2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、雨?夕食は肉じゃが。

日曜日、曇り。寒い。

土曜日。夕食、 生協マーケットで半額になった寿司を600円分も食べてしまう。

金曜日、晴れ。夕食は肉じゃが。

木曜日、晴れ。午前中、聞こえないライブラリへ顔出し。昼に山徘徊。

水曜日、曇り。山徘徊。夕食は鮭ホイル焼きなどなど。トイレのドアノブ壊れた。

火曜日、曇り。山徘徊。

月曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕食は焼きそば。

日曜日、曇り。午後、謎の副業で相撲見物。そういえば、 おととい金曜日に地震があったが、 直前にスマホが怪音を出していた。 「これが地震速報かー」と思って身構えたが、20秒後に揺れが来た。 すごいテクノロジーだなこれ。

土曜日、雨のち曇り。ずっと家に居た。昼食に昨日の残りのカレーを食べたが、けっこう油がきつかった。 もうカレーぱくぱく食べる歳じゃ無くなったか…

金曜日、晴れ。山徘徊へ。夕食はカレー。 久々。

木曜日。ボウリング教室最終日。聞こえないライブラリに顔出し。

水曜日。何もかも忘れた。口内炎が治った。

火曜日、晴れ。もっぱら家で過ごす。

月曜日、晴れ。きこえない暮らしセミナーを見学。 そのあと聞こえないライブラリお話し会へ。夕食は豚肉+野菜炒め。

日曜日、曇りのち雨。日中、見えない聞こえないガイド。6時間コース。

土曜日、晴れ。 夜寒くなったので長そでパジャマ的な物をひっぱり出して着る。なーんか風邪っぽい。山徘徊。なんと口内炎ができた。 塩水でうがいする事を覚えて以来、口内炎は出来ていなかったが。

金曜日、晴れ。山徘徊→医院→買い物。夕食は、天津チャーハン。PCのデータ整理を切り上げる。 実り多かったわ。

木曜日、晴れ。ボウリング→聞こえないライブラリ。夕食は家にあったもの。

水曜日、晴れ。昨日から夜はぐっと寒くなった。今日もデータ整理。 デスクトップPCを2画面にしたので作業しやすい。夕食は、スーパーマーケットのカキフライ など。

火曜日、晴れ。一日みっちりデジタルデータの整理。 ずっとPCに向かっているので首が痛い。

月曜日、祝日、晴れ。布団全部干して掃除。 夏の寝床をしまって、冬モードに切り替え。金欠なので買い物行かない。 家にあるもので食事する。

日曜日、晴れ。とある安売りスーパーがあしたで閉店するそうなので、 いろいろ安売り品を漁りに出かける。 店内商品はあらかた売れて、棚ガラガラの状況。 なんか天災か政変でも起こった時みたいで、見るだけで楽しい。夕方、山徘徊行く。 日が短い…もう19…

(土曜日、何してたか不明だが手帳に国体情ボラ10~15の予定が書いてある)

金曜日、晴れ。本当は学習会に行くべきだったが、なぜか行けなかった…SL試験その2の受験申し込み。夕食は親子丼。

木曜日、晴れ。ボウリング教室。聞こえないライブラリに顔出し。教会で漬物もらう。

水曜日、雨のち晴れ。活動報告書を提出。夕食はゴーヤチャンプル。

火曜日、くもり。一日中家にいた。 存分にごろごろ。

月初体重測定 体重77.9kg 腹囲101cm 朝、帰宅した。 入浴して昏々と眠る。 夕方起きて、買い物行って、夕食作る。夕食は、温そば。…ここしばらく試験の事だけ考えていたが、(←やや嘘) すべて終わって日常に帰還した感。 とりあえず、ぼーっとネ…

日曜日、晴れ。試験2日目。無事参加。 実技試験… なまじ出来がいいと結果発表まで悶々と過ごしそうだが、 まったく力が及ばなかったので、安心して諦めがついたわ。 「はずれ」って書いてある宝くじを買った気分。地元の聞こえない大会を見に行ったら、知り…