2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、曇り。 やや気温低いので昼間っから買い出しに行く。 夕食は、なんか豚肉とにんにく芽の炒め物。

日曜日、晴れ。 今日も存分にのんびりする。 ↑毎日書いてるなこれ。 夕食は、マーボナス。

土曜日、晴れ。 今日もだらだらした。 不穏というか、なにもやる気が起きない。集中できない。 夕食は、なんか信じられないほど雑なもの。 チルドしゅうまいとか。 夕食出したあとに近所のスーパーマーケットに遊びに行く。 見切り売りされていた海鮮巻き買…

金曜日、晴れ。 日々暑い。 今日もだいたいのんびりしてた。マイクラで遊んだり。 夕食は、冷やしとろろそば。 オクラと納豆も載せた。 シングルバイオームシリーズ、「繁茂した洞窟」で遊んでみたが、 木が生えてるし(ツツジ)、草もあるので麦栽培できる。…

木曜日、晴れ。 2年間放置した先代の原チャリがとうとうドナドナされる。寂しい。 夕食は、ざるうどんなどなど。 不穏。マイクラで遊んでもむなしい。

水曜日、晴れ。 原付、オイル定期交換と2年目の点検が重なった。 朝一でバイク屋さんに持って行って、車体預けてSL学習会へ。 昼に取りに行ったが、7000円超かかった…泣きながらATMへ。 泣きながらATMに行くことが多いなあの店。たまたまだけど。 夕…

火曜日、晴れ。 今日も暑い。野暮用へ。 夕食は、豚キムチ炒めなど。 あしたバイク屋さんに行きたいので、原付の腹を掃除する。 毎年のことだが、ひじの上の二の腕?外側にあせもが。 熱湯かけると気持ちいいのがクセになる。 どうでもいいのですが、 ホンダ…

月曜日、晴れ。 夕食は、焼きうどん。 ピーマン安いですね。

日曜日、晴れ。 今日も暑い。存分にのんびりする。 夕食は、そうめん。 余っていたバターでナスとエノキを炒める。 どうでもいいのですが、 口に紙を咥えて、しばらくして「ぴっ」って取ったら紙に癒着した唇の皮が「ぴっ」って持って行かれた。痛い。 今週…

土曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 Q&Aサイトで遊ぶのをやめられない。 暑すぎてどこにも行く気がせず、夕食出してから近所のスーパーマーケットにちょっと買い出しに行った。 夕食は、冷やし中華。 配偶者が犬に腕を穴だらけにされていた。怖い。

金曜日、晴れ。 何も考えられず、夕食当番を放棄してふらふら遊びに行く。 夕食は配偶者プレゼンツでマーボ豆腐でした。

木曜日、晴れ。 野暮用であちこち。 夕食は、なんだ、鶏もも肉を袋に入れてチンするやつなど。 あした休みなので夜浮かれて遊びに出る。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、ホッケ。 昨晩は無事整備の終わった冬布団を収納した。 夏が過ぎ、ある日寒くなった時に押し入れを開けるとそこに清潔な掛布団があるという幸せ。

火曜日、晴れ。 今日も暑い。 今日はシーツ洗って干す。 夕食は、トンテキ。 食欲がない。大丈夫なのか。 長女ちゃんがクーラー使いまくってて心配。 クーラーに慣れると暑さ耐性落ちそう。

月曜日、祝日、晴れ。 今日も暑い。 今日も冬布団干す。 昨日と同じく、夕方まで家から出られず。 日中食欲が無く何も食べない。 夕食は、なんか雑なもの。 メインのおかずが無く、細かいおかずがいくつか。

日曜日、晴れ。 今日も暑い暑い。 今日も冬の布団を干して→押し入れに収納。 あまりに暑くて夕方まで買い物に行く気にならず。 夕食は、なんだ、肉団子とか。雑多なもの。

土曜日、晴れ。 寝床を夏型に転換したので、使わなくなった布団が山と積まれている。 それを天気のいいときにぼちぼち干して収納する作業。 夕食は、そうめん。 今日は買い物に出なかった。

金曜日、晴れ。 夕食は、焼きそば。 夜、ふらふらと遊びに行く。

木曜日、晴れ。 いいかげん暑くなってきましたので、寝床を夏モードに転換してクーラーの整備。 今日は夕食つくりを放棄して遊びに行く。 山徘徊→ラーメン黒帯→スーパー銭湯 というお楽しみ。 夕食は配偶者プレゼンツでカレーでした。 次女がやって来たらし…

水曜日、曇り。 SL学習会に参加、今日はお出かけイベント。 夕食は、マーボナス。 つい先日もマーボナスやったじゃないですか。 そうなんです、近所のスーパーマーケットで腐りかけマーボナスの素がたくさんあったので3つも買ってしまったんです…あと一個…

火曜日、晴れ。 日差しが強い。うっかり手袋焼けになってしまったので、バイク中は長袖の上着使う。 夕食は、そうめん。 腐りかけ味付け肉が値引きシールONだったのでカッとなって2パック買って焼いたらさすがに3人でも多かった。バカなのか。おなかいっぱい…

月曜日、雨のち晴れ。 朝曇り、うっかり出かけたら大雨になる。 そのあとカラッと晴れたので原付掃除。 日差しが熱い。 午後、歯科医院へ。 そういえば、今回の通院で治した左右の上奥歯の痛みは無くなった。やっぱり慣れるんだな痛みって。 今日は右上奥か…

日曜日、雨。 ばらばらっと降っては止み、を繰り返す一日。 ずっと家に居た。 廃坑を駆けずり回る。もうしんどい。(じゃあやめろ) 夕食は、家にあったもの。 じゃがいもとウインナソーセージの炒め物などなど。

土曜日、曇りのち雨。 夕方からけっこうな雨。 警報出てた。自主避難の呼びかけ。 市内で停電があったらしい。 夕食は、ホッケ焼いたものなど。 さて… 最近マイクラばっかりやっていて不健康なので、そろそろやめようと思ってとりあえずシングルバイオームの…

金曜日、曇りのち雨。 昼から雨の予報だったので、急いで買い物に行く。 夕食は、マーボナス。 今日も狂ったようにマイクラで遊んでいた。 よろしくない。

木曜日、晴れ。 聞こえないライブラリに遊びに行く。 夕食は、そうめん。 毎年夏になると買っている辛子味噌が半額で買えた。 元値は300円とお高いので助かる。 キュウリにディップしてモリモリ食うのである。

水曜日、雨。 のんびりする。 夕方、まだ雨降ってたけど5階のお仕置き部屋へ。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ。

火曜日、晴れ。 なんだか体が重い。 夕食は、なんか豚肉とキャベツの炒め物。 仕上げにどうしていいかわからなくなり、配偶者に味付けを任せた。

月曜日、晴れ。 だいたいゲームして過ごす。 夕食は、親子丼。 ご近所コネでもたらされた大量の玉ねぎを消費。

日曜日、晴れ。 のんびりする。 いや、のんびりしてないな。 狂ったようにマイクラで遊ぶ。 夕食は、マーボナス。 配偶者コネでナスがもたらされたので。