2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、雨のち晴れ。 10時に起きて、PCの前に座ってマイクラ起動したら、 我に返ったのが17時だった。 夕食は、肉団子と野菜の炒め物。 非常食。こんなこともあろうかと常時冷蔵庫に入れてあるチルド製品。

土曜日、雨。 ずっと家に居る。 午前中に起きて、うっかりマイクラを起動したところ、 気がついたら夕方になっていた。 夕食は、スパゲティミートソース。 どうでもいいのですが、 足の中指の爪がぶ厚くなる症状が。 左右同時に。謎めいている。

金曜日、晴れ。 かなり暑い。 なんかだるいので「今日は買い物も行かず家に居よう」 と思っていたが、あした雨になることを知って、あわてて買い出しへ。 今日、あした、あさっての弁当までの材料を確保。 夕食は、ざるうどんなどなど。

木曜日、晴れ。 用事が途切れたので、のんびりすることとす。 バイク店へ。原付一か年点検。 特に異常なし。 映画館へ。「シン・ウルトラマン」観る。 夕食は、冷やし中華。 次女が遊びに来たのでお出しする。 夜、次女を後ろに乗せて原付でちょっと走る。お…

水曜日、晴れのち曇り、一時雨。 SL学習会へ。 うちわ作るネタ回。 バイク屋さんに行くはずが、雨雲迫ってたのですっぽかしてしまう。 ごめんなさい。 夕食は、豚キムチ炒め。 長女ちゃんが早番だと、18時までに夕食済ませて19時に風呂入って21時に就寝な…

火曜日、晴れ。 夕食は、ゴーヤと豚肉の炒め物。 いつものチャンプルーから少し外してみた。 豆腐の代わりに厚揚げ、卵なし。 どうでもいいのですが、 100円ショップセリアで買ったガラス鉢から剥離したガラス片が、ガラス片が親指に。

月曜日、晴れ。 バイク屋さんへ。 先日の香川行きのオミヤゲ持って行って、「1年目点検っていくらかかりますか?」と卑屈っぽく訊く。 改めて水曜日に持ち込むことに。 夕食は、チルド餃子とかいろいろ。

日曜日、晴れ。 寝床干して掃除。 なんか掃除久々だな。 さっぱりしました。 夕食は、そうめん。

土曜日、晴れ。 聞こえないライブラリへ。 原付掃除。 近々バイク屋さんに持って行かないといけない。 夕食は、なんかよくわからないもの。 段取りが狂ってしまった。

金曜日、晴れ。 昨日からのドタバタにやっとケリが付く。 夕食は、親子丼。 夕方、ほんの短時間大雨が。 夏っぽい。

木曜日、晴れ。 南へ北へ市内を忙しく飛び回る。 夕食は、ゴーヤチャンプル。 またゴーヤがやって来たので。 次女がふらっとやって来て食うのを手伝ってくれた。 ウクレレを披露できたので良かった。 さて、 新原付、納車から1年経ちました。 1年間の走行距…

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 買い物して帰ってきてから不穏。 夕食は、お好み焼き。 早く寝よう。

火曜日、雨のち曇り。 昨日の晩から今日の昼にかけてよく降った。 夕食は、なんかよくわからない雑多なもの。 ごはんと、玉ねぎジャガイモの味噌汁と、ナスの煮びたしと、かぼちゃを電子レンジでふかしたものと、モヤシの酢の物と、キュウリとメンマの和え物…

月曜日、晴れ。 今夜から明日いっぱい雨だそうなのでいろいろ買い出し。 それ以外はだいたいマイクラ。 夕食は、ドッグパンにコロッケを挟んだものとウインナソーセージを挟んだものなど。 夜になってけっこうな雨。 どうでもいいのですが、 もう1年半、米パ…

日曜日、晴れ。 なんと一日中家に居た。 正味一日中マイクラjavaで遊んでいた。 バージョン1.91を初めて触って、地下遺跡でウォーデンと戯れる。 夕食は、そうめん。

土曜日、雨とか曇りとか。 昨日の疲れで眠い。 だいたい家に居た。

金曜日、雨のち晴れ。 0630に家を出て、 瀬戸大橋記念館まで行って、 バーガーキングをテイクアウトして、 1930に帰宅した。 今日は303km走行でした。 そんなわけで、夕食はワッパーチーズ。 作ってから5時間経ってたので長女ちゃんには不評。

木曜日、曇り。 夜になって雨。 けっこう激しく降ったが、短時間だし、水源地ではそれほど降ってない。 残念。 夕食は、マーボナス。 あした遊びに行く準備をいろいろ。 楽しいわね。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。ゲスト講演会。 夕食は、ベーコンとポテトの炒め物などなど。

火曜日、晴れ。 今日も低調。 夕食は、 またまたゴーヤがやって来たので、当たり前のようにゴーヤチャンプル。 回を重ねるごとに、貰えるゴーヤの個体が大きくなる。 旬ですね。

月曜日、晴れ。 夕食は、今シーズン初の冷やし中華。 どこか遠くに遊びに行きたいので、いろいろ下調べ。 googlemapを見ながら。

日曜日、晴れ。 なんと一日中家に居た。 夕食は、そうめん。 買い物行かないと家にあるもので何とかするので地味に食費が節約される。

土曜日、晴れ。 夕食は、ゴーヤチャンプルー。 近所からゴーヤがもたらされるたびにゴーヤチャンプル。 それ以外のレパートリーがない。 ゴーヤが来たら成すすべなくチャンプらざるを得ない。 ウクレレの話をしよう。 さすがに飽きてきて、3日ぐらい触らない…

金曜日、曇り。 さて、当地におきましてはこの夏雨も少なく、 水不足っぽくなってきたため水道の減圧などが行われておりましたが、今日の夜になって雨ががーっと降りました。最高にスカッとしました。これで一息つけると思います。 石手川ダム貯水率は今日時…

木曜日、晴れ。 夕食は、そうめんと、なんだ、蒸し鶏と何かを和えたものなどなど。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、冷やしとろろそばとか。

火曜日、曇りときどき雨。 なんか あばばばーー となって過ごす。 夕食は、なんか豚肉と野菜を炒めたものなど。 早く寝よう。

月曜日、雨。 台風来ているそうで、高知には大雨警報が出ているらしい。 でも愛媛はそれほど降らない。 ご当地ダムの貯水率は60%を切った。 雨雲レーダーを睨みながら 「もっとこっち来い」と唸っている。 夕食は、ゴーヤチャンプルなどなど。

日曜日、曇り一時雨。 なんと1日中家に居た。 夕食は、冷やしうどん。 追い詰められて書類書く。 今月(6月分)は難儀だった。 すぐにご褒美が欲しいおサル(Instant Gratification Monkey)と戯れて、 今すべきでないことを一通りやってしまった。

土曜日、晴れ。 夕食は、半田そうめん。 配偶者圧力で早々に冷房機のセッティングを行う。 今年は暑いらしい。