2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、雨、出勤。うちの猫が、最近俺のPCデスクで寝ている。夕食は肉じゃが。舌の先に口内炎。

日曜日、曇り、出勤。午後、 廃墟廃屋見物に凝っている長女ちゃんを伴って、わが市の某港町を見物に行った。 蔵がたくさんあった。 日本家屋で3階建ての家があった。 港湾施設が良かった。戦前からあるっぽいクレーンとか。運転室(操作室?)が木造。 その…

土曜日、晴れ、休日。ここ数日、寝るのが遅い。長女ちゃんが、なんか男性芸能人のイベント?的なものを見物に行っていた。 あの子にもミーハーな面があったのね。午後、県が運営する聴覚障害者関連の図書室に行った。 20年ぐらい前に大洲市で行われた何か…

金曜日、晴れ、出勤。寝坊した…夕食は焼きシャケなど。 ナスが安くなってきた。 買ってきて煮た。夜遅く、次女が修学旅行的なものから帰ってきた。PCのモニタの前に置いてあるポトス、あたらしい葉っぱが生えてきた。 あんな風に出現するのか…40歳になった…

木曜日、雨のち晴れ、出勤。夕食はかつおのたたきなど。※今日のローカル http://www.sakuranbo.co.jp/sdt/ 「さくらんBOY DT」 山形県のフジテレビ系列ローカル局が発注した、危険な香りのするアニメーション。 読んだ本メモ: 「手話通訳なるほど大学」 全…

水曜日、晴れのち雨、休日。早朝から、次女が修学旅行的なものに旅立って行った。SL学習会、水曜午前の部に参加。布団全部干して掃除。夕食、 長女ちゃんがチャーハン、 配偶者が鍋焼きうどん、 俺がサンドイッチ。 なんか、家にあった残り物を片付けよう…

火曜日、晴れ、出勤。夕食は長女ちゃん当番で、 ご飯+すき家の牛皿+味噌汁SL講座に出席。 第01回・第02回と、進行がゆっくりだったが、 本日第03回になって内容が濃くなった。 瞬きの頻度が減るので、目が乾く。目が痛い…

月曜日、晴れ、出勤。SL学習会、月曜午後の部に参加。夕食はチルド餃子など。 食べ過ぎた。胃の限界まで食べてしまった。 猫が、寝ている俺の腹に前足を乗せただけで悶絶する水準。

日曜日、雨のち晴れ、出勤。夕食は 厚揚げ豆腐の上に野菜炒めを載せた物。 最近これが多いな。 肉なしデー。自宅のプリンタが動作しないので、 コンビニのプリントアウトサービスを使ってみた。 .jpgファイルをフラッシュメモリに入れて、 コンビニに持って…

土曜日、曇りで夜に雨、休日。昨晩は眠れず、「男はつらいよ」をぼーっと見ていた。 日中2回も仮眠をした。夕食は、マーボ豆腐など。麦茶のシーズンになった。

金曜日、朝のうち雨で昼から晴れ、出勤。午後、市街や山を徘徊。夕食は肉野菜炒めなど。※今日の機関 http://www.twin.med.osaka-u.ac.jp/ 「大阪大学大学院医学系研究科附属ツインリサーチセンター」 同じ遺伝子を持ってる個体って、すごく魅力的なんだと思…

木曜日、曇り午後から雨、出勤。夕食は配偶者担当でアジの干物的なものなど。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に参加。一部布団干して一部掃除。夕食は、ブリの照り焼き?など。 なんかスーパーマーケットで、味付け済みの切り身が売られていたので買った。 フライパンで焼くだけ。 ああ、生姜、足せばよかった。どうでも…

火曜日、晴れ、出勤。火曜日は夕食を娘らに任せることにした。先週から。 今日の夕食は次女当番で、 なんか牛肉とわらびとにんじんとたまねぎとチーズを焼いたもの。SL講座入門の部、第02回。左目が痛い。

月曜日、晴れ、出勤。謎の動揺。1000円理容店に散髪に行った。夕食は鶏むね肉を蒸して裂いて野菜といっしょに盛り付けたもの。SL学習会、月曜午後の部に参加。 久々。暖かくなって体がカロリーを必要としなくなったせいか、 食欲が減った。 減ったとい…

日曜日、晴れ、出勤。寝坊…冬の間は布団に敷き毛布して寝てるんだが、 今日はその毛布を干して仕舞った。 石油ストーブは先日収納した。図書館に行った。夕食は配偶者当番でわらびごはんなど。むすめーズは民謡の試験だったらしい。読み終わった本をメモって…

土曜日、晴れ、休日。久々の山徘徊。 次女が付いてきてくれた。 桜が終わりかけだったが、花見客がたくさんいた。 散っている桜、良かった…夕食は厚揚げ豆腐に 野菜を炒めたやつ を乗っけたもの。我が家のプリンタが使えない… PCをwindowsXPにしたら「デー…

金曜日、曇り昼から雨、出勤。夕食は肉野菜炒め。夕食後にスーパー銭湯に行った。 銭湯で入浴して、休憩所でゴロゴロして、 帰りにコンビニ等で食べ物を買うのが至福。昨晩、植え替えをして気がついたのだが、 水耕大根1号がどろんどろんに腐っていた…ショ…

木曜日、晴れ、出勤。大変暖かい。夕食は、肉じゃが。 豚バラスライスで作った肉じゃが。暖かくなったのはいいが、 2鉢あった大根水耕株が両方とも枯れた。 「花が咲いたら枯れる」という話はきいていたが、 咲く前に枯れた…にんじんの葉っぱは、30cmぐ…

水曜日、雨、休日。 日中、アホほど雨が降った。SL学習会水曜午前の部に出席。 …出席者が11人(少ない)。夕食は 厚揚げ豆腐に 野菜を炒めたやつ を乗っけたもの など。 先日紹介した、googleのモールスによる日本語信号入力 http://www.google.co.jp/in…

火曜日、晴れ 夜になって雨、出勤。夕食は長女ちゃん担当で、スーパーマーケットの揚げ物。いよいよ開始、SL講座。 ゲロ吐くほど緊張した。 はじめて系統立ててSLの学習するわけだが、 約一年間のサークル活動でゲタを履いてるので、楽な気分。 まあなん…

月曜日、晴れ、欠勤。新学期スタート。 長女ちゃんは高校二年生に、次女は中学三年生になった。1000円の靴と2000円の靴を購入。 色々な物がアホほど安いスーパーマーケットで、500グラムで200円のチョコチップ入りクッキーを購入。海鮮巻きは我慢した。夕食…

日曜日、晴れ、出勤。やっと風邪が治ったと思ったら、 まーた喉がイガイガしはじめた。夕食は配偶者プレゼンツで、焼肉。目メモ: 網膜がどうにかなって 視界がゆがんで見えるのは 変視症 っていうらしい。 はじめて眼科で「アムスラーグリッド」という図形…

土曜日、晴れ、休日。一家4人で雁首そろえて、 配偶者実家の墓参りへ。 大洲市内を6.5km歩いた…夕食は、温そばなど。メモ: なぜかツボってしまった動画 http://www.youtube.com/watch?v=vfl33Tn0pYc 腹痛いわ。 こーゆーポリゴン系のキャラクタが何か…

金曜日、晴れ、出勤。夕食は塩サバなど。夜になって強風が吹いて雨が降った。長女ちゃんが、歯の詰め物を直しに行ってた。 しばしば詰め物が取れるので、別の歯科医院に行ってた。

木曜日、晴れ、出勤。 18時過ぎに雷雨。だいたい風邪治ったので、やっと出勤した。 ええと、週休日入れて5連休したのか。夕食はスーパーマーケットの揚げ物など。なんか配偶者が 謎の保育所的な施設 のスタッフ的な事 を始めたらしい。午後から謎の胃痛。…

水曜日、晴れ、休日。まだちょっと気管支痛い。SL学習会、水曜午前の部に出席。夕食は配偶者当番で肉野菜炒めなど。次女が昼夜逆転した上に外出せず情緒不安定で大層うっとおしい。

火曜日、嵐、欠勤。一日中、すごい風。昼まで雨。未明に暴風警報が出た。 21時過ぎに解除された。午後、長女ちゃんを伴って散歩に出てみた。夕食はお好み焼き。長女ちゃんの歯の詰め物が取れたそうだ。

月曜日、晴れ、欠勤。 まだ気管支痛い。夕食はサバの塩焼きなど。 モールス信号、ちょっと上達した… ↓ あいうえおかきくけ値下リタスセにタチツテトナニヌネノハヒフヘホまみむめもヤユヨラリサれろわゐゑをん… どうでもいいんですが、 http://hamusoku.com/…

月初体重測定 体重 76.3 kg 腹囲 99 cm日曜日、晴れ、欠勤。気管支不調。 昨日今日と、5時間しか眠れない。 日中仮眠するが、10分ぐらいで苦しくて目が覚める有様。 鼻水は止まった。長女ちゃんが、 一人で遠くの僻地に行ってすぐ帰ってくる と…