴れ。山徘徊。夕食にそば2玉食べた。口内炎は塞がった。

月曜日、曇り。昼に山徘徊行って、午後は聞こえない暮らしセミナーを見学。夕食は焼きそば。夜になって雨。右の下の奥歯が痛い。

日曜日、晴れ。なんかゲストが来るそうで、教会へお呼ばれ。 久々に業務スーパーで買い物して、 午後は市の福祉センターのなんかイベントを見物に行く。

土曜日、晴れ。レンタルDVD屋さんへ。

金曜日、曇り。山徘徊。夕食はブリ照り焼きなどなど。夜になって大雨。

木曜日。午後、DVDの違*コピーを依頼されて教会へ。

水曜日、晴れ。朝一で、 見えない人聞こえない人合同の遠足に参加。 呼ばれてホイホイついて行ったが、いったいどんな立場だったんだろう? 名簿では「ボランティア」になってた。2.5km歩いて解散。解散地点から、原付停めてた福祉センターまで電車で戻…

火曜日、曇り。昨日の鍋の残り汁で、うどん煮て食べた。

月曜日、曇りのち雨。山徘徊。夕食は、鍋。 野菜高かったので鍋どころじゃなかったが、安い白菜が買えたので。

日曜日、晴れ。久々にビスケット焼く。1kgコース。驚くべし。 今回のビスケット、 いつもと同じ材料、いつもと同じレシピで作ってるのに、まったく甘くない。 俺が市販の甘いお菓子を食べ続けていたせいだろう。

土曜日、晴れ。DVDレンタル屋さんへ。どうでもいいのですが、 またひどい口内炎ができている。 なぜ、しばらくできていなかった口内炎が最近また猛威をふるっているのか?・野菜が高値で摂取量が低い ・チョコレート食べる習慣ができた の、どっちかかな…

金曜日、晴れ。夕食は豚キムチ炒めなどなど。どうでもいいのですが、 肩ひもが一本しかないリュック、 (ボディバッグ っていうらしい) 今使ってるのがくたびれてきたので新しいの買った。 我らがしまむら…の姉妹店、「アベイル」で1000円だった。 デザイン…

木曜日、晴れ。なにしてたんだろう…思い出せない。

水曜日、晴れ。山徘徊。夕食は、サバ味噌煮など。最近、甘やかされて好き放題に美食に走った猫様に配慮して魚が食卓にのぼる事が多い。さて… 昨年12月以来、観た映画メモを書いてなかった。 貯まってしまった。「怪盗グルーの月泥棒」(Despicable Me)201…

火曜日、曇り。原付の掃除してたら、いつの間にか指先切ってた。 痛い。超久々にレンタルDVD屋さんに行く。 お隣の提携店舗(安売りドラッグストア)のレシート持って行くと、 3枚までレンタル料金が半額になるというヤケクソなサービスやってた。 旧作…

月曜日、晴れ。山徘徊。夕食はハマチのあらを焼いたものなど。

日曜日、晴れ。午後、人工内耳の講演会的なものを見物に。

土曜日、晴れ。いい天気なので布団全部干して掃除。どうでもいいのですが、 先日近所の生協マーケットでキャベツを取ってレジ行ったら、 レジ打ってたバイトの男子高校生に 「これ…キャベツでよろしかったですか?」 って訊かれた。うんうん、おれも子供の時…

金曜日、晴れ。夕食は麻婆春雨などなど。

木曜日、晴れ。完全に一日中家に居た。トイレのドアノブ直した。

水曜日、晴れ。聞こえないライブラリへ。 活動報告書を出す。夕食は、ぶり照り焼きー。

月初体重測定 体重77.2kg 腹囲100cm。火曜日、晴れ。知らない山徘徊。日が暮れると寒い寒い。 厚い布団を出しておいて正解だったわ。