2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ。 夕食は、チルド餃子。 書類書き終わった。つかれた。

月曜日、晴れ。 朝から、溜まっている書類仕事を片づけようとするも進まない。 悲しくなってくる。 夕食は、マーボ春雨とかに玉、というおサボりメニュー。 何もする気が起きない。

日曜日、晴れ。 今日も暑かったが、午前中の暑さはやわらいだ、ような気がする。 夕食は、ピザトースト。 なぜか理由もなく不安になる。 (書類仕事が溜まってるからだよ)

土曜日、晴れ。 夕食は、鶏唐揚げサンドというジャンクなもの。

金曜日、晴れ。 昼頃までゴロゴロしていた。 夕食は、冷やしとろろそば。

木曜日、曇り。 晴れたり一瞬降ったり。 昨晩はたっぷり寝たのに、今日昼寝してしまう。 暑くて眠れてないのか。 夕食は、そうめん。 夕食作りそびれたので急遽そうめん。

水曜日、晴れ。 今日は晴れた。たいそう暑い。 正午に家を出て「さあ好き勝手走り回るぞー」と思っていたのに、 暑さに耐えかねてフツーに夕食の買い物して家に戻ってしまった。 PC周りの掃除など。 寝床干して掃除。 夕食は、ホッケ焼いたのとかいろいろ。

火曜日、曇ったり晴れたり。 教会の車を出してもらって配偶者実家の不用品整理。 必要なものは教会へ、不要なものはゴミ処理施設へ。2往復。 重量20kgのオーブンレンジを抱えて階段下りて、また上がったらさすがに腰にきた。 そして全体的に疲れた。 夕食は…

月曜日、曇ったり晴れたり。 暑くなった。 ふらふら買い物して回る。 「しまむら」がセールやってたので、夏用寝床として使っているマット?ラグ? の大きいの安売りしてないかなー と思って行ったら、正に値引きシールを貼っているところだった。「3畳用」…

日曜日、曇り一時雨。 もうお盆前から雨ばかりで、まあ涼しいのは良かった。 クーラー要らず。 でも今日はちょっとだけ暑さが戻ってきた感じ。 配偶者実家片付けツアー。市が無料で回収してくれる枠の粗大ごみの選定など。 夕食は、チルド餃子。 フジロック…

土曜日、曇り。 夕食は、なんか本当に雑多なもの。 今日もなんか眠かった。

金曜日、曇りときどき雨。 昼前ににわか雨が降ったのだが、 そのときばっちり原付(旧)で走っていて濡れる。 夜中に配偶者実家にゴミ出しに行ったが、その時も雨降ってたので旧原付で行った。 今日は新原付動かしてない。つまんない。 夕食は、赤魚の煮たの…

木曜日、曇り。 未明のうちに大雨が降ったが、日中は上がっていた。 買い物に行けた。新原付に乗れた。 でもって夜になってまた雷雨。 今日も何だか眠い。2回も仮眠してしまう。 ワクチンの副作用なのか、元から怠け者なのか。 夕食は、ピザトースト。

水曜日、雨。 一日中雨。降ったりやんだり。 ワクチンの副作用と思われるが、頭と体がだるい。 鼻手術の後に貰ってしまっておいた鎮痛剤を飲んで寝てしまう。 雨続きなのでずっと掃除ができていない。 めずらしく寝床を敷いたまま掃除機かける。 夕食は、鶏…

火曜日、雨。 雨の中出かけて行って(旧原付で) 例の疫病のワクチンを打ってもらう。2回目のほう。 打った付近の筋肉が痛い。腕上げると痛い。 帰路、大雨に出くわしてびっちょびちょになる。 夕食は、コロッケサンド。

月曜日、雨のち曇り。 一日中家に居た。 夕食は、ゴーヤチャンプルなど。 どうでもいいのですが、 配偶者実家の仏壇に配備されていたデジタルフォトフレーム、 デジタル爺だった義父が故人の写真をスライドショーにして流すようにプログラムしていたので、そ…

日曜日、曇り。 雨あがった。ついに。 何日も家にこもっていた気がしたが、実際は1日と半分だった。 新しい方の原付、雨の間はシート掛けて中三日ほっといたが、やっと動かした。 配偶者実家の片づけに顔を出す。 原付の掃除。 夕食は、お好み焼き。

土曜日、雨。 一日中雨3日目。 ただただゲームして耐え忍ぶ。 体が重い。 夕食は、なんと作ってない。 配偶者は一日中断続的にそこらへんにあるものを食べて、 「夕食は要らない」という仕儀に。 長女ちゃんにはチルドしゅうまいを焼いて、生野菜切って出し…

金曜日、雨。 もう一日中雨。2日目。 午前中、一瞬雨止んだので それっ と買い出しに出たらまんまと降られた。 でも物資が充実した。あと2日は籠城できる。 ゲームしたり映画観たり存分にだらだらする。 世間はお盆だそうだが、配偶者実家の構成員が全滅した…

木曜日、雨。 ばっちり雨。一日中雨。 新しい原付を温存して先代の原付で出撃する。 夕食は、なんかナスと肉を炒めたものなどなど。

水曜日、曇り。 夕食は、なんか家にあったもの。 あしたは雨だそうなので、いろいろ段取り。 どうも手、指に痺れがあるっぽくて気になる。

火曜日、晴れ。 消耗する。 夕食は、なんか鶏もも肉焼いただけとか。生野菜とか。

月曜日、曇り。 雨は上がった。よく降りました。 家族3人がん首揃えて配偶者実家に行って遺品整理。 夕食は、食い吉牛。

日曜日、曇りのち雨。 午後、30分ほどすごい大雨が降ったのだが、 その時ばっちり原付で走っていたのでぐっちょぐちょになる。 台風接近中らしく、夜になってまた大雨。 夕食は、アジフライサンド。

土曜日、晴れ。 夜になってパラパラっと雨降った。 ちょっとだけ。 夕食は、いつものサンドイッチ。

金曜日、晴れ時々曇り。 一瞬だけパラパラ雨降った。 実は7月18日に大雨降ってから、ずっと降っていない。 でもまだダム貯水率は90%ある。 夕食は、ピザトースト。

木曜日、晴れ。 バタバタする。 むしろ、バッタバッタする。 夕食は、なんか肉団子の炒め物とか、なんかいろいろ。 皿数は多いけどどれも手がかかっていない、夏にありがちな食卓。 夜ふらっと原付に乗る。 走行距離が1000kmに達し、満を持して全開運転を試…

水曜日、晴れ。 暑い。 目覚めてすぐ氷入り麦茶飲んじゃうぐらい暑い。 朝からSL学習会。 夕食は、ゴーヤチャンプルーとか。 三角地の仏壇スペース、 ダイソーで発泡スチロール製のブロック買ってきて、 三角地にフィットするように2つの角を切り落として…

火曜日、晴れ。 今日も愉快に遊びまわる。 自宅に仏壇的なスペースを作りたい。 PC部屋の角に謎の作り付けの飾り棚?があるので、そのスペースに位牌やら置いているのだが、もうちょっとカッコ良くしたく構想中。 夕食は、2日目のカレー。 おかげでまったく…

月曜日、晴れ。 朝から配偶者本家?のある南方の町に行って、義父を墓場送りにする。 思いのほか早く松山に帰ってこれたので、バイク屋さんに原付持って行って初回点検をお願いする。 走行距離920km、特に問題なしだった。オイル交換してもらう。 長い忍従の…