2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 まだまだ暑い。 夕食は、スーパーマーケット精肉部謹製の、鶏つくねをレンコンで挟んだやつ。 もう8月も終わりか。 今年の夏はどうやらクーラー使わずに逃げ切った。

火曜日、晴れ。 日中晴れているとまだまだ暑い。 夕方、家事放棄して遊びに行く。 夕食は、配偶者がカレーを作ってくれたようだ。 どうでもいいのですが、 もうドラッグストアにハロウィン仕様のお菓子パックが並んでいた。

月曜日、晴れ。 夕食は、スパゲティ。 マイタケ安かったので、ペペロンチーノらしきものを作った。

日曜日、晴れ。 だいたい遊んでいる。 夕食は、そうめんとチルド餃子。 どうでもいいのですが、 俺デスクトップPC本体の音声ボリュームつまみ(物理)を触ったら、 「デバイスエラー」とか表示されてPCが強制再起動した。 びっくり。

土曜日、晴れ。 午前中に買い物を済ませ、昼から満を持してマイクラで遊ぶ。 夕食は、なんか鍋的なもの。 8月に白菜買うのなんて初めてだと思う。

金曜日、晴れ。 なんか体がだるく、だらだらして過ごす。 夕食は、そうめん。 家にある物で。手抜き。

木曜日、晴れ。 夕食は、お好み焼き。 長女ちゃんは胃に詰め込み過ぎて、混雑に耐えきれなかったお好み焼きと再会したそうだ。 夜、遊びに行く。 もう夜の原付、半袖では寒い。

水曜日、曇り一時雨。 SL学習会へ。 夕食は、冷やしとろろそば。

火曜日、晴れ。 夕食は、豚キムチ炒めなどなど。 昨日買った1kgキムチがまだある…

月曜日、晴れ。 だいたいマイクラで遊んでた。 夕食は、焼きうどん。 キムチが。1kg入ったキムチが見切り売りで200円とかだったので買ってしまった。 そんなわけでキムチ焼きうどん。

日曜日、晴れ。 朝方雨降ったらしい。 だいたいマイクラで遊んでいた。 夕食は、マーボ豆腐。

土曜日、晴れ。 だいたい遊んでいる。 夕食は、そうめん。

金曜日、晴れ。 ちょっと涼しくなった気がしないでもないが、陽射しがあると暑い。 今日は日常が続く漠然とした恐怖を感じた。 夕食は、チルド餃子。 餃子おいしいです。

木曜日、晴れ。 なぜなのか、疲れやすい。 午前中用事を済ませて、昼寝してしまう。 夕食は、マーボなす。 中華素の箱レシピでは茄子350gだって言ってるのに倍量入れたが、まあ成立してた。 次女がふらっと遊びに来た。茶髪。

水曜日、曇り、朝晩雨。 ずっと家に居た。 身体が重い。 夕食は、鶏むね肉と野菜の炒め物など。 また寝てる間に舌噛んだ。

火曜日、晴れ。 家事放棄して遊びに行く。

月曜日、晴れ。 世間は今日もお盆期間らしい。 夕食は、そうめんと生ギョウザ。 生のギョウザを出したのではなく、生ギョウザを買ってきて焼きました。 どうでもいいのですが、 もう2週間ほど対蚊薬剤を使っていない。 暑すぎると蚊も活動しないらしい。

日曜日、晴れ。 だいたい無為に過ごす。 夕食は、ざるそばと業務スーパーに入ってる惣菜部の揚げ物。 ピーラーの刃で右手人差し指の先切った。痛い痛い。 腕時計、使い始めから6か月経った。現在30秒半進んでいる。

土曜日、晴れ。 世間はお盆らしい。 わが家にも仏壇が装備され、義父の新盆なので配偶者気合が入っている。 なんか玄関で燃やしたり… 謎の電飾が出てきたり… ぼったくり価格の果物が… 夕食は、鶏肉をどうにかした物などなど。 仏壇に置ききれない物資が食卓…

金曜日、晴れ。 朝一で、健診へ。 毎年健康保険の主体から健診無料券を送ってきていたが無視していた。 でも50歳になったことだし、謎の頭痛が怖かったので(結局3日ぐらいで終わったけど)地域のおしゃれな病院に申し込んだ。糖尿病外来やってるので今後も…

木曜日、祝日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕食は、2日目のカレー。 じゃがいも小さめに切って、レンジで念入りに加熱してからカレー鍋に投入したらちゃんととろみがつきました。 明朝健診なので22時から絶食。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、カレー。 じゃがいもを別に茹でて、食事の直前にルウと合わせたのだが、 そのせいかルウがシャバシャバに。 要はじゃがいもが溶けることによるトロミが得られなかった。 あしたに残す分のルウを別の鍋に分けてから今…

火曜日、晴れ。 昼前に起きて、きゅうり一本だけ食べてあちこち回って16時ごろ帰ってきたらさすがにふらふらになった。 今日は三津の聞こえない理容店で散髪してもらった。 ちょっと伸びすぎてしまい、耳といい眉のあたりといい痒くて仕方がなかった。 さっ…

月曜日、晴れ。 夕食は、マーボナス。 どうでもいいのですが、 枝豆栽培キットのようなものを買ってきて水あげてたら芽が出た。 栽培開始が先週木曜。

日曜日、晴れ。 朝起きて→マイクラで遊んで→気がつくと夕方。 陽が落ちて涼しくなったので買い出しに行き、 スーパーマーケットの惣菜を買い込む。 もうダメだ。 そんなわけで夕食は出来合いの総菜。

土曜日、晴れ。 暑い暑い。 存分にダラダラする。 夕食は、コロッケサンド。

金曜日、晴れ。 西へ東へバタバタする。 夕食は、チルドシュウマイなどなど。 雑。

木曜日、晴れ。 夕食は、冷やし中華。 寝ている間に舌の左側面かんだようで痛い。 …どうでもいいのですが、最近ボケが多い。 生まれてから初めてやるようなボケが色々と。 今日などは、風呂に入ろうとして浴室の引き戸を開けたらもわっと湯気が出てくるじゃ…

水曜日、晴れ。 今日は珍しく諸事情で長女ちゃんの弁当作らなかった。 夕食は、肉野菜炒め。 最近雑なものが多い。 暑さのせいか。

火曜日、晴れ。 気がかりな所用をやっつける。 夕食は、なんか雑なもの。 なんか、キッコーマン社が作った、 調味料だけジップロックの中に入れて売ってる製品で、 「鶏肉切って袋に入れて揉んでレンジでチンしたら出来上がり」 というのがあったので試して…