2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は1時に布団に入って、わりとすぐに寝られた。 8時に起きた。お届け生協からハガキ(ぺりぺりはがして中身を開いて見るやつ)が来た。過去にうちが買ったふえるわかめに瑕疵があったので返金するそうだ。 商品現物があれば返品させてくれるそうだ。な…

昨夜は5時過ぎまで起きていて、布団に入ったらばったり寝た。 0時には寝ることを習慣づけようと思ってたがまるでダメ。今日は正午に目が覚めたが体が動かず、14時になってやっと起きた。 昼、家に俺一人しかいない時、 PC部屋に居たら何か「スピー」と…

トイレのドアノブを交換する。 なんかヘタってぐらぐらしており、中に入っている時にドアノブが壊れて出られなくなったら嫌だなあ、と思って。 ホームセンターで2000円ぐらいだった。 Wikipediaの 「シャーリー・テンプル」 のページが凄かった。 「アメ…

昨夜、配偶者に言われた 次女とベタベタして気色悪いと。今朝、確認すると、独り言を言うのも気色悪いとの事。 身近な人に嫌われていくのは辛い。みなさんごきげんよう

昨夜は2時には寝たと思うが、昼に起きた。近所のスーパーマーケットに買出しに行く。 米とか色々。夕方から市内をバイクに乗って徘徊する。ブックオフ3軒をハシゴする。 夜、近所のスーパーマーケットその2に行ってみた。 売り場に、お菓子か何かのコマー…

昨夜は23時に布団に入ってすぐに眠った。 一度、2時半に起きていつ寝たか判らない。 最終的に10時に起き出した。 何か、配偶者の手伝いでベルマークを切り抜いた。 色々考えさせられた。 夕食はカレーライス。 今日の今日まで、「おしゃれ」を「お酒落…

昨夜は1時に布団に入って3時ごろ寝たと思う。 7時に起きた。日中すごい強風。 外出していた次女が寄って来ると、砂ぼこりの匂いがした。 室内にハエが出た。 春が近い様子。 朝っぱらからカレーを仕上げる。 20皿分作ろうとしたら、鍋がいっぱいになっ…

10時に起きた。 でも昼寝をしてしまった。午前中に買出し。 夕食は配偶者担当で、豚肉+キャベツの蒸し煮とか。夜、カレーの仕込をする。昨今、食に関していろいろ考える機会が多くなったけれども、 食材のロスを減らす事も食料自給率を上げる手段になるの…

午後、ドラッグストアとスーパーマーケットで買出し。夕食当番。ごはん 味噌汁(大根+豆腐) マーボー春雨(水とフライパンだけでできるインスタント製品) 卵焼き 焼きシャケ そしてキャベツの千切り。昨夜はずいぶん暖かかったが、今夜もまた暖かい。 ※今…

昨夜は0時に寝て3時に目覚めた。6時に再び寝入って正午に起きた。長い夢を見た。 大阪をさまよっていた。 夕方、買出しに行く。バイクにガス入れ、リッター149円。コンビニで wiiポイントを1000円分購入、 さっそく「スーパーマリオブラザーズ…

日曜日。昨夜のうちに、味噌汁(大根+豆腐)を作って炊飯器をセットしておいた。 鶏卵の在庫がダブついていたので、配偶者に 「たまごいっぱいあるから、朝食で何かに使ってね」 と言っておいた。ごはんに味噌汁、それに卵焼きとかオムレツとかが載ってる食…

昼に起きる。寒い。夕食は配偶者担当で焼きサバとか。夕食後、スーパーマーケットに食材などを買出しに行く。 舌の裏に口内炎。 ※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=8Ghh7p15MTY 外国人が車を運転しながら「愛をとりもどせ」を熱唱する動画。 ※…

午後、「椿さん」と呼ばれるお祭りを見に行った。飾り物と縁起飴を買って、元職場に持っていった。 小一時間遊んで帰る。 キッチンの蛇口がヘタってポタポタ水漏れがうるさいのでホームセンターで新しいパーツを買う。 帰宅して取り替え。 問題なし。 夕食は…

起床時、「目は覚めているが体が動かない」状態が40分ほど。 お届け生協からお知らせが。 昔(半年ぐらい前?)買ったレトルトカレーの中の肉が天洋食品由来だったそうで、 もし残ってたら返品してね、との事。 親仲間(地域の子供会のメンバー)から、 聖…

今日は夕食当番を仰せつかった。スーパーマーケットに買出しに行く。豚肉と白菜が安かったので、買う。帰宅しようとしたら、何分か雪が降った。ごはん 昨日の豚汁の残りをベースにした味噌汁 豚肉+白菜+にんじん+えのきだけ の炒め物 茹でたほうれん草 昨…

夕方、買出しに行く。スーパーマーケットでいらん食品を買ってしまう。 そのうえきっちり食ってしまった。 メモ http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/windowsupdate/ie7announcement.mspx 「Internet Explorer 7 の自動更新による配布…

相変わらず寝つきが悪く、起きたのは13時だった。本日は月曜だが建国記念日にてお休み。女3名は配偶者実家に遊びに行っていた。無為に時間が過ぎる。夕食は、家にあったもので適当に済ませる。

多分5時ごろ寝て、15時に起きた。次女が10歳になった。夕食は、焼肉。食後に、ケーキを切って4人で食べる。 誕生日のプレゼントに、Wiiソフトの 「おどるメイドインワリオ」をあげた。 このソフトは任天堂製品だが値崩れしており、コミコミで200…

いつ寝たのか覚えていないが、9時に起きて朝食を作ることに成功。午前中雨。配偶者が朝風呂に入ったので、娘らも便乗して入浴させる。 配偶者は朝風呂好きだ。 アサブロスキー って、ロシアの人みたいだ。午後、次女と昼寝をする。夕食は配偶者担当でハンバ…

スーツとか着て面接に行く。ああああ。忘れよう。 全て忘れよう… 夕食は、すき家の牛丼。 豚丼が食べたかったのだが、何か牛丼売り出し期間で豚丼売ってなかった。配偶者に味噌汁を作ってもらって、俺はキャベツを刻んだ。 春キャベツ、柔らかいよね。 つい…

正午に起きる。うっかり求職活動をする。駄目だ。 寝よう。

いい天気。午後、買出しに行って夕食当番。ごはん とうふ+なめこの味噌汁 店売りの揚げ物(フライ) 店売りの季節商品の天ぷら(たらの芽+たけのこ) 茹でもやし そしてキャベツの千切り なんという手抜き。

15時に起きる。夕食はペンネマカロニ+ミートソース昨日、スーパーマーケットで 100グラム100円 の豚ソーセージを買った(安い)。 今まで無かった商品なので、このまま定着するといいなあ、と思っていたのだが、 よく見たら「原産国:中国」になっ…

珍しく昼前に起きる。午後に買出しに行き、夕食を作る。ごはん 大根&豆腐の味噌汁 豚肉と白菜とえのきの炒め物 ニラ入りかに玉 そしてキャベツの千切り。舌の上、真ん中に炎症。 痛い。 次女、続いて配偶者に「鼻毛が出ている」と指摘されたので、深夜に鼻…

夜中雨。 7時に寝て17時に起きる。日中みぞれが降った、らしい。夕食は配偶者担当でシャケのムニエルとか。夕食後、雨があがっていたので買出しに出る。普通に豆まきをする。 配偶者が、豆に付いてきた鬼のお面をかぶって庭に出ていた。 ※今日の動画 http…

昨夜のうちにご飯を炊いて味噌汁を作った。5時ごろ寝たが、なぜか朝9時に目が覚めて、シャケの切り身を焼いてかに玉を作って朝食。 あと、例によってキャベツのせん切り。予報どおり昼から降雨。夕食はマーボー豆腐を作る。 メインで使っているPC、マウ…

昨夜も眠れず、娘らが登校した後、知らない間に眠っていた。夕方、買出しへ。この週末はビッグマックが150円(クーポン使用で)なので、夕食は買いマックにしてみた。 ネット環境があると日々有用無用な知識が増えていくが、今ごろ知ってびっくりしたのが…