2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。 布団干して掃除その2、だったのだが、午後になって曇ってしまったのであまり日光の恩恵にあずかれなかった。布団が。 夜になってすごい雨が。アラレがバチバチ降った。 夕食は、ほうれん草とウインナソーセージを炒めたものとか。 今日で賞…

土曜日、晴れ。 いい天気だったので布団干して掃除その1。 昨日ぶっ壊れなすった配偶者椅子の代わりを探しに、ホームセンターなどを廻る。 原付に配偶者を搭載して2人で見に行く。 お値段以上ニトリ実店舗で良さそうなのが見つかったので、帰宅してさっそく…

金曜日、はれ。 暖かくなりました。 夕食は、3日目のカレー。 やっと鍋が空っぽになった。 深夜、配偶者椅子が壊れる。 びっくりした。

木曜日、曇りのち雨。 遠くの映画館へ。古い映画観る。 雨に降られて帰ってくる。 夜になってまとまった雨。 夕食は、2日目のカレー。 ナベにカレーがある幸せ。

水曜日、晴れ。 今日はバイク屋さんに行きたかったので、朝一で原付を掃除する。 SL学習会へ。眠い。 その帰りにバイク屋さんでオイル交換してもらう。 帰宅して、ジャガイモをレンチンしてカレーに入れる。 聞こえない家に3人前持って行く。 夕食は、カ…

火曜日、雨のち曇りのち晴れ。 ついに雨が上がる。 火曜日から翌水曜日に日付が変わった時点の貯水率、74%!! ありがとう雨! 今日もいろいろ動き回る。 夕食は、なんか迷走したもの。 本日チートデイ。 日清焼そばU.F.O.爆盛バーレル(2玉)、スーパー…

月曜日、雨。 朝から雨。霧雨。 その霧雨をついていろいろ買い出し。2日間家から出なかったので存分にうろうろする。 夕食は、お好み焼き。 先日買ったキャベツが巨大すぎて(3.2kgあった) 剥いても剥いても小さくならない呪われた無限キャベツじゃな…

日曜日、雨。 未明にけっこうな雨が降っていた。 一日中家に居る。 主にゲームで遊ぶ。 夕食は、なんかチルドしゅうまいなど。雑に。

土曜日、雨。 昨日のうちに物資を集積して、今日は気合を入れて家に引きこもる。 夕食は、焼きそば。 珍しくウスターソースを買った。

金曜日、晴れ。 未明は冷えたが、日中はなんともいい陽気。 いろいろバタバタする。 本日チートデイ、 ペヤングソース焼きそば超大盛、スーパーマーケットのカツ丼、ポテトフライ、カレーパン を頂きました。もう食えねえ。 総計 質量1279g 糖質量32…

木曜日、晴れ。 結局、灯油が切れてしまうかもしれないというプレッシャーに耐え切れず、 ストーブのタンクを持ってガソリンスタンドに行った。 セルフのお店で4リットル強、テキトーな量の灯油を入れてきた。 今回の件では反省した。灯油をきっちり使い切…

水曜日、曇り一時雨。 一日中強風。 図書館へ。今シーズンはネットで貸し出し注文せず、現地で書架を眺めて選んで借りるスタイルに。 夕食は、鍋。 夜になって寒く。 残り少ない灯油で今日あしたを凌ぎたかったが、無理かなあ。 (あさってから暖かくなる予…

火曜日、晴れ。 夕食は、おでん。 うまくできた。 夜、原付でふらふらと遊びに行く。 夜中になって強風が吹いて怖かった。

月曜日、晴れ。 珍しく午前中から買い物等動き回る。 夕食は鶏もも肉焼いただけ。 夜、遊びに出るが、あした早朝の野暮用が入ってあわてて帰ってくる。

日曜日、雨。 珍しく予報よりもたくさん降った。 日付が変わった時点の当地ダム貯水率 54.4% 今日は家でのんびりした。だいたいゲームして過ごす。 夕食は、チルドしゅうまいなどなど。雑な感じで。 最近、左目がすぐ疲れてゴロゴロする。(ゲームやり…

土曜日、晴れ。 今週は野暮用が立て込んでたので疲れました。 夕食は、コロッケ丼。新たまねぎがあったので。

金曜日、晴れ。 布団干して掃除その2。 本日チートデイとす。 ペヤング焼きそば超大盛たこ焼き味・スーパーマーケット製チキンカツ丼・ポテトフライ しめて、質量1159g ・ 糖質量283.8g でした。 夕食は、なんかスーパーマーケット精肉部の人が…

木曜日、晴れ。 いい天気なので布団干して掃除その1。 今日は夕食の用意が要らないのでゲームなどして遊ぶ。 そんなわけで夕食は2日目の白いシチュー。 どうでもいいのですが、 「難消化性デキストリン」、 配偶者コネで大塚製薬の「賢者の食卓」というブツ…

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 帰宅して白いシチューの仕上げ。 聞こえない家に18cm鍋いっぱい持って行く。 そんなわけで夕食は白いシチュー。 肉は鶏むね。 具を、具をいろいろ増量した結果具がみっちみちになってしまい、絶対的に汁けが足りず、シチ…

火曜日、晴れ。 朝から食材いろいろ買い物。 夕食は、豚バラ肉と小松菜など野菜をいろいろ炒めたもの。 深夜、白いシチューの仕込み。去り行く冬を惜しんで最後の白いシチュー。

月曜日、晴れ。 夕食は、味噌ラーメン。市販の生スープを使って。

日曜日、晴れ。 快晴だが風つめたい。 配偶者が免許更新なので、原付の後ろに乗せて免許センターへ。 地元競輪場年に一度のイベント、本日4日目最終日。 本日の回収率128% 4日通算、910円負け 回収率96% 今回の負けで生涯戦績が プラス4900円 回収率…

土曜日、だいたい晴れ。 天気いいけど空気冷たい。冬らしい。 競輪イベント3日目、 昨日コテンパンにやられたので、謙虚に堅いところだけ。 野暮用で出かけていたので被害が少なかった。 本日の回収率150% 夕食は、大根などなどと豚バラ肉を煮こんだ物。

金曜日、晴れ。 競輪イベント2日目。 多くは語るまい。 昨日の浮きにノシつけて、きっちり刈り取られました。 本日の回収率54% 夕食は、焼きそば。

木曜日、晴れ。 今日から地元競輪場で年に一度のイベントが。 おおむねPCに貼り付いて見物する。 前回遊んだのがコロナ以前だったので、いろいろ変わっているところもあった。 本日の回収率139% 夕食は、お好み焼き。 次女が食べに来た。

水曜日、晴れ。 舌の側面が痛い。寝ている間に噛んだか? SL学習会へ。 やはり学習会のあとは脱抑圧状態に陥るのか、帰りに寄ったスーパーマーケットでいろいろ買い込んで、本日チートデイとする。3月第二週。 ペヤングソース焼きそば超大盛(めん2玉分)…

火曜日、雨。 野暮用あったが、なんとか一日終わった。 夕食は、うどんすき的なもの。 昨日鍋だったので。

月曜日、晴れ。 いい天気。 いろいろ買い出し。 夕食は、鍋。 いっつも作っている、フツーの鍋。 どうでもいいのですが、 あしたは一日雨の予報。 でも野暮用が2つほど入っている。 平時であれば「雨降ってほしくない」と思うが、いま渇水なので少しでもたく…

日曜日、晴れ。 今日は家に居る日。 毎日出かけると要らんものを買ってしまうので、買い物は2日に1回にする試み。 今日は、朝食にペヤングソース焼きそばの4玉版を頂きました。 名称 ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX 可食重量 871g 糖質 23…

土曜日、晴れ。 2度~7度。冬らしい気温に。 今日は外に出た。買い出しへ。 夕食は、なんかブロッコリーとウインナソーセージとじゃがいも等を炒めたもの。 昨晩、左の眼球に指先を接触させた。なんか顔を触った拍子に。 びっくりした。 その後ちゃんと見え…