2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日と、めずらしく副食を摂っていない。昨日今日と、がっつり山徘徊。冬の間太るだけ太ったので、気分が痩せる方向に振れている模様。 夕食は焼きそばとか。 俺がボケをやったり下ネタを言うと、次女が容赦ないツッコミを入れてくる。 顔面を容赦なく殴…

低調な日々。 山徘徊。 夕食は、鶏もも肉を焼いただけのもの、とかいろいろ。 またひとつ無駄に歳を食った。 お祝いにエプロンを貰った。 俺メインPC、重い動作をさせると勝手に電源が落ちるようになった。配偶者の先代のPCと同じような症状だ。 諸デー…

いい天気。 布団を干す。 夕食は、とりむね肉が安かったので(100g 39円)、買って焼いて食った。 次女の、乳歯を引っこ抜いた。抜けかけでぐらぐらしていて、食事どころではなかったので。「うりゃ」っと一気に抜くつもりが、2秒ぐらいかけて「めり…

日曜日。 いい天気。 暖かくなったので、コタツ撤去。マホー瓶もしまうー。 夕食は、24時間煮た牛すじ肉のシチューとか。 ※今日のフラッシュ ≪音でます≫ http://britec.seesaa.net/article/116683678.html 「ちいさなフェルマータ」えー、以前貼った人の新…

びよーん。 夕食は、お好み焼き。 キャベツが高くなったので、「キャベツ の代わりに もやし を使ってお好み焼きを作ったらどうかしら」と思って作ってみたら、大変な事に。でも食べてみたらおいしかったです。市販の お好み焼き粉 の偉大さを知りました。あ…

だいたい晴れ。 夕食はチンゲンサイと豚肉をアレしたやつとか。 食事が終わって「ごちそうさまでした」と手を合わせると、次女に、「皿ににんじんのカケラが残ってる」 「ごはん粒も残ってる」 「もっときれいにたべられんの?(食べられないのですか?)」…

久々に雨。 ※今日の画像庫 http://www.surrealizm.ovh.org/beksinski/Beksinski.html ズジスワフ・ベクシンスキー という画家の人の作品スライドショーの1ページ目。 ここには18枚あるようです。

晴天。 娘らは春休みが終わって学校が始まった訳だが、 次女がなんと最高学齢(6年生)に。 実感が無い。自宅では半裸で跳ね回っているのに。 実感が無い。 長女はとうとう リアル中2 に。 夕食は焼きシャケとか。 なぜか不必要に歯を食いしばってしまう癖…

春休み最終日。 午後、娘らと海へ行く。磯遊び。 道路交通法の威光が及ばない僻地にて、 長女に、原付(ホンダスーパーカブ50)を運転させて遊ぶ。 直線では、ちゃんと走って、止れていた。 一回もコケなかった。 日没を見て、帰路に。 街場でラーメン食べ…

日曜。 今日は一家でお出かけの日。 街に出てデパートの地下で弁当を買い、バスで大洲市(松山市からバスで1時間半)に墓参りに。この墓には現状、配偶者の父の両親(配偶者の祖父・祖母)と、配偶者が生まれる前に夭逝した配偶者父の弟、 昨年急逝した配偶…

いい天気。 布団を干して部屋掃除。 夕食は、適当なもの。 夕食後、新しく届いた下駄箱の棚板をがりがり削る。 削らないと組みあがらない不思議。 謎の腰痛。 痛い。

いい陽気。 次女と山徘徊。 月初体重測定。 驚愕の結果が。 書きたくないが、戒めのために晒しておこう。体重 86.4 kg 体脂肪率 32.1 % 筋肉量 33.2 %だそうです。 まじやばい。 先日ゲームの事を書いたので、 最近の娘らのゲーム事情を書い…