2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ、出勤。夕食はブリ照り焼き など。 フライパンじゃなくて、魚焼き器で作ったらちゃんとできた。 表面がカリっとしたやつ。今日で10月も終わりだというのに、まだ刺す蚊がいた。メモ:11段目まで終了、つぎ12段目。

水曜日、晴れ。いい天気。原付バイク用ヘルメットを新しいのに替えた。 フルフェイス→ジェットにしたらすごく視界がよかった。夕食は配偶者プレゼンツで白いシチュー。読んだ本「うつうつひでお日記その後」吾妻ひでお長女ちゃん昨日から咳。

火曜日、晴れ。朝起きられず。あばばばー布団全部干して掃除。夕食はおでん。SL講座に無事出席。

月曜日、出勤、晴れ。ふと思い立って、自転車で出勤したら、 自宅の鍵(バイクのキーと紐付いている)を忘れて家を出てしまい、 帰宅した時に家に入れなかった。 カギ忘れて家に入れないとか、小学生か。午後、布団を一部干して簡単に掃除。県の視聴覚福祉セ…

日曜日、晴れ。朝、洗濯2回戦。次女が休みだったので、午後、2人して自転車でほっつきまわる。 風が無くて本当に暖かい。夕食は野菜炒め(豚肉)…夜になると寒い。 「寝床でタブレットPCでネット見よう」 と思ったら、次女が俺の寝床で俺のタブレットP…

土曜日、晴れ。なんか一日中「マインクラフト」で遊んでいた気がする。夕食はチルドしゅうまいなど。 配偶者居ないので手抜き。夜、次女を伴って山徘徊。 2人で自転車で行って帰ってきた。 …配偶者が自転車を新調したので、俺にお古の自転車がもたらされた…

金曜日、朝から夕方まで大雨。廊下=台所のドアのドアノブが「ポロ」っと取れたので、ホームセンターでかわりを買ってきて付けた。1500円とか。夕食はシャケなど。夜、次女が手話サークルを見学したいと申すので引率。 帰りに「城北ざっし」を案内。「昔…

朝から雨、夜になってから大降り。図書館行った。夕食は肉じゃが など。口内炎痛い。

(水曜日、この日何してたか不明。手帳に「水昼無し」。休暇最終日前夜)

晴れ、今日も暖か。布団全部干して掃除。 スッキリした。夕食はスーパーマーケットで買ったカキフライなど。SL講座(夜の部)に無事出席。 …今年度後期に入ってアカデミックな感じに。

晴れ、暖かい。午後、地元教会の手話の集まりに参加。夕食はナスと豚肉のみそ炒め など。あしたは掃除しないと… 週間天気予報によれば、あさってからしばらく雨らしい。また左の頬にニキビできた。

日曜日、雨。長女ちゃんは、もう、ずっと土日の登校が続いている。 これからも続くらしい。 休みが全く無い。 ダメ高校生だった俺から見ると「どうやって正気を保っているのだろう?」 と不思議になる。地元ろう学校の文化祭を見に行った。 次女が同伴。 次…

土曜日、雨。ジャンク屋さんに要らないPCを引き取ってもらった。 ノート3台+デスクトップ機1台+液晶モニタ。「八幡屋磯五郎」の七味唐辛子を購入、14g缶358円。 地元の大型スーパーマーケットで買えた。夕食は、「煮てないおでん」など。夕食後、…

休暇中、曇りのち雨。昨夜は遅く寝て、今朝は10時まで寝ていた。 昨日に引き続き不要PCの解体。 午後、あっちこっちバイクを走らせて買い物などする。 「東京靴流通センター」で1000円の靴を2点購入。夕食はカレイのムニエル などなど。 カレイの切…

空白期間のメモ0819 1000円カットで散髪 ガソリン162円 0820 手話講座昼の部に出席 左目の中に謎の炎症 0821 血圧、下が95だった 0822 PHSでメールポチポチ打ってたら拇指の付け根が痛くなった。そういえば昔、世間では「ケータイ病」とか言ってたな 0823 タ…