2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。 今日も岳父関連で動く。 8万円のお風呂見学とか。3万円相当の写真手配とか。 あしたもがんばろう。 夕食は、チルド餃子など。 昨晩今晩と次女が顔を出した。 そういえば昨日は、 飯も食わずに一日動いたあと夜にサウナ入ったらさすがに体重が…

火曜日、晴れ。 なんと岳父物故。 サクッと終わってしまった。 いろいろバタバタする。 夕食は、なんか買ってきた肉を炒めたり。 夜、くたびれ果てて銭湯へ行く。

月曜日、曇り。 岳父急変でドタバタする。 いや本当にドタバタするのはあしたからか。 夕食は、鶏から揚げのみぞれ煮という謎料理。

日曜日、曇り。 延々書類書き。 配偶者実家に召喚されて本の位置エネルギーを減らす作業。 夕食は、豚キムチ炒め。簡単に。

土曜日、曇り一時雨。 配偶者が突如、本の捨て捨てモードに入ったため、原付で配偶者実家に本を運搬する。 満載で片道5kmを3往復した。 あした引き取り業者が配偶者実家に来てくれるらしい。 本がごっそり無くなったので、本棚の改造をした。 …整理ダンス…

金曜日、晴れ。 いろいろヘマして凹む。 「まいどおおきに食堂」で1050円も食べてしまう。 夕食は、ピザトースト。 また夕食後に山徘徊して銭湯へ行く。

木曜日、晴れ。 歯科医院へ。掃除とか。 現状、問題は無し。 「いまの歯磨きを続けてください」と言われる。 おお指導が入らなかったのは初めてではないか。 歯科医に認められるような歯磨きができていたか俺。 庭の治水工事。 夕食は、サンドイッチなど。 …

水曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、冷やしざるうどん などなど。 靴下の入れ替え。 いままではいてた靴下、穴の開いたのを捨てて捨ててとうとう残り1足になってしまったので、新しいのを10足入れた。 なんと、日記を見たら今まではいてたのは2015年に配備し…

火曜日、曇り。 衣替え。 夕食は、ナスと魚の練り物の炒め物という新境地。

月曜日、晴れ。 たいそう暑い。 布団干して掃除。 布団ホカホカになった。 山徘徊。 夕食は、そうめん。

日曜日、晴れ。 本の整理を手伝ったり。 夕食は、マーボ豆腐など。 夜、次女が出現していろいろ低糖質お菓子をくれる。 父の日だかららしい。

土曜日、曇りのち雨。 昨日まで3日間忙しかったせいか、今日は眠くて仕方がない。 存分にごろごろした。 夕食は、またしても焼くだけハンバーグなど。 手抜き。 庭の治水。 カブのパーツをいろいろ調べる。

金曜日、雨。 一日中雨だったが、3つも用事があった。 くたびれて、お湯貯めて入浴した。久々に。 夕食は、配偶者にお願いしたら、なんか冷凍庫にあった鮭を焼いてくれるなどした。

木曜日、曇り。 ふらっと寄ったバイク店で大変なことに。 これは相当引きずるんじゃないかと思ったが今は落ち着いた。 あしたからつつましく生きよう… 夕食は、スーパーマーケットの精肉部の人が丸めてくれた焼くだけハンバーグ。

水曜日、雨のち曇り。 寝坊した。 寝坊というか、誤った時間に目覚ましの時間をセットしていた。 こんなパターンもあるのか寝坊。 昨日の工事と降雨の結果、割と思惑通りに庭の水没箇所をコントロールできてご満悦なのである。 今日も山に仔猫ちゃんを見に行…

火曜日、曇り。 今日もレンタルDVD屋さんに行く。 夕食は、豚のモツ炒め。 今夜わりと雨が降る予報なので庭の治水工事をする。 どうでもいいのですが、 昨日、Windows10の更新をしたんです。 大きなアップデートがあったようで、 まーーーーーた要らん新顔ア…

月曜日、曇り。 山徘徊に行ったら仔猫に遭遇する。 母2に子8という集団。授乳中。 レンタルDVD屋さんへ。 夕食は、ホッドドッグ的なもの。

日曜日、曇り。 PC内のデータの整理とか…補完とか… 夕食は、カルボナーラスパ。

土曜日、曇りのち雨。 夕食は、お好み焼き。 やや不穏。

金曜日、曇り。 夕食は、ホッケ焼いたの。 涼しくなったせいか、体重が元に戻った。

木曜日、晴れ。 今日も暑い。 レンタルDVD屋さんに行った。 もうすぐ会員の有効期限が終わる。 ちょうど1年(弱)前に年会費払って会員に復帰したが、その後3回しか借りていない。今日が4回目。 夕食は、チルド餃子。 夕食出したあと、日没前に山徘徊。

水曜日、晴れ。 暑い。たいそう暑い。 長女ちゃんが自主的に寝室の扇風機を始動していた。 夕食は、そうめん。 今シーズン初。 今日はそうめんが許される暑さだった。 どうでもいいのですが、 今日体重計乗ったらいきなり72kgを切っていた。今までは73…

火曜日、晴れ。 たいそう暑い。 …昨日、台所の蛍光灯がもうずっとチカチカしているので蛍光管を新品に交換したのだが、やはりというか、交換してもチカチカしている。 通常の、蛍光管の寿命のチカチカとは感じが違うんだよな。 もう本体がダメか、と思いLE…

月曜日、晴れ。 夕食は、なんかじゃがいもとウインナソーセージを炒めたもの。 ウインナソーセージが冷蔵庫にアホほどあったので。 今シーズン初のスイカを食べた。

日曜日、曇り。 首の痛みは、昨日の時点で無くなったことにする。 今回のイタイ期間は9日間か。 山徘徊。 そのあとで100円ショップをハシゴしていろいろ探し回る。 トイレを改造したい。 夕食は、チルド餃子などなど。

土曜日、曇り。 だいたい怠惰に過ごした。 夕食は、なんか台所にあったもの。

金曜日、雨。 庭の水はけが悪いので治水工事を検討する。 夕食は、なんだっけ、なんか冷蔵庫にあった雑多なものを適当に焼いて出す。 主に肉。そしてアホほどキャベツみっしりの味噌汁。 首の痛みは、まあ治まったのだがまだまだ違和感あり。 今日も昼間に仮…

木曜日、曇りのち雨。 夕食は、ピザトースト。 ながーい食パン(1kg)を買うとパン続きになる。

水曜日、晴れ。 今日も原付でふらふらする。 また魔がさして「まいどおおきに食堂」で700円も食べちゃう。 午後、ぱったりと昼寝してしまう。2時間。 一体どうしたことなのか。 首の痛みはだいぶ楽になったが、 昨日から腰?というか尾骶骨近くの背骨にイヤ…

月初体重測定 体重72.5kg 体脂肪率24.0% 内臓脂肪レベル10.5 火曜日、晴れ。 布団干して掃除その3。 原付でふらふらする。 夕食は、お魚フライサンドイッチ。 長女ちゃんが、長女ちゃんデスク用卓上扇風機を出せと。 夏ですね。