2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。朝一で見えない聞こえないガイドへ。 なんと朝から晩まで10時間拘束。 俺も疲れたけど、当事者もタフだよな…夕食は、作ってない。 夜に帰宅したら、次女はずっと寝たまま。

土曜日、曇り。午後、山徘徊してから買い物へ。 スーパーマーケット「ラ・ムー」で、夕食にパック寿司を買う。珍しく。夜、教会へ。 灯油搬入。あしたは大変な日だ。早く寝ねば。

金曜日、雨。昨日今日と暖かい。 というかそれまでが寒すぎだった。夕食は、親子丼。昨日、灯油を買いに行ったが、 なんと18リットル954円だった。ガソリンはリッター111円。

木曜日、曇りのち雨。雨がぱらぱら降る中、次女と自転車でSL講座へ。 無事出席。 …認めたくないが、 今年度の学習も、もうすぐ終わる。 来年度は5年目、 「実践」と、かつて呼ばれていた段階に入る。 今までの学習でもしばしば「緊張して吐きそう」と言っ…

水曜日、曇り。珍しく朝起きて、SL学習会水曜午前の部へ。 …日記調べたら、どうやら昨年3月以来らしい。 無事会費を納める。ほっとした。夕食は、鶏のみぞれ煮。 大根安い。今朝は舌噛まなかった!家の中にシャチハタ妖怪が居る。

火曜日、雨。夕食は、なんか家にあったもの。今朝も舌噛んだ。

月曜日、晴れ。聞こえない業界の講演会に潜入して色々見学。夕食はみそラーメン。 コーンのっけてみた。今朝も寝ながら舌噛んだ。

日曜日、曇り・晴れ。ちょっとだけ雪降った。 ものすごく寒い。日中、米の買い出しへ。夕食は焼きそば。…また、睡眠中に舌噛んだ。 舌の先と側面に計3ヶ所傷ができてる。 痛い。

土曜日、曇りのち雨。午前中、晴れてたので灯油の買い出しなど。午後から雨。夕食は、ラーメン。どうでもいいんですが、 次女はセンター試験の自己採点が 900点中6**点だったんですって。 よくわからないけどすごいね。 志望校がA判定出たので、得意気な様…

金曜日、晴れ。布団全部干して掃除。 久々にさっぱりした。洗濯機の調子が悪いので(脱水がいまいち煮え切らない感じ) 水準器買ってきて(ダイソーに売ってた。ダイソーすごいな) 洗濯機の足にスペーサー噛ませて水平を出してみた。 まあ、動力ベルトの劣…

木曜日、曇り。図書館に寄ってからSL講座へ。…あきらかに運動不足で、自転車こいでたら心肺がガタガタだった。夕食は、スーパーマーケットの総菜など。次女が半ドンで帰宅するシーズンになったので、昼食を作る楽しみができた。

水曜日、曇り。やっと強風が止んだ。久々に買い物に出る。夕食はスーパーマーケットの揚げ物などなど。…また睡眠中に舌噛んだ。すごく痛い。

火曜日、晴れ。予報では雪で、暴風雪警報も出ていたが、主に晴れていた。 風は強い。次女は休校で一日中家に居た。 学校休みになるのをあて込んで、昨晩は寝ないでPCの前に座ってたらしい。夕食は、ご飯炊いてコンソメスープ作ったが、 次女は13時にばっ…

月曜日、曇りのち雨、突風。買い物にも出ずに一日家に居た。夕食は、豚肉とキャベツの味噌炒め。すっごい風。 暴風雪警報出てる。

日曜日、曇りのち雨。今日はずっと家に居た。夕食は、ラーメン。野菜たっぷり。週間天気予報に、氷点下の最低気温と、雪の予報が出てきた。寒い寒い。

土曜日、晴れ。あしたから雨の予報なので、買い出しに行って食品をいろいろがっつり買った。 がっつり買おうとしたらレジでお金が足りなかった。 トルティーヤチップスをあきらめた。 びんぼうも板についてきたので、あまり動じなくなったわ。夕食は、焼き肉…

金曜日、晴れ。謎のお寺めぐり。 特に願掛けしたい事もなかったので、次女が試験でポカしないようにお願いしておいた。 どうでもいいのですが、このあいだ次女と話していて 俺が、 「ロックとポップの分水嶺(ぶんすいりょう)が…」云々と発言したところ、 …

木曜日、曇り。夕食は、焼きそば。SL講座に無事出席。

水曜日、雨。医院に行った後、1300円理容店で散髪してもらう。 雨に降られて帰宅。夕食は キャベツいっぱいコンソメスープ。 キャベツがいっぱいあったので…肉いっぱい入れて、味濃い目にしたら自動的においしくなる。 乾燥シイタケと砂糖も入れた。自動…

火曜日、晴れ。教会に行って灯油運び。夕食は、豚丼。とあるお店で、春キャベツをタダで配ってた。 今年は野菜がたくさんとれるらしい。

月曜日、成人の日、晴れ。昨晩も遅く寝たが、 8時に起きて洗濯してぱったり寝て、 起きたら16時だった…夕食は、ぶり照り焼きなど。※今日の弁護士事務所 http://www.goukanbengo.com/ 「強姦 弁護士に無料相談/強姦弁護士費用,示談,逮捕の相談」 ネットで…

日曜日、晴れ。布団全部干して掃除。 スッキリした。夕食は焼きうどん。

土曜日、晴れ。夜寝れない日々。 今日は17時まで寝ていた…夕食は、昨日の鍋の出汁で煮たうどん。と、俺はマーボ丼。最近、炊飯器の様子が変。 内部で結露した露がどばどば出る。 露の受け皿なしタイプの炊飯器なんだが、受けきれなくて漏れまくりの垂れま…

金曜日、曇り。 夕食は、鍋のようなもの。 どうでもいいですが、 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」で、 レディーボーデンのアイスの大きいのが、安売りで278円(税別)で売ってるんです。 しばしば買ってます。パッケージごと一気食いとかしました。…

木曜日、晴れ。夕食は、焼きそば。どうでもいいのですが、 先日、スーパーマーケットでインスタント袋麺を買ったんです。 これ ↓日清食品の製品ページ ↓ http://www.nissin.com/jp/products/items/7115 … 「坦々麺的なものかしら。買ってみよう!」(←坦々麺…

水曜日、晴れ。夕食は、肉じゃがー。どうでもいいのですが、 次女が、 気に入らない事があると、俺の頭頂部をガシガシこすりながら 「はげろー!」 とか言うの。 どうかと思うの。

火曜日、くもりのち雨夕食は、家にあったもの。 レトルトカレーとか 野菜入れたラーメンとか、なんか雑多なものだった。どうでもいいが、この冬は暖かい。 石油ファンヒータの出番が無い。

月曜日、晴れ。夕食は、スーパーマーケットのカキフライ などなど。

日曜日、晴れ。長女ちゃんは帰って行った。夕食は、各自。

土曜日、晴れ。昨晩は何だかんだで6時まで起きてて、 今日は18時に起きた。 ひどい生活。一家4人で地区の神社にお参り。夕食は、各自。 俺は野菜たっぷりラーメン作って食べた。