2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。 なぜか今日も5時に目が覚めた。 久しぶりに昼寝。 夕食は、ロコモコ。 夕食後、明日のカレーの仕込みをやった。 今回は、鶏むね肉としめじ。 すごく暖かくなった。 湯上りが暑い。

土曜日。 なぜか5時に目が覚めた。 朝食を作って、 洗濯機を2回転させた。 女3名は配偶者実家に遊びに行った。 夕食は、なんか有る物。 本日引きこもり。 どうでもいいんですが、 先日、次女が、 「30センチものさしがない、ない。長女ちゃんのものさし…

金曜日。 一日中雨。 社会活動。 いろいろあって、ちょっとおかしくなる。 夕食は、やきそば。 どうでもいいんですが、 長女ちゃんが中学校から保護者向けお知らせ紙をもらってきた。 最近は不審者通報が多いので防犯のポイントまとめてみたよ、的な。 で、…

木曜日。 寝坊して社会活動に遅刻。 10分の遅刻。 「遅刻届」みたいな書類を書いた。 管理職の人に書くように言われた。 グヒゥエェヘヘヘ。 夕食は配偶者プレゼンツで豚のしょうが焼きとか。

水曜日。 本日お休み。 いい陽気だったので、社会活動の現場まで徒歩で行ってみた。 バイクで15分の距離が歩きで65分だった。 そのあと市内を徘徊し、トータルで10km強歩いた。 その途上、1000円理容店で頭を刈ってもらった。 夕食は、スーパー…

火曜日。 社会活動。 午後、山徘徊。 今日もまたいい陽気。 風がやむと、夏かと思うぐらい陽射しが暑い。 夕食は、 アジのひらき とか。 配偶者に散髪を頼もうとして、 電動バリカンを出したら、 刃の部分のパーツを取り落とし… 刃を合わせているバネが飛ん…

月曜日。 社会活動6週目。 今日もいい陽気。 午後、山徘徊。 米の買出し。 夕食は、牛すじ肉のシチュー。 及第点。 どうでもいいんですが、 今日、ウィキペディアの「第五列」というページを見ていたのですが、 このセンテンスの言ってる事がどーしてもわか…

日曜日。 今日もいい陽気だったので、布団シーツを洗う。 次女が、なぜか、勉強机の下に使用済み衣類をため込んでいる… ハムスターかお前は。 ぜんぶひっぱり出して洗濯した。 本日、洗濯機都合3回転。 次女が散髪に行く事に同意したので、理容店に連れて行…

土曜日。 久々に、 布団全部干して居間寝室の掃除。 今日はなぜか保存食的なものばっかり食べてた。 朝食はきなこ餅、 昼食はインスタントラーメン、 おやつはホットケーキ。 夕食は、スーパーマーケットで買ってきた出来合いの春巻きとか、 きゅうりの入っ…

木曜日。 社会活動。 夕食は、昨日作った豚汁。 今日は何も家事しなかった… 今朝はなぜか5時前に目が覚めた。 日中とても眠かった。 どうでもいいんですが、 Youtubeに行くたびに 「ブラウザをアップグレードしろよ!」 って言われていたんですが、 今日開…

水曜日。 休日。 午前中は食材など買出しに行ったり、医院に行ったり。 朝食をしっかり食べたので、昼食時間におなかがへらず、 スナック菓子などを食べていた。 午後、飯のしたく。 明日の朝食昼食夕食に供される 豚汁 を仕込んだ。あと、今日の夕食は、サ…

火曜日。 社会活動。 特に問題なく折り返し。 (半分おわった) 夕食は、昨夜に続いてカレー。 豚肉追加投入。 どうでもいいんですが、 先日、 とあるスーパーマーケットの鮮魚コーナーで、 なんか 「まぐろまぐろまぐろまぐろまぐろ」 っていう歌を流してて…

月曜。 やや雨。 社会活動。 夕食は、カレー。 今日も早く寝るよー。

日曜日。 女3名は配偶者実家へ。 夕食は、配偶者実家からいただいた惣菜など。 夕食後、明日のカレーを仕込む。 今回は、鶏むね肉としめじ。 今日は外出しなかったー。 長女ちゃんに、衣類洗濯の後半を任せるようになった。 洗って干すところまで両親担当、…

土曜日。 次女の誕生日があったので、 正午にケーキ買って食べた。 で、おやつに餅を食べた。 夕食は、チルドぎょうざ。 安っすい(12個入って100円クラスの)やつを買ってるが、 どうやら4パック(1人1パック)でも、ちょっと食い足りない。 次回は…

金曜日。 冬らしい寒さが戻ってきた。 社会活動4週目終了。 昼飯時、 とある吉野家の前を通ったので、 久々に入店して豚丼弁当並をテイクアウトした。 最近、 「牛丼の盛りが悪い」 という噂が散見される吉野家だが、 豚丼の肉の盛りもちょっと残念な感じだ…

木曜日の祝日。 久々に(今年に入ってはじめて)キャベツを買った。 昼食に、コロッケのサンドイッチを作った。 で、夕食はお好み焼き。 次女が12歳に。 特にかわり無し。 ※今日の高砂 http://onet.jp/wedding/report/ 「オーネット婚活実績」 えー、 40…

水曜日。 午後、異常に気温が上がり、 日が暮れてから一時大雨。 夕食は、鶏むね肉焼いただけ。 100グラム29円の日だったのよ。 カレー用1回分買って、切って炒めて冷凍したわよ。 どうでもいいのですが、 今日見かけたATOKの広告で、 「うちの製…

火曜日。 一時雨。 社会活動。 夕食は、ぶりだかはまちの、あらだき。

月曜日。 社会活動4週目。 特に問題なし。 夕食は、牛すじのシチュー(茶色) 先日、神奈川在住の妹のPCが起動しなくなった。 部屋のブレーカーを飛ばしたら、それ以降電源が入らない由。 「それはもうダメなんじゃね?」と思ったが、 バッテリー外して(…

日曜日。 午後、牛すじシチューを仕込む。 明日の夕食になる予定。 次女はご学友と遊びに出かけた。 俺と配偶者と長女ちゃんの3人で、徒歩で買出しに出かける。 また、1kgで300円の切り餅を買ってしまった。 夕食は、焼きシャケなど。

社会活動。 夕食は豚汁。 この冬は、豚汁密度が高い。 ※今日のアイテー http://www.saisho.net/contents/index.php?ID=149 「すし処さいしょ」というおすし屋さんのサイトより、 一日限りの「twitter割引」の詳細。 このおすし屋さんはついったーのユーザに…

■身内アルバム更新しました。 画像のリサイズがめんどくさいので、今年の分からそのまんま貼ってる。 おれのデジカメ、トイデジカメに分類されるような安物なのに、 記録される最小サイズが 1280*960 ピクセル って、どーなんだ。 もしかして、世間の人々は…

月曜日。 月初体重測定。 体重 81.2 kg 体脂肪 29.2% 筋肉量 34.7% だそうです。 なんだろう、食べたいだけ食べて運動してないのに脂肪微減。 気温低いから放っておいてもカロリーが燃えるんだろうか。 一日雨。 洗濯物乾かない。 社会活動…