2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。夕食は、ビザトースト。 山崎製パンの「ダブルソフト」が安売りされていたので、 カリカリふわふわのピザトーストを焼きまくって幸せな感じ。

木曜日、晴れ。怖い仕事の依頼が入って来て、 怖いのでゲームで遊んで気を紛らわせる。スレまとめサイトを読んでいたら、糖尿病怖いみたいな記事があって、 怖くなって近頃サボっていた山徘徊に行く。

水曜日、晴れ。SL学習会 水曜午前の部。 いつもながらの学習。夕食、長女ちゃんにピザトースト的なものをお出しする。

火曜日、晴れ。昼食、SL関係者と会食、 その流れで競合サークルの昼の部を見学する。 あまり出入りしないようにやんわりと釘を刺される。夕食は、そうめんなど。教会のゴミ出し。

月曜日、晴れ。衣類店のジーユー的なところに行って、安いズボンと、安い上に半額になった売れ残りの微妙な色のズボンを買う。1300円理容店で散髪してもらう。午後遅くなって、発作的に部屋掃除。 長女ちゃんがセキしてるので。夕食は、ナスと豚肉の味噌炒め…

日曜日、晴れ。朝一で、見えない聞こえないガイド。 地元の大学に潜入。

土曜日、晴れ。地元の大学の偵察に。あしたまた行くので。長女ちゃんに夕食の冷やしそばを出した。

金曜日、晴れ。SL金曜学習会へ。 2週連続か。夕食は、焼きそば。活動報告書を提出。 無事提出。SL学習会の役員会へ。 例によって、競合学習会を冷やかして帰る。

木曜日、曇り一時雨。台風最接近。午後、通訳派遣。夕食は、なんかチルドしゅうまいとか 肉だんごとか、家にあったもの。

水曜日、晴れ。SL学習会 水曜午前の部、 あれほど万端準備したのに、寝坊して遅刻。あとはだいたい家に居た。 台風接近中… 19号と20号が接近中。

火曜日、晴れ。朝一〜正午 通訳派遣 あしたの学習会、出前講座の通訳をするらしいので(俺が) 面識ない講師を捕まえて原稿というか資料を貰って、 分からない単語を聞こえないライブラリ職員に教えてもらいに行く。 買い物して帰宅して夕食のハヤシライスを…

月曜日、晴れ。通訳派遣。地元の高校、甲子園でとうとう負けた。 準決勝で負けたので、ベスト4だったのか。夕食は、にんにく芽の炒め物 など。SL学習会月曜午後の部に遊びに行く。

日曜日、晴れ。県サ連研修会… いろいろと要らん事をした気がする…(気がする?)夕食に、ざるそば+とろろ・オクラ・納豆 をお出しした。

土曜日、晴れ。今日は何してたんだろう… のんびりした。

金曜日、晴れ。寝床干して掃除。 風が強い。夕食は、うな丼。夜はぐっと涼しくなった。

木曜日、晴れ。朝のうち雨。通訳派遣。教会猫のお世話と書類整理。

水曜日、曇り。台風がどこかに居るそうで、雨雲が切れ切れにやってくる。

火曜日、晴れ。世間はお盆期間。長女ちゃんを連れて、郊外のショッピングモールへ散財に行く。

月曜日、晴れ。久々に山徘徊。

日曜日、晴れ。お盆期間だからと思うが、GooglePlayで映画100円レンタル(対象作品のみ)やってる。 今日、2本視聴しました。

土曜日、晴れ。お祭りの踊り本番。 帰りにおにぎり2つもらって食べる。

金曜日、晴れ。昨晩眠れず、昼まで寝ていた。夕食は、焼きそばなどなど。

木曜日、曇りのち晴れ。珍しく、見えない聞こえないガイドに呼ばれる。夕方、踊りの練習へ。

水曜日、晴れ。SL学習会、水曜午前の部へ。布団 というか敷物の寝床を全部干して掃除。長女ちゃんに夕食のそうめんを出した後、 SL学習会水曜午後の部に行く。今週は、まさかの4学習会制覇。

火曜日、晴れ。要約講座へ。夕食は、冷やし中華。

月曜日、晴れ。SL学習会、月曜午前の部へ珍しく参加。夕食は、チルド餃子など。 煮玉子を作ってみる。夜、お祭りの踊りの練習へ。 早く終わったので、SL学習会月曜午後の部に参戦。

日曜日、晴れ。おおむねゲームして過ごす。夜、地元の山に登って遠くの港町の花火大会を見る。猫が、暑くて参っているのか、 「み゛やぁぁ〜」みたいなダミ声で不調を訴える。 クーラー効いてる部屋で休んで頂くようにする。

土曜日、晴れ。「SLの夕べ」に参戦。

金曜日、晴れ。珍しく、県の施設の金曜学習会に出席する。 緊張のあまり腰が痛くなった。 面白いな人体。夕食は、チャーハン。 …先日食べた冷凍チャーハンがおいしかったので自分で作ってみたが、 やっぱりイマイチ。 「ヘルシーに!」とか思って 人参 玉ね…

木曜日、晴れ。通訳派遣。 電話通訳を初体験。ドキドキだったわ。…どういうわけか3日連続で出動だった。 やっぱり、夏休みの時期は先輩のお姉さま方が家の事で忙しくて 俺のようなぺーぺーにお鉢がまわって来るのだろうか。夕方から教会に行って、出張に取…