2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。 昨晩は舌の裏側を噛んだ。なぜこんなところを噛むのか不思議でしょうがない。 夕食は、トンテキ。 今日も疲れました。

金曜日、晴れ。 今日はオフだったので、なんとカラオケ屋さんに行ってみた。 もう何年も行ってなかったので、システムがいろいろ変わっている。 なんか、ギターコードが表示されるらしいですよ! で、ウクレレ背負って遊びに行ったら、通信障害で機械が動か…

木曜日、晴れ。 なんということなく日は過ぎる。 夕食は、スパゲティミートソース。 涼しくなって、夜は窓を閉めることができるようになったのでウクレレを触ることが増えた。 また指先が硬くなってきた。

水曜日、晴れ。 朝からSL学習会へ。 そしてその足で野暮用。 くたびれた。 夕食は、スーパーマーケットのお魚フライとカキフライ。 タルタルソース作った。 甘いものに飢えている。 でもそんなときに限って、安売りのシュークリームや安売りの果物に遭遇し…

火曜日、晴れ。 まだまだ暑いですね。 夕食は、ホッケを焼いたもの。

月曜日、晴れ。 夕食は、冷やしぶっかけうどん。 配偶者コネでもたらされた、うどん県みやげのうどん。 去りゆく夏を惜しんでぶっかけうどん作る。 ぜんぶで4人前入っているのだが、2人前を2食に分けて茹でるのが面倒なので、今日いっぺんに4食やっつけてし…

日曜日、晴れ。 未明、けっこうな寒さに。 お天気サイトによれば20度となっている。 この夏はじめてタオルケットかぶって寝た。 さて… 朝、野暮用に行こうと家を出ようとしたまさにその時、キャンセルの連絡が。 呆然としてしまった。昨日から調整してたのに…

土曜日、曇り。 今日ものんびりする。 夕食は、なんだ、豚丼の具、のようなもの。 あしたは困難が予想されるのでさっさと寝る。

金曜日、曇り。 久々のオフ。 だいたいのんびりする。 夕方、買い出しに行って雨に降られる。 夕食は、マーボナスのようなもの。 ふと思い立って、マーボ豆腐の素でマーボナスを作ってみる。 googleで「マーボ豆腐の素で」までタイプするとサジェストに「マ…

木曜日、曇り。 朝、やっぱり喉痛い。 雨の予報だったけど結局降らず。 野暮用の帰りに、海鮮巻き買っちゃう。そして食う。 そんなわけで9月第三週のチートデイを消化。 400円のぶどうは買うのを思いとどまった。 夕食は、焼きうどん。 ピーマン高くて泣きそ…

水曜日、晴れ。 朝から喉が痛い。ぶり返した感。 先日と違って、痛みが咽頭部に移動した感じ。 SL学習会へ。 楽しいわね。 夕食は、お魚フライサンドイッチ。

火曜日、晴れ。 夕食は、なんかスーパーマーケットの精肉部で買った焼くだけ惣菜。 どうでもいいのですが、 お風呂ポスターの自作を目論んでいた件、 100円ショップの手貼りラミネートフィルムを買って、 「何を挟もうかなー」と考えていたら、もう100円ショ…

月曜日、祝日、晴れ。 喉も気管支も治まった。 夕食は、ざるうどんと雑なおかず。 疲れている感。珍しく浴槽に入る。 どうでもいいのですが、にんじんが高騰している。 小さいのが3本300円とか。

日曜日、晴れ。 朝起きたら喉がかなり痛い。 咽頭部というか、もっと低い位置の左側が貼りつくような違和感と、何か飲み込んだ時に痛み。 長女ちゃんのトローチを接収して舐める。 野暮用行く往路に薬局でトローチ買う。でもその時にはもう痛み引いてた。 よ…

土曜日、晴れ。 やや喉が痛いような気がしないでもない。 だけどペットボトルお茶持参で野暮用行っちゃう。 夕食は、なんか雑多なもの。 迷走してしまった。 出来合いのピザと、冷食のラーメン。

金曜日、晴れ。 また昔ゲームを始めてしまう。 ゲームボーイウォーズシリーズのやつ。 夕食は、マーボ豆腐。 何だかなにもうまくいく気がしない。 深夜、ノドが怪しい感じに。

木曜日、曇り。 朝、まだ胃のもたれがある。 昼から少々おかしくなる。 買い物に行って、業務スーパーで海鮮巻きを買い、さらに近所のスーパーマーケットで小さい海鮮丼も買ってしまう。シュークリームも食べたよ。 そんなわけで今週のチートデイを消化。 好…

水曜日、晴れ。 昨晩から今朝にかけて、謎の胃痛。 SL学習会へ。 午後帰宅すると謎の睡魔に襲われ行動不能になる。 昨晩よく眠れなかったからか。 夕食は、ほっけ。 ほっけお値段そのままで小さくなった。

火曜日、晴れ。 まだまだ日中は暑い。 午後、野暮用行った後、県美で長女ちゃんと待ち合わせて海洋堂展見る。 じっくり見たら1時間強かかった。 夕食は、なんだ、ペンネと出来合いのアラビータのソースを和えたもの。 ベーコンとキノコ増量。 出来合いのミ…

月曜日、晴れ。 だいたいのんびりして、昨日のダメージを癒す。 書き忘れていたが、昨日は会場で仕出しのお弁当が出たので、 これをもって9月第二週のチートデイとしました。 そういえば第一週(8月第五週)はナシでした。もったいない。 夕食は、コロッケサ…

日曜日、曇り。 今日は一日、見えない卓球のお手伝い。 見識が広がった。足ガクガクになった。 夕食は、配偶者担当でカレーでした。

土曜日、晴れ。 あした(日曜朝)は超早起きなので、調整のために今日(金曜夜)は早めに寝よう、と思っていたのに古い映画などを見てしまい明け方になって眠る。なぜこんなことに。 そして昼に起きた。 夕食は、ざるうどん。 低温調理鶏むね肉をやったが、…

金曜日、晴れ。 夕食は、そうめん。 水を口に入れると、地味に左奥歯が痛い。 たぶん下。

木曜日、晴れ。 聞こえないライブラリにご機嫌うかがいに。 午後、近所の聞こえない家に遊びに行く。 手羽元を煮たものを持って。 夕食は、冷やしとろろそば。 なんかここ3日間、うまく料理ができない。ような気がする。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 しばらく雨降らないようなので、原付掃除。 夕食は、なんだ、精肉部で豚ロース肉の細切りとにんにく芽を味付けて売ってるやつ。 買って帰って焼くだけのやつ。などなど。 久しぶりにピーナッツと砂糖を炒った。シュガーロース…

火曜日、晴れ。 時間があったので、古道具屋さんを見に行く。 お店の中をぐるぐる歩き回ったせいか、疲れてしまう。 体力が低下している。 夕食は、焼きうどん。キムチも入れた。 夜、ふらふらと遊びに行く。

月曜日、晴れ。 所用で出かけたついでに、スマホ修理屋さんに行って配偶者スマホを受け取る。 「バッテリー交換できたよ。裏蓋パカーしてたけど、ほかの部分はどこも壊れてなかったよ」 「これ絶対バッテリー膨れるぶんマージン取って作ってますよね」 「そ…

日曜日、晴れ。 実は10日ほど前、スマホが膨張しているのに気が付いた。 わが家の3人揃って同じスマホ3台を使っているが、3台とも時を同じくして膨張していた。 F-05J、2017年夏モデルを、2台は2017年末に新品で購入(@12500円)、 1台は2019年末に中古で購…

土曜日、曇り。 普段行かないスーパーマーケットに行ったら、ぶどう(実が房から取れてバラバラになった見切り品)の800g入ったのが400円+税で売ってたのでカッとなって買う。 夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。 もらったじゃがいもでポテトサラダ…

月初体重測定 体重74.8kg 体脂肪率25.4% 内臓脂肪レベル11.5 でした。 金曜日、晴れ。 昨晩は遅くまで遊んで遅く寝た。 起きたら昼。 昨日のうちに買い物済ませていたので、今日はずっと家に居た。 夕食は、豚キムチ炒めなどなど。