2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、曇り、休日。昨日は布団全部干して掃除した。次女を伴って山徘徊。夕食は配偶者にお任せして、なんか家にあったもの。※今日の電脳 http://www.cuspy.org/diary/2012-06-29 「数独を解く(画像解析)」

木曜日、晴れ、出勤。雨が上がって、パッカーンと晴れた。 陽射しがじりじり熱いぐらい。 ていうか熱い。寝坊。寝坊。庭に出来た水溜りに、砂利を投入して埋めてみた。 ホームセンターで買った20kgで250円の砂利を、2袋分入れた。夕食は厚揚げ豆腐の…

水曜日、雨、休日。昨夜、寝るのに失敗して、午前中は寝て過ごした。SL学習水曜午前の部会欠席。夕食は、チルド餃子。 お手抜きメニュー。

火曜日、曇り、出勤。寝坊。 SL講座入門編に出席。夕食は次女当番で、ポテトサラダ。どうでもいいんですが、 ちょっと前に、長女ちゃんが「しんどいーしんどいー」と言いながら勉強していたので、「長女ちゃん、色々大変だね。お父さんに出来ることがあっ…

日曜日、雨、出勤。一日中雨。夜になって本降り。夕食は、なすと豚肉の煮物など。

土曜日、晴れ、休日。とりあえず掃除。 天気が悪かったので布団は干せなかった。午後、山徘徊に行った。 次女がいっしょについて来てくれた。長女ちゃんは平日と同じ時間に登校。 ゆるやかーに、学校5日制が見直されていくのだろう。 夕食はチルドしゅうま…

木曜日、雨、出勤。 一日中雨。夕食は、じゃがいもとひき肉の炒め物 など。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に参加。 調理室イベント。 ちらし寿司と肉だんごスープなど。夕食は作成を放棄。 配偶者が何とかしてくれたと思う。SL学習会、水曜午後の部に久々に参加。 調理室イベントだったので。 たこ焼き大会。 から…

火曜日、雨、出勤。無事に3勤終わった… 台風が来ていたらしいが、大雨も大風もなかった。悪天候のためSL講座中止。 受講者の名簿見て、全員に電話かけているらしい。夕食は長女ちゃん当番で、チルド餃子など。夜、スーパー銭湯に行った。 テローン。

月曜日、雨、出勤。夕食は配偶者当番でなんかあるもの。 危うく腐った肉じゃがを食わせるところだった。 昨日、調子に乗ってじゃがいも2kg近く使って多量の肉じゃがを作ったら、 丸一日残って腐った。なんか台風が接近しているらしい。 あしたもがんばろ…

日曜日、曇りのち晴れ、出勤。夕食は肉じゃが。梅雨に入ったのだと思うが、今日はちょっと晴れた。 洗濯物が乾くので助かる。今日は「父の日」だったそうで、次女がクッキー焼いてくれた。

土曜日、雨、休日。朝から晩まで雨。夕食は、近所のスーパーマーケットで売られている揚げ物など。

金曜日、曇りのち雨、出勤。夕食は久々のお好み焼き。ガソリン価格、リッター147円。

木曜日、晴れ、出勤。夕食は二日目のカレー。夕方からいろいろ徘徊。次女が、夕方から眠り始めて、23時現在、まだ寝ている。 当然ながら夕食は摂っていない。このまま朝まで寝るのだろうな。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会 水曜午前の部に参加。夕方からゆっくり山徘徊して、スーパー銭湯に行った。夕食は昨夜仕込んだカレー。新しい弁当箱を買った。 猫の食欲が回復した。

日曜日、晴れ、出勤。大変いい天気。暑い。夕食は厚揚げに野菜炒め乗せたやつ。 今日は肉なし。うちの猫、なんか食欲が落ちてると思ったら、 犬歯(キバ)がまた一本無くなってた。 上2本抜けて、下の2本が残っている状態。どうでもいいのですが、 3月に…

土曜日、曇りのち晴れ、休日。昨夜は早く寝たと思うのだが、 今日の午前中は眠くて眠くてずっと寝ていた。午後、長女ちゃんと「古い建物探索」に行った。 しかし渋い趣味を見つけたなー長女。 配偶者の自転車を借りて出かけた。いい運動になった…夕食は肉じ…

金曜日、雨、出勤。夕食は豚バラ焼肉。 手抜きをしたかったので、本当に肉を買ってきただけ。夕方、図書館の個人用ブースで映画を観た。 LD(レーザーディスク)というものにはじめて触った。 なんで2時間の映画を3枚に分割してあるんだろう?どうでもい…

木曜日、晴れ、出勤。寝坊して遅刻。 体調まともに戻った。布団全部干して掃除。 最高にスカッとした。夕食はナスの煮物など。先日、 朝、眠ってたら、 歩いていた配偶者が俺の足を踏んだ。しかも指先。 「あ、ごめん」と言った瞬間に別の足で俺の右手を踏ん…

水曜日、晴れ、休日。SL学習会水曜午前の部、まさかの欠席。 なんでか、頭痛いねん… 日中頭がだるくて、2回も仮眠した。久々に山徘徊に行った。夕食は焼きシャケなど。あしたはちゃんとしよう。

火曜日、雨、出勤。SL講座に出席。夕食は長女ちゃん担当でスーパーマーケットの揚げ物など。

月曜日、晴れ、出勤。歯の痛みが治まった。 体が楽になった。夕食は厚揚げ豆腐に野菜炒めを載せた物。

日曜日、晴れ、出勤。米などの買出し。夕食は、まぐろ漬け丼など。 うまく漬かった… しょうゆ3:みりん2:酒2 久々に寿司めしを作りましたね。次女ちゃんがまたPCエロゲを調達したらしく、ここ数日、延々遊んでいる。 花札強化月間は終了したらしい。そ…

土曜日、曇り、休日。地元の盲学校の運動会を見物に行った。昼寝から覚めた時に、歯の抜け痕が激しく痛かった。 市販の痛み止めを服用してごまかす日々。夕食は、適当な物。 麻婆春雨とか。

月初体重測定 体重75.0kg 腹囲 98cm金曜日、晴れ、出勤。歯茎の痛みに耐え切れず、歯科医院へ泣き付きに行く。 経過は良好だそうだ。おれ 「歯を抜いた痕が痛いんです…」 医師 「抜いた日より、痛みはひどくなってますか?」 おれ 「なってません……