2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。 長女ちゃんが修学旅行から無事に帰ってきた。 ああ無事でよかった。 明日は土曜だけど出勤の予定。 予定。 夕食は、鶏むね肉などを煮たもの。 大根おろしをアホほど入れた汁で煮るんですよ。 味付けは醤油です。 ※今日のYoutube http://www.youtube…

木曜日。 「昭和の日」とやらでお休み。 いい天気だけど風強い。 布団のシーツ洗って干した。 妹宅のネットが切れた、と携帯電話からメール有り。 モデムとルータの再起動をしたら復旧した。 メモ。 夕食は、なんか雑多なもの。 次女がPCに向かって、 「プ…

水曜日。 明日木曜が祝日(職場全休)なので、今日は出勤させてもらった。 所用で職安へ行く。 すっごく混んでた。 次女が、制服のスカートを脱いで帰宅していた。 スカートの下は常時、体操服の短パン着用。 どーゆーわけでそんな格好で帰ってきたのか訊い…

火曜日。 日中雨。 長女ちゃんは朝の飛行機で関西方面へ向かったという… 無事ならよいが 夕食は、シャケの切り身。 うっかりして、今日は不在の長女ちゃんの分まで買ってしまう。 あと、ニラ玉。 ニラの美味しさに目覚めたわ。 ここ何日か、夜寝付くのに苦労…

月曜日。 午後、 理由も無いのに動揺する。 「なんでこんなに息苦しいのだろう?」 と不思議に思っていたら、 スウェットシャツを後ろ前逆に着ていて、首が圧迫されていた。 夕食は昨日に続き、カレー。

日曜日。 いい天気。 配偶者とデート。 夕食は、昨夜仕込んだカレー。

土曜日。 いい天気。 夕食は、ほっけのひらき。 何かノド痛い。

曇り。 今週も無事終了。 夕食は、ブリのあらと大根を煮込んだやつ。

木曜日。 すごく雨が降った。 夕食はチルドぎょうざ。 この春は降雨が多い。 おかげさまでダムは満杯で、地下水の水位も高い。 でも、 あわや断水というところまで行った去年の初夏も、 年度のスタート時(昨年4月)は今年と同じくらい水があったのよね…定…

水曜日。 なぜか早起き。 家でごろごろしていた。 夕食は、かつおのたたき。 生魚おいしいよ生魚。

火曜日。 霧雨。 夕食は配偶者当番で、タケノコ料理色々。 季節の味。

月曜日。 雨が降ったりやんだり。 とても眠い。 夕食は、昨日仕込んだ牛すじシチュー。

日曜日。 布団全部干して掃除。 夕食は、配偶者実家からもたらされた惣菜など。 夕食後、シチューの仕込み。

土曜日。 晴れたけど寒い。 夕方から弁当持って野球観戦に行く。 一家4人で。 東京ヤクルトスワローズ主催試合。 一軍公式戦で巨人戦、という事でごったがえしていた。 おおごとになっていた球場&観客 を見るだけでも楽しかった。 娘らの学校ルートで、内…

金曜日。 雨。 今週もなんとかしのいだ。 夕食はお好み焼き。 左目がシバシバする。 どうでもいいんですが、 昨日、PCを起動したら、 ユーザーログインの認証待ちのところまで行って、勝手に再起動した。 「あれ?」 と思ったが、その後普通に起動した。 …

木曜日。 雨降り。 仕事行って、夕食を作った。夕食は、肉野菜炒め肉多目。

水曜日につきお休み。 久々に二度寝して、10時ごろ起きた。 正午から歩け歩け大会。 自宅から徒歩で松山城に登って(山の上にあるんです)、 お城のまわりをぐるぐる歩き回った。 下界に下りて、商店街4本を見物して歩く。 牛丼店を素通りし、 ハンバーガ…

火曜日。 日中雨が降ったり。 夕食は、昨夜に続いてカレー。 コロッケ載せた… トースターが動作しなくなった。

月曜日。 一日雨。 なんとか出勤、どうにか出勤。 夕食は、カレー。

日曜日。 日中雨。 夕食は、サバ焼いたやつ。 夕食後、鈴木博文を聞きながら明日のカレーを仕込む。 今回は、鶏むね肉としめじ。 肉はぴらぴらに切って一日煮込むので、 具としては残らずに、ちりぢりになってルーの一部になる予定。 で、15皿分の分量の水…

金曜日。 昼から雨降り。 おつとめ、今週も無事に終わった。 夕食は、マーボ豆腐。 長女次女が揃って中学校へ。 春休み終了。 次女興奮気味。 そういえば、 妹ちゃん、入学おめでとうございます。 ※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=8OyoI-dyC2…

木曜日。 朝は寒かったけどいい天気。 夕食は、100グラム29円だった鶏むね肉を焼いただけ。 次女が、中学入学を前にしてナーバスな感じに。 寝室にこもって、 ゲームボーイアドバンススペシャル+逆転裁判(無印) を延々やってる。 どうでもいいんです…

水曜日。 夕食は、ぶりのアラと大根を煮たやつ。 大根のシーズンも終わりかしら。高くなった。

火曜日。 午後、配偶者に丸刈りやってもらった。 …刃のパーツを破損した電動バリカン、 結局、同じ物をもう一回買った。 2000円。で、新しく買った本体は温存して、 刃のパーツだけを旧本体に移植して使ってる。 夕食は、あげずにから揚げ。 次女が不穏。

月曜日。 眠いー、と言いながら起きて出勤。 夕食は、牛すじシチュー。 かなり塩辛かったか。 夜、すごく暖かい。 でも、今週もう一回冷え込みがあるそうだ。 口内炎発生中。

日曜日。 いい天気。 朝から、明日の夕食のビーフシチューを仕込む。 午後、一家4人で映画観に行った。 3D上映のアレ。 目が疲れた。 割引などを色々駆使して、4人で5000円。 夕食は、ハンバーグレストランで外食。 珍しく外食。 明日からお勤めだー…

土曜日。 朝食に、配偶者がたけのこ料理をがーっと作った。 昼、一家4人で山徘徊しつつお花見。 元職場の人々に遭遇して死ぬほどびっくりした。 夕食は配偶者当番で、キャベツ料理。

金曜日。 いい天気。 今週もなんとかお勤め終了。 午後、次女と山徘徊に行く。 夕食は、焼いたシャケなど。

月初体重測定。 体重 81.2kg 体脂肪率 28.5% 筋肉量 35.1% でした。 木曜日。 雨が降ったりやんだり。 夜、気温が異常に上がる。 夕食は、お好み焼き。 ※今日のniftyデイリーポータルZ http://portal.nifty.com/2010/04/uso.htm 今日(と昨…