2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ、休日。喉痛い。 やや咳が出る。SL学習会、水曜午前の部に出席。 2時間の間、 「まったくしゃべらずに過ごせないだろうか?」 と考えて、やってみたが、 まだまだ、 発言の際は日本語を付けないとちゃんと伝わらない。午後はぼさーっとして…

火曜日、曇り、出勤。気管支が炎症。 …ここ数年、 風邪ひいて熱出すことがなくなった。 あまり、悪化しない。 歳食って、自分の体を省みる事が多くなった気がする。 「風邪っぽいからおとなしくしておこう…」 みたいな。というか、 冬になると毎年、風邪をひ…

月曜日、曇り、出勤。昨夜寝る前に食べた物: 骨付き鶏から揚げ 2 なんかクリームパン なんかチーズの入ったパン ベーコンエッグとごはん たまごかけご飯久々に、仕事楽しかった。 体動かすのが楽しい…夕食は焼きシャケなど。

日曜日、曇り、出勤。夕食は 豚バラ焼肉丼。

土曜日、晴れ、休日。珍しく4人で買い物に行った。夕食は、豚汁。 今シーズン初。今夜も犬がやってきた。 夕食後、散歩に行った。※今日の人工生物 http://abowman.com/google-modules/hamster/ ハムスター。

金曜日、晴れ、出勤。寒い。 ついにジャンバーを着るようになった。午後、ダニ活動。夕食は、ブリのあらと大根などを煮たやつ。 夕食と平行して、あした食べる豚汁を作る。 (作ってから一晩置くのです)配偶者が地元の教育施設で年に一度 6コマぐらい俳句…

水曜日、雨のち曇り、休日。夜になって風が強く吹いている。昨晩寝る前に食べた物: とんかつ1枚と ご飯 エビチリ1人前と ご飯 たまごかけご飯 食パンにチキンカツを挟んだやつ昨晩から今朝にかけて、配偶者関連で犬を預かった。SL学習会 水曜午前の部 …

火曜日、出勤、晴れ。寒い。あまりの寒さに、昨日、ついふらふらと 灯油を買ってしまった。 18リットル 1530円。 石油ファンヒータの試運転。 昨シーズンからストーブに入ったままになってる灯油で試運転。 問題なし。 最近の石油ストーブは便利になり…

日曜日、晴れ、出勤。日中晴れていても、日暮れ時にバイクに乗ってると寒い。夕食は配偶者プレゼンツで、鍋(豚肉)。どうでもいいのですが、 最近、何気なく「わさびふりかけ」というのを買って食べたら、 参考 ↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanaka…

土曜日、雨が降ったりやんだり、休日。自治体(市)の公共施設で行われている文化祭的なものを見物に行った。 次女が同伴。 障害者関連、高齢者関連、児童関連 の当事者と関係者がいっぱい集まって ごった返していた。 壮観だった。 夕食は、ピザ。 配偶者コ…

木曜日、晴れ、出勤。午後、次女と平地を徘徊。6km超歩いた。夕食は配偶者担当で、白いシチュー(鶏肉)。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に出席。石油ストーブ(石油ファンヒータ)のまわりを整備して、使える状態にした。 昨シーズン、ストーブを使い始めたのは12月のアタマだったらしい。夕食は、豚肉と白菜の重ね煮。間食を、アホのように食っ…

火曜日、晴れ、出勤。布団全部干して掃除。 掛け布団のシーツを新調。役所関係などまわる。 用事がいくつか片付いた…夕食はスーパーマーケットの惣菜(鶏肉)など動画共有サイトで 「メトロポリス」(1927年独) を観てみたのだけれど、 あまりの先進性に腰…

日曜日、晴れ、出勤。配偶者に丸刈りしてもらった。夕食は、2日目のカレー。どうでもいいのですが、 次女が居間で寝ながら本を読んでいる時に、 常に飴を口に入れているので、 どこから飴がわいて出ているのか不思議に思って観察していたところ、部屋着の …

水曜日、晴れ、休日。すごく寒い。SL学習会、水曜午前の部に参加。 調理室イベント。 謎のカレーを作った。5皿分のレシピ ↓ なべに700mlのお湯を作る にんじん1本を皮ごとすりおろして入れる りんご1個を皮ごとすりおろして入れる 豚肉200gぐ…

月曜日、晴れ、出勤。夕食は、ブリ大根。大根が安くなった。 冬ですね。次女が鼻と目のかゆみを訴える。

日曜日、雨、出勤。夕食はチルドぎょうざなど。ストレスフルな日々。

土曜日、雨、休日。昨夜は延々「スーパーファミコンウォーズ」を遊んでいた。 ような気がする。 今日は昼まで寝ていた。夕方、一家で買出し。夕食は 配偶者プレゼンツで、ちらし寿司。長女ちゃんお誕生日の儀。 なんと16歳になった。※今日の練り物 http://…

金曜日、晴れ、出勤。午後、次女と激しく山徘徊。 足がガクガクになった。夕食は白菜と豚肉の炒め物。

木曜日、曇りのち晴れ、出勤。夕食は なすとひき肉の煮物。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に出席。夕食は、サバ味噌煮。

月初体重測定 体重 73.9kg 腹囲 99cm火曜日、晴れ、出勤。 薬増やしたら、ちょっと楽になった、ような気がする。いい天気だったので布団全部干して掃除。昨日から、猫が、猫ご飯を残す。 今までは「会敵即殲滅」という勢いで食っていたが、 猫様ご…