2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。 家でのんびりしていた。昼寝したりとか。書類書いたりとか。 夕食は、そうめんとウナギ。 夕食出してからふらふらと原付で走りに行く。 双海まで行って帰ってきた。 走行距離890km。

金曜日、晴れ。 今日は昼から原付で久万高原町を経由して高知県との県境を見に行った。 たいそう楽しかった。 夕食は、ピザトースト。 今日は140km走って、 現在の走行距離 830km。

木曜日、晴れ。 夕食は、なんかスーパーマーケット精肉売り場にあった、味付け済みで焼くだけの豚ロース肉、などなど。

水曜日、晴れ。 昨日ワクチン注射した腕が痛い。 触ると痛いので寝がえりうてなくて難儀。 それ以外は変調無し。 午前中SL学習会へ。 正午から原付で北方の町へ走って行く。 海沿いルートを行って、山の中ルートを帰ってきた。 たいそう暑かった。 今日は…

火曜日、晴れ。 世間で流行っているコロナワクチンを打ってきた。 世間に屈服した。今日から社会人。 慣らし運転は3段階目に入り、上限速度を60km/hとした。 今日は70km走って通算570km。

月曜日、晴れ。 所用を色々済ませる。 昨日・今日と原付に貼る用のステッカーを探してウロウロする。 夕食は、チルド餃子とか野菜いろいろとか、いろいろ。 夜中に徘徊して走行距離を500kmとする。 ここまで最高速度50km/h縛りだったが、さて、あしたからど…

日曜日、晴れ。 今日も原付でウロウロする。 昼と夜とウロウロする。 走行距離80kmのばして、現在430km。 夕食は、なんかコロッケサンドとか。 どうでもいいのですが、 舌の側面、先端寄りに口内炎出来てて痛い。

土曜日、晴れ。 原付馴らし走行のため遠出。 今日は昼から50kmほど南方へ。 ついでのご用事として、 納骨にさきがけて配偶者実家の墓掃除。 現在、走行距離350km。 夕食は、なんかベーコンと野菜とポテトを炒めたものなどなど。

金曜日、晴れ。 今日も原付でウロウロする。 昼は北へ、夜は南へ。 現在走行距離220km。 実家のゴミ出しの計画を立てる。 夕食は、そうめんなどなど。

木曜日、晴れ。 今日も原付でウロウロする。 何とか昨日今日で100km消化した。 夕食は、カツオのたたきとかいろいろ。

水曜日、晴れ。 SL学習会に参戦。 ヘルメット抱えてバス電車を乗り継いで街場のバイク屋さんへ。 そして4代目スーパーカブを受領する。 慣らし運転、走行距離100kmまでは時速40kmで走りたい。 そんなわけで夜中に走り回る。 夕食は、ナスと豚肉…

火曜日、晴れ。 一家3人がん首揃えて配偶者実家の片づけに行く。 帰りに、夕食食べる。そんなわけで、 夕食は、まいどおおきに食堂。

月曜日、晴れ。 たいそう暑い。 さすがに梅雨明け宣言出た。 夕食は、冷やし中華。 体が重い。 ウォーキング等、運動すべきだが機会を逸している。

日曜日、雨のち晴れ。 朝から昼過ぎまで、まーよく降った。 1300円理容店で散髪してもらう。 夕食は、ナスと豚肉のみそ炒め。

土曜日、曇りのち雨。 午後から雨。 まーよく降ること。 夕食は、チルド餃子。 わりと最近食べたはずだけど、値引きシール貼ってあると抗えない。

金曜日、曇りのち雨。 なんと今日は完全に家に居た。 一日涼しかった。 さすがの長女ちゃんも今日はクーラー使ってなかった。 夕食は、豚のしょうが焼きなどなど。

木曜日、曇りのち雨。 夕食は、なんかウインナソーセージ焼いたものとか卵とか。

水曜日、晴れ。 なんと、4月からずっと開催されていなかったSL学習会が再開された。 そんなわけで顔を出す。 夕方、配偶者実家の片付けの手伝い。 また本の位置エネルギーを減らす作業をしていたらヒザにきた。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ などなど。 ナ…

火曜日、晴れ。 夕食は、豚キムチ炒めなど。 冬の布団に洗ったシーツを装着して順序良く押し入れに収納するの儀。 秋が来るまでさようなら。 夜、銭湯行っちゃう。

月曜日、曇り。 役所に行って原付関連の手続きを教わる。 夕食は、チルド餃子。 ナスが安いのでアホほどたくさん味噌汁にした。

日曜日、晴れ。 ここのところ雨続きだったが、今日はとうとう晴れた。 雨のあとなので陽射しが焦げるほど熱い。 シーツ洗濯した。 配偶者実家片付けに行く。 作業山積み。 夕食は、長女ちゃんリクエストで冷やし中華。 俺以外は冷麺と呼ぶ。

土曜日、雨のち曇り。 今日もバタバタする。 雨降ってると消耗する。 プリン(糖質10g)食べちゃう。 夕食は、鶏唐揚げ。 スーパーマーケット惣菜。

金曜日、雨。 用事を済ませて帰ってきて、何だかくたびれて昼寝してしまう。 夕食は、2日目のカレー。 今回は市販の固形カレールウひと箱=10皿分だけ作ったので今日で無くなった。 遺品整理の日々。

木曜日、曇り一時雨。 出かけたり降られたり。 午前中の用事で疲れ果てる。 午後の用事が済んで、帰宅して疲れのあまりシャワー浴びちゃう。 今シーズン初日中シャワー浴。 昨晩カレーを仕込んでおいたおかげで、今日は夕食作る作業が要らなかった。 そんな…

水曜日、曇り。 一時的に陽が出たので冬の布団を干す作業。 夕食は、冷やしうどん。 今日も次女がやってきた。 家の中のものを減らすために片づけをしてもらう。 どうでもいいのですが、 庭にハチが巣を作っている。 アシナガバチ。

火曜日、曇り。 なぜか思い立ってファミレスに行きサラダバー食っちゃう。 野菜でお腹いっぱいに。 夕食は、ピザトースト。 仕込みだけやって、焼くのは家のものにお願いした。 昨日も今日も次女が夜やって来る。

月曜日、曇り。 部屋の掃除と、寝床を夏仕様に変換、クーラーの整備・試運転。 岳父PCをいろいろ浚って個人データを抜き出しわが家のサーバに移す作業。 PC2台で80GBあった。PCは新旧の2台なので、重複ファイルの大きい奴だけ削除したら50GBまで減った。 歌…

日曜日、曇り。 昨晩は眠れず、3時間ほど昼寝した。 岳父宅でいろいろ片付け。 食品とノートPCを持って帰ってくる。 夕食は、お好み焼き。 キャベツ安い。

土曜日、曇り一時雨。 昼寝しちゃう。 夕食は、アジフライサンドなどなど。 岳父遺品をいろいろいじって遊ぶ。 家にお骨がある生活。

金曜日、曇り。 今日がメインイベントの葬式。 ついでに初七日もやっちゃうスタイル。あの式場はタイムマシンか。 関係者の皆様お疲れさまでした。 夕食は、冷やしうどん。 珍しく夕食に現れた次女のリクエストで。