2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。暑い。山徘徊。夕食はにんにく芽と豚肉の肉野菜炒め。

水曜日、雨→晴れ→曇り→雨たまさか晴れたので洗濯2回戦する。山徘徊。さて、 この夏はクーラー無しで過ごす方針になったので、 扇風機を増設したい。 安い扇風機を探して市内を走り回る。 結局ネット通販で2000円とかのやつを注文。…今、扇風機って、 昔…

水曜日、曇り一時雨。SL学習会水曜午前の部へ。 調理イベントだったんだが、なんと作ったのがカレーだった。 月火水と3カレー。午後、山徘徊してからSL学習会水曜午後の部へ。

火曜日、曇りのち雨。点字講座へ。ふたたび夕食はカレー。

月曜日、くもり。SL話そう会へ。 ちょっと通訳させてもらう。山徘徊。夕食は、カレー。

日曜日、雨。昼まで雨。午後、山徘徊。ホームセンターで砂利買って庭のワダチに敷く。夜、カレーの仕込み。

土曜日、曇りのち雨。夜になって大雨。月に一度の「SLの夕べ」という集まりに行く。どうでもいいんですが、 にんじんのヘタを水栽培してたら、 今回のやつはなぜか花が咲いた。 初めて見たわ。

金曜日、晴れ。あしたから雨続きの予報なので、 布団干して掃除。山徘徊。夕食は肉野菜炒め。猫が、 普段は布団とかクッションの上で寝てるのが、 気候が暖かくなってくると床の上で寝るようになるじゃないですか。 しかも横倒しで寝てるので、「死んだか!…

木曜日、晴れ。山徘徊。 どうでもいいんですが、 先日、 歯科医院にかかったじゃないですか。 治療が終わって会計するじゃないですか。 明細書に処置の項目と保険点数がいろいろ書いてあるんですが、その中に「歯周基本治療処置(1口腔につき)」っていう項…

水曜日、晴れ。山徘徊。夕食はマーボナス。 どうでもいいんですが、 雨上がりに山に行くと、コンクリの歩道にカタツムリがたくさん這い出しているんです。 踏まれたら気の毒なので、歩道の外の自然ゾーンに拾っては投げ拾っては投げするじゃないですか。 め…

火曜日、曇りのち雨。点字講座。ちょっと前に梅雨入りしたらしいが、やっと雨が降った。

月曜日、晴れ。午後、聞こえない暮らしセミナーへ。精神保健。夕刻、pillowsのライブに参戦。夕食は豚丼でした。

日曜日、晴れ。なぜか朝早く起きて昼に寝てしまう。夕方、山徘徊。

土曜日、曇り。ふと思い立って2日後のpillowsのライブのチケットを買いに行く。 4月あたまに発売開始で公演2日前なのに整理番号が1**番…イヤな予感がする。そんな訳で久しぶりに街の中心街を徘徊したが、 楽しげな商店街を歩きながらも 外食したいとか…

金曜日、晴れ。午後から、見えない関連の集まりへ。夕食はブリの焼いたもの。 なんか最近ブリが不自然に安い。どうでもいいのですが、 先日PCを開けて掃除したら実はメモリを2GBしか積んでない事に今更気がついたので、 個人売買サイトで4GBのメモリ…

木曜日、晴れ。昼寝してしまう。謎の胃痛。どうでもいいのですが、 先日あたらしいブルトゥースヘッドフォンを買った。 2000円とか。ところが、ヘッドフォンを電源ONするとペアリングしているPCがハングアップするというしょうもない症状が。 結局、PC…

水曜日、晴れ。なんとなく家に居た。夕食は肉野菜炒めなどなど。口内炎。

火曜日、晴れ。昨晩なぜか眠れず、ろくに寝ないままふらふら〜っと点字講座に行く。 「ウルトラマン」は空けない。 「ウルトラセブン」は空ける。 「手のひら」は空けない。 「足の甲」は空ける。 等々。午後みっちり寝てしまう。

月曜日、晴れ。聞こえない寄り合いへ。 勉強勉強。山徘徊。夕食は親子丼など。

日曜日、曇り。衣替え。どうでもいいんですが、 夢を見るって不思議ですね。 叶う前から煌めいて〜 、ではなく。先日見た夢は、新しく買った掃除機を ぶおーーん と使用していたら、勝手に電源がオフになる。 「あれ〜?」と思っていろいろ調べたら、 製品の…

土曜日、晴れ。布団干して掃除。すっきり。一日中家に居た。

金曜日、晴れ。山徘徊。夕食は豚の冷しゃぶ などなど。 肉も野菜もたっぷりでした。

木曜日、晴れ。1300円理容店で散髪してもらってから山徘徊へ。夕食にマーボ丼作って食べる。

水曜日、雨。一日中雨。ずっと家に居た。夕食は、カニ玉などなど。

火曜日、晴れのち雨。点字講座へ。 品詞判らないのでついて行けない。

月曜日、晴れ。山徘徊。 歯科医院へ。4回目。 今日はクリーニング。これにて終了。 「1年後ぐらいにまたおいでやー」言われる。 700円とか。夕食は豚キムチ炒めなどなど。先日のリハーサル大会の時に日焼けした腕、 皮がぼろぼろ剥がれている。 日焼け…

日曜日、晴れ。だいたい家に居た。 猫が俺の布団でゲロなさった。

土曜日、晴れ。朝から教会に行ってビスケット作り。 ペンテコステに配る用という事で鳥のフォルムのビスケットを焼き焼きした。 ひらがなクッキースタンプで「じごくは ひのうみ」って書いたのをこっそり作った。 「当たり付き!」とか言って混入させようと…

金曜日、晴れ。夕方になって山徘徊。 ヒザがガクガクになった。夕食は肉と野菜を炒めたもの。 冷ややっこのシーズンになった。 切って出すだけで一品増えるので楽。 って毎年書いてる気がする。

体重 79.8kg木曜日、曇り。山徘徊、買い物。 昨年の12月20日からこんなだった ↓ 1220は夜にスーパー2軒をハシゴして半額総菜を1286円分購入して帰宅してガーっと食べてフテ寝した。 1222 口内炎できてる 1224 シーツ洗う 122…