2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、曇ったり降ったり、遅刻。不調。SL学習会、金曜の夜の部に参加。 次女が同行。 というか次女の見学に俺が同伴する建前。 ここに参加したのは2年ぶりだわ。夕食は焼きシャケなど。

木曜日、雨、遅刻。不調。夕食は、なぜかピザ。 スーパーマーケットで1枚200円で特売されてて、 開封して焼くだけのやつ。 あと、自家製ポテトサラダ。

水曜日、曇り、休日。SL学習会、水曜午前の部は出席できず。 市役所とか保健所とか所用を済ませる。夕食はナスと豚肉のみそ炒めなど。SL学習会水曜午後の部に出席。 次女が同伴。 まさか手話サークルで「勉強しなさい」という説教を延々食らうとは。原付…

火曜日、雨、遅刻。気候が崩れるとガタガタですな。 梅雨入りしたらしい。夕食は、ニラ玉など。SL講座に無事出席。

月曜日、曇り、早退。夕食は焼きそば。SL学習会、月曜午後の部に参加、 今日はお好み焼き交流会でした。 次女同伴。お疲れ様でした。

日曜日、晴れ。不調。夕食は野菜炒めなど。水槽の水温が今31度になってる。※今日のひみつ http://kids.gakken.co.jp/himitsu/ 「まんがでよくわかるシリーズ」公式ページ。 一部の本だけ、ネットで一冊まるまる読めるようになってた。 プロパガンダなんだか…

土曜日、晴れ、休日。みなら特別支援学校の運動会を見に行った。図書館に行った。夕食はそうめんなど。それにしても暑い。そういえば昨日、長女ちゃんのPCのメモリを増設したんだった。 1GBから2GBへ。 …もう、本体を買ってから一年以上経つのに、今ごろ…

金曜日、晴れ。夕食は焼きシャケなど。 夕方から山徘徊→スーパー銭湯へ。掃除の話なんですが、 最近は、一部だけ布団を干して、部分的に掃除機をかける、という感じになってきた。どうでもいいんですが、 先日PC用メモリを通販で買ったら、メール便の封筒…

木曜日、晴れ。今日は配偶者に協力してもらって、なんか衣類収納スペースに溜まりまくっていた紙袋などを捨てまくりました。夕食はナスと豚肉の煮物など。そういえば先日、 長女ちゃんの自転車のチェーンが下校中に外れて、 長女ちゃんが自転車押しながら帰…

水曜日、晴れ、休日。昨晩は2時ぐらいまで起きていたと思う。今朝は9時ごろに起きられた。 今日はSL学習会水曜午前の部がなかったので、 午前中、雑事をぶわーっとやっつけた。午後、居間の掃除。 洋服かけの内部外部を清掃。 ついに居間の角に光が当た…

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は配偶者プレゼンツで山芋の煮物など。

月曜日、晴れ。昨日降って今日は晴れたためか、非常に暑い。午後、教会でやってたSL関連のお話会的なものに参加。夕食は焼きうどん。水槽の水温が29度まで上がった。

日曜日、雨。腰痛はだいぶマシになった。 まだ恐る恐る生活中。夕食は肉野菜炒め。今日も物を捨てまくった。 次女にも協力してもらって、次女の物も捨て捨てした。 ポルポトもびっくりの粛清週間。配偶者実家の配偶者母が弱って大変らしい。※今日のデータベ…

土曜日、曇り、休日。10時ぐらいに目が覚めて、 PCまわりの掃除をした。PCの中のホコリも取った。ケーブルの引き回しの改良もした。次女は土日も部活のために高校に出かけてゆく。 昼過ぎに次女が帰宅して、長女ちゃんがやっと起きたので、 午後、俺+む…

金曜日、晴れ、遅刻。昨夜は遅くまで眠れず、激しく遅刻。普通の理容店で散髪してもらった。 普通の理容店(1000円じゃない理容店)って、ここ15年ぐらい行ってなかったわ。夕食はお刺身丼。 100グラム127円のびんちょうまぐろ & 100グラム177円のサーモン …

木曜日、晴れ、早退。夕食は肉じゃが。午後、市街を激しく徘徊。好きなように歩き回ったら腰痛が楽になったわ。…どうも、今まで俺は、(生まれてこの方40年間) 体調が悪い時に、痛みなどに正面から向き合いすぎていたんじゃないかと、今日思った。 例えば…

水曜日、晴れ、休日。大変暑い。昨晩はくたびれ果てていたが、今朝は起きられた。 SL学習会、水曜午前の部に参加。 その後2時間だけSL関連ライブラリで勉強など。激安スーパーマーケットで激安コロッケと激安カニクリームコロッケを買って帰宅。 そんな…

火曜日、晴れ。家庭訪問あり。午後、次女と県立美術館に行った。特撮展を見に。 …次女はナウシカのアニメ版も漫画版も見ていないそうだ。SL講座に無事出席。 目が回るほど緊張した。夕食は長女ちゃんプレゼンツで肉野菜炒めなど。暑くなった。bluetoothを…

月曜日、晴れ。夕食は焼いたシャケなど。SL学習会、月曜午後の部に参加。 次女が同伴。 学習会初参加にしてはすごい水準だったと思う。 もう指文字を全部覚えてるんですって。若いっていいわね。深夜、ふすまの補修。 毎年、家庭訪問のシーズンになるとふ…

日曜日、晴れ、遅刻。夕方、電器店などを徘徊する。夕食は昨夜に引き続きカレー。なんか頭がはっきりしない。

土曜日、晴れ、休日。3回ぐらい昼寝した。延々寝た。夕方から図書館へ。夕食はカレー。 とりむね肉としめじ。最近読んだ本 「蜂起」森巣博 いやいや面白かったわ。「五体不満足」 タレント本的な退屈な内容だったが、ラスト10ページですごくいい事が書い…

金曜日、雨。夕食はハンバーグ。煮込み風。夕食後、あした食べるカレーを仕込んで、スーパー銭湯に行った。 今日は超久々にハンバーグを自作しました。 豚牛合い挽き肉 1200g + パン粉 100g + たまねぎ1個半 などなどをこねてこねて、 最終的に…

木曜日、晴れ、遅刻。寝坊。夕食は焼きシャケなど。※今日のCNN http://www.cnn.co.jp/fringe/35031537.html 「世界最長の実験「ピッチドロップ」、まもなく決定的瞬間か」 あるある。

水曜日、晴れ、休日。今日もまた暑かった。10時ごろ起きて、 SL学 習 会 の参加を諦めて、なんか「うおー」ってなって、洗濯機をまわして掃除をはじめた。 掃除というより、不用品の処分。 「オマエもオマエもオマエもオマエもみんなゴミじゃーい」 って…

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は、なんか家族が作った。夜中にスーパー銭湯に行った。くたびれ果てていて、自分が何をしてるかいちいち解らなくなる。 具体的に言うと、 銭湯で浴室から出て ↓ 体を拭いて ↓ ロッカーを開けて ↓ パンツ穿いて ↓ 「…

月曜日、晴れ。夕食は今シーズン初のそうめん。水槽、水温が27度まで上がってる。

日曜日、晴れ。昨夜は、豚キムチ炒め と チーズトースト を作って食べて寝た。夕食はスーパーマーケットの揚げ物。

土曜日、晴れ、休日。次女と歩け歩け大会。 おおむね6km歩いた。次女が、キッチンマットに食用油をぶちまけていた。 台所がぺったぺった次女の油足跡だらけになってた。 もう色々考えたくない。夕食は肉野菜炒めなど。どうでもいいんですが、 あの名作カ…

金曜日、晴れ。昨晩は焼きうどんを2玉食べて寝た。多分サンドイッチも作って食べた。 無事出勤。夕食は焼きサバなど。いわゆるゴールデンウィーク中だが、長女ちゃんは特別補習とやらで連日登校している。

木曜日、晴れ。…昨晩は、0時過ぎにロールケーキ一本とトースト2枚を食べて寝たんだった。朝、目が覚めたのが始業25分前。 でも無事に出勤できた。夕食は、豚キムチ炒めなど。猫の、キバが抜けた。左の下だと思う。 抜けたキバが、なぜか俺のPCデスクの…