2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、曇り、休日。午後、激しく市街を徘徊。松山城に観光客がいっぱいいて嬉しかった。夕食は、配偶者プレゼンツで、ちらし寿司。夜、カレーの仕込をする。※今日の復刻 http://senkyo.cupnoodle.jp/ 「歴代カップヌードル復活総選挙」 知らないのがたくさ…

金曜日、晴れ、出勤。低調な週だった…連休に突入。 長女ちゃんが、すごく、ストレスの無い明るい顔をしている。夕食は、にら玉など。ここ数日の出来事: 左腕がまだ痛い。 39歳になった。 配偶者と、映画「インセプション」を観た。長女ちゃんは、普通に高…

日曜日 晴れ 出勤。夕食は、たまねぎと豚肉の炒め物。どうでもいいんですが、 音楽家の鈴木兄弟の 2005年のライブ 「The Suzuki Preservation Society」 を収録した、 音だけ版(CD)をやっと購入した。すごくいい… よすぎて、全曲を通して聴けない。…

土曜日、雨のち晴れ、休日。午後、市内を徘徊。夕食はやきそば。

金曜日、雨、出勤。 なんとか一週間終わった…ひじ、ほぼ平常の動き。でも痛い。夕食は、なにか家にあったもの。 ウインナ炒めたやつとか。

木曜日、晴れ、出勤。夕食は、親子丼。ひじ、5度〜120度ぐらいまで動くようになった。 完全には伸ばせないし、完全に曲げる事もできないけど、通常の可動範囲の9割ぐらい動く。手の甲で物を押すことはできるけど、 手のひらで押すと痛い。

水曜日、晴れ、休日。午後、整形外科に行って、ひじを診てもらった。 触診とレントゲン撮影。 「骨には問題ないので、そのうち治るでしょう。しっぷ貼っておきます」 と言われた。医師が、始終つまらなそうな態度だったので、 「ああ、もっと悲惨な状態の人…

火曜日、曇り・雨、出勤。 すっごく寒かった。夕食は焼きシャケなど。転んで左手をついたら ひじがおかしくなった。 ひじが伸ばせない、曲げられない。 ひじを伸ばしきった状態を ゼロ度 とすると、 60度〜90度 ぐらいのあいだしか動かせない。 自分の顔…

月曜日、雨、出勤。昼頃、けっこうな勢いで雨が降った。 久々のまとまった雨。夕食は鶏むね肉焼いただけ など。神奈川の父宅で、新しいPCを購入したらしい。 「無線LANの設定ができるかどうか心配だなー」 と思っていたら、妹ちゃんが さくっ と接続に…

日曜日、晴れ、出勤。夕食は肉野菜炒めなど。口内炎発生中…※今日の図書館 http://www.library.pref.fukui.jp/reference/mosikasite.html 「覚え違いタイトル集|福井県立図書館」 絶対笑うので、最後まで読むことを勧めます。 ここの図書館の人はエスパーか。

土曜日、曇り、休日。歩け歩け大会。 川沿いを、延々歩いた。 いい気分。 さくらの花は終盤。夕食は、子供らは 自分たちの分を任せたら、 スーパーマーケットの揚げ物などを買って食べていた。 大人は、今シーズン初の そうめん。 どうでもいいんですが、 「…

木曜日、晴れ、出勤。今日もシーツを洗濯。夕方、山徘徊に行く。くたびれ果てた。

水曜日、晴れ、お休み。朝早起きして、長女ちゃんに弁当(サンドイッチ)を作成。シーツ洗った。 すっきり。そして昼寝。配偶者にバリカンをかけてもらった。丸刈り。夕食は、配偶者当番で、あさりなど。

火曜日、晴れ、出勤。3勤できた…夕方、山徘徊。 さくらの季節。義務教育が終わった長女ちゃんは、 この春から高校に通っているが、給食が無い。 毎日毎日、昼食を自力で調達しなくてはいけない。配偶者は、「毎日弁当を作る」という荒行に挑戦している。 と…

月曜日、出勤、晴れ。4月8日金曜日に、入学式と始業式があって春休み終了。布団全部干して掃除。 温かくなったので、 女の子ちゃんたちの布団の敷き毛布を撤去。 灯油のポリタンクを収納。腰痛の日々。どうでもいいのですが、 先日、 長女ちゃんサブPC(…

火曜日、晴れ、欠勤。何を見ても悲しい。図書館に行った。夕食は、揚げ物など。 鶏もも肉に、日清から揚げ粉 をつけて、揚げた。

月曜日、晴れ、出勤。夕食は、お好み焼き。

日曜日、晴れたり曇ったり、出勤。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物。Wii様に昔の業務用ゲーム 「ブラックドラゴン」 を入れて、毎日1プレイ遊んでいるが、 今日やっと1クレジットでクリアできた。

土曜日、晴れ、休日。昨夜は0時には寝たが、 今日は正午まで布団の中で眠ったり覚めたりしていた。次女が、小麦粉から焼き菓子的な物を作っていた。午後、激しく市内を徘徊。夕食は昨夜仕込んだビーフシチュー。

月初体重測定 体重 73.0kg 腹囲 95cm でした。金曜日、晴れ、出勤。午後、娘らと近所の電波塔を見に行った。棒とヒモと分度器 と 地図 を使って、 塔の高さを測る方法を教えた。 塔から200mぐらい離れた地点と 500mぐらい離れた地点で それぞ…