2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ。 ちょっと布団干して掃除。 通訳派遣。今日は2件ハシゴ。 狂乱の10月がやっと終わるが、書類の山が待っている… いまごろ扇風機を整備して収納した。

水曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 さすがに疲れていたようで、夕方になってばったり眠ってしまう。

火曜日、雨のち晴れ。 朝のうち雨。 朝一で大きい病院へ。 鼻の工事の事前準備が着々と。 担当医がどうもドジっ子っぽい…怖い。 今日もガッツリ会計で持って行かれる。 破産が先か、開通が先か。

月曜日、晴れ。 なにかがおかしい。 なんか毎日通訳派遣に行ってる気がする。 さらに、今月あと残り4日なのに、6件派遣が残ってる。 で、今日の朝7件目が入ってきた。 今日は未曽有の3件ハシゴ。70kmほど移動した計算に。 夕食は、ハマチのアラ(カ…

日曜日、晴れ。 長女ちゃんの弁当を作った後、朝から市の障害者運動会へ。 本当は午後の当番なのだが、午前中は見えない手伝いに動員されて忙しい結果に。 午前中はガイド的な役目だったので、競技にも出た。 午後は通訳。閉会式で手を振るハメに。 足がガク…

土曜日、晴れ。 通訳派遣。 夜、SLの夕べに参戦。 あしたは朝早いのでさっさと寝る。

金曜日、晴れ。 SL金曜学習会に参戦。 「ミックス」は揮っていた。 午後、通訳派遣。 夕食は、ハヤシライス。 豚バラ肉で作った。

木曜日、雨。 一日中雨。 長女ちゃんが最近自分で肉を買ってきて、昼食に自分で焼いて食べてるので、 弁当のおかずも一緒に作らせてみた。 一石二鳥感。 昼間に派遣依頼が飛び込んでくる。 行ったらまさかの縫合場面が。

水曜日、晴れのち曇り。 SL学習会水曜午前の部へ。 午後は通訳派遣。 あしたは雨の予報なので、いろいろ買い出し。 夕方、山徘徊。 あっという間に暗くなる。 日が短くなってさみしい。

火曜日、晴れ。 皇室関連で行事があった日。 今日は世間は祝日らしい。 何とも暑い日。 夕食は、チルドしゅうまいなどなど。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、炊き込みご飯など。 鶏むね肉をアホほど入れたらご飯がべっちゃべちゃになった。

日曜日、晴れ。 たいそう夕焼けがきれいだった。 山に行くべきだった。

土曜日、雨。 夜、教会へ。珍しく礼拝見物。 ※最近観た映画 『リアル刑事(デカ)ごっこ in LA』Let's Be Cops 2014年アメリカB級コメディ。偽の制服による虚構とゲームという虚構、2つの軸がある。 『サリュート7』Salyut-7 2016年ロシア宇宙開発モノ。ロ…

金曜日、曇り雨。 雨降ってるけどふらっと買い物に行く。 夕食は、焼きうどん。

木曜日、曇り。 夜になって雨。 通訳派遣。 ダブルヘッダーで、初のハシゴ。 トドメに夜は来年のイベントの実行委員会。 あと派遣元に書類出す。 今月は依頼多いので、書類できた分は早めに出す。

水曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 山徘徊に行く。 夏の間は夕方に行っていたが、もう寒くなったので日のあるうちに。 今日も寝床干して片付け。 布団入れ替えが終わった。

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 今日もいい天気だったので寝床干して切り替え。 今シーズンのお勤めを終えたクーラーを整備してモスボール化。

月曜日、晴れ。 祝日。 となりの自治体まではるばる宗教イベントの見物に行く。 いつも顔出してる教会のコネで。 ついに寝床を夏モードから冬モードに切り替え。 うっすい敷マット?ラグ?を干して収納し、 敷布団出した。 夕食は、鶏むね肉と野菜の炒めもの…

日曜日、晴れ。 通訳派遣。 毎年、年末になると100円ショップで月曜始まりの壁掛けカレンダーを探し回っているが、今年はもう手に入れることができた。 今年の分は結局見つけられずじまいで、一年間仕方なく日曜始まりのカレンダーを使う羽目に。 手帳は月曜…

土曜日、曇り。 昼から通訳派遣。 今日は興味深い舞台裏系の現場だった。 そろそろ、涼しくなってきた。 屋内でも耳が寒い。 夕方、山徘徊。 台風のせいか、空はなんともおどろおどろしい雲で覆われていたが、東の方には晴れ間があった。

金曜日、曇り。 台風19号接近中。 当地にはさして影響ない模様。 関東は大騒ぎ。 昨晩パンクした原付のところまでバスに乗って行って、 至近のバイク屋さんまで押していく。 パンク修理と、尾灯の玉切れを指摘され交換。 しめて3300円なり。 夕食は、鶏ささ…

木曜日、晴れ。 久々に聞こえないライブラリで教えを乞う。 通訳派遣。 ちょっと掃除。 夜に原付がパンクする。 放置して帰宅。

水曜日、晴れ。 超久々にSL学習会水曜午前の部に参加。 午後は通訳派遣。

火曜日、晴れ。 涼しくなったので、半袖原付はちょっと寒い。 夕食は、おでん。

月曜日、晴れ。 涼しくなった。 通訳派遣。 今日は地方祭だそうで、市街のあちこちにハッピ集団がいた。 夕食は、 先日スーパーマーケットで、へし折れた中国産マツタケが300円で売られていたので、これをマツタケご飯とした。 おかずも秋っぽくしよう…と…

日曜日、晴れ。 一日中ゲームして遊んでた。

土曜日、晴れ。 通訳派遣。 帰りにふだん行かないスーパーマーケットに行ったら、 さまざまな家庭用の個包装大袋菓子に半額シールが貼ってあり、逆上してあれこれ購入してしまう。 ゆっくり食べよう。

金曜日、晴れ。 滞っていた書類仕事をやっつけて、派遣元に持って行く。 夕食は、そうめん。 まさかのそうめん。 10月だというのにきっちり暑い。

木曜日、曇り。 だいたい遊んでいた。 夕食、長女ちゃんにはピザトーストをお出ししました。

水曜日、曇り。 教会の人に連れられて、遠くの街まで通訳しに行く。 怪しさ満点の宗教イベントだった… 先日始めたブラウザゲーをまだ狂ったようにやっている。