2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。 夕食は、なんか肉団子と野菜を炒めたものなど。 夜、地元ビッグイベントの会合に出かけていく。

火曜日、晴れ。 ケーキとか買い集める。 配偶者スペースに置くために削っていた木の板を、やっと設置した。 山徘徊(やや短縮版) 黄砂が飛んでいるそうで、興居島が見えない。(うっすらシルエットが見える) 桜は、散りつつある。 花見客多し。 夕食は、ホ…

月曜日、晴れ。 雑貨店などをふらふらと見て回る。 夕食は、スーパーマーケットの人が作ってくれた鶏から揚げ などなど。 近所のスーパーマーケット、 従業員に疫病が出たとかでお店閉めてた。 じわじわと追いつめられる人類。

日曜日、雨。 一日中雨。 家の中でのんびりする。 夕食は、トンテキと生野菜。 どうでもいいのですが、 皮下の謎のしこり、3月の半ばには無くなっていた。 米粒大のほう。 でもひも状のほうは残ってる。変化なし。

土曜日、晴れ。 少々おかしくなって原付で市内を徘徊する。 花瓶とかミックスナッツとかふつう買わないようなものを買って散財してしまう。 夕食は、お好み焼き。

金曜日、晴れ。 山徘徊。 山の桜は、平均7分咲きぐらい。 花見客はもういっぱい居たが、まだ持ちそう。 夕食は、なんか魚フライサンドイッチとかホットドッグとか。

木曜日、雨のち晴れ。 一日フリーだったので、 「東に行こうか西に行こうか」と悩んだ末、どちらにも行かず、だいたい無為に過ごす。 夕食は、ピザトーストのようなもの。 まだ落ち込んでいるが、何気に体重が落ちてるので良しとする。

水曜日、晴れ。 夕食は、里芋の煮物。 頭がはっきりしない、ような気がする。 最近眠れなくてゾルピデムを引っぱり出してきて飲んでる影響か。

火曜日、晴れ。 山徘徊。 桜は、5分咲きのところもあるが核心部である「桜の丘」はまだ1~2分咲きといったところ。 夕食は、コロッケと野菜。 配偶者スペースの棚?を増設するために木の板をゴリゴリ削る。 曲面を採り入れたところ、糸鋸やら半丸やすりが必要…

月曜日、晴れ。 晴れだけど風が冷たくて強いので寒い。 夕食は、焼きそば。

日曜日、雨。 配偶者父が急変でいろいろバタバタする。 夕食は、豚角煮などなど。

土曜日、曇り。 ついついシュークリーム食べちゃう。 夕食は、豚バラ焼肉。 まだ引きずっている。

金曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 スマホ忘れて山徘徊。 書き忘れてたけど、前々回の徘徊で桜が咲き始めているのを観測した。 夕食は、カツオのたたき などなど。

木曜日、晴れ。 書類書き終わって派遣元に持って行く。 破滅的なことがあった。 「あばばばばーー」っとなって市内をうろうろする。 山徘徊 ↓ 1300円理容店で散髪してもらう↓わが県の船の玄関口であるところの港を見物↓ 「しまむら」で要るような要らないよ…

水曜日、晴れ。 何もかも放棄して原付で北方の県境まで遊びに行く。 188km走行した。 10時に家を出て、19時過ぎに帰宅した。 夕食は、買って帰った揚げ物などなど。

火曜日、曇り。 書類作業をしようとするが、案の定ぐるぐる考えてしまってとん挫する。 山徘徊へ。 夕食は、豚キムチなど。 ツクシ買ってきてほうれん草と炒めた。 苦い…

月曜日、晴れ。 たいそういい天気。 3つ用事を片付けたら、わりと精根尽きた。 夕食は、ドッグパンにいろいろ挟んだものなど。

日曜日、晴れ。 いい天気だったのに、だいたい家で無為に過ごす。 コードレス掃除機を初めて使った。重い。 どうでもいいのですが、 長女ちゃんに 「なぜ入浴中に思いついたこと、 例えば「シャンプー補充しなきゃ」とか、「○○を買わなきゃ」とか、 風呂から…

土曜日、晴れ。 落ち込む日々。 どうでもいいのですが、 先日、スーパーマーケットでプリングルスポテトチップスの「からあげ味」というネタ商品を見つけたので長女ちゃんに買って帰った。 「長女ちゃん長女ちゃん、ポテチ好きやろ?から揚げも好きやろ?そ…

金曜日、雨。 昨日から落ち込みつつ、ジャーマンメタルなど聞いて過ごす。 夕食は、2日目のハヤシライス。

木曜日、晴れ。 布団干して掃除その2・3。 あした雨らしいので、無理やり2セット干した。 今日はSL関連で大変なことがあった。 しかも同じ日に2つも大変なことがあった。 第3年度の最終月になって突然帳尻を合わせるように。 夕食は、ハヤシライス。 …

水曜日、晴れ。 SL学習会に参戦。なんか来年度役員やるらしいので、しばしば顔出さないと。 いい天気なので布団干して掃除その1。 ユスリカ大発生中。 山徘徊。 さすがに3日続けると足痛い。 夕食は、サンドイッチとミネストローネスープ。

火曜日、晴れのち曇り。 山徘徊。 夕食は、揚げ物サンド。 アジフライを挟んだものと、コロッケを挟んだもの。

月曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、キャベツの煮物。 最近キャベツ安い。ひと玉100円で売ってる。 安いのに、買えない(家にあるから)のがストレスなので、 無理やり使うために大量のキャベツを煮たのである。 ふつうは 食うために→買う だが、 今回の場合は…

日曜日、晴れ。 なんと完全に家に居た。 夕食は、スパゲッティー。 夜になって耳の下のリンパ腺が腫れていることに気づいた。

土曜日、晴れ。 だいたい家に居た。 なんか体動かず。 夕食は、かに玉丼。 天津飯っていうのか。

金曜日、曇り。 やっと復調したので山徘徊に行く。 夕食は、ソバと揚げ物。

木曜日、曇りのち雨。 昨晩は遅くとも2時には就寝したはずだが、 今日は起きたら正午過ぎだった。 買い物も行かず、ずっと家に居る。 夕食は、マーボ春雨など。 困った時のマーボ春雨。素だけあれば材料なくても作れる。

水曜日、晴れ。 晴れだけどやや寒い。 山のほう行って門扉を直す。 疲れのせいか、体調悪い。 喉が痛い。 夕食は、お好み焼き。

火曜日、雨のち晴れ。 朝からお出かけ。濡れながら。 あまりに疲れて、夕方まだ明るいうちに入浴しちゃう。 夕食は、豚肉と野菜を炒めたものなど。 どうでもいいのですが、 先月気がついた皮下の謎のしこりは、「脂肪腫」ということで納得した。