2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ、休日。昨晩は眠れず、朝から洗濯機を2回戦回して、布団干して、がーっと掃除した。スッキリ。夕食は豚キムチ炒めなど。…「アセスルファムK」っていう甘味料があるじゃないですか、 なんかカロリーオフとかノンカロリーの飲料を飲むと、翌日…

火曜日、晴れ、遅刻昨晩は眠れずに、冷凍チャーハンとインスタントラーメンとみずようかんを食べましたよね、俺が。 そして寝坊しましたよね。午後、理容店に行ったんですよ。 飛び込みで入った理容店で、いや、細かい事はいいんですが、 なんかあれですかね…

月曜日、曇り。昨晩はちゃんと寝れた。僥倖。午後、次女と外出。夕食は各自。日本のアニメーション映画「風立ちぬ」を観た。 心を揺さぶられたよ!色々な意味でな!

日曜、雨、早退。昨晩はあまり眠れず、 なぜか定時に出勤できたけどすぐ帰宅した。雨降ってて涼しい一日。 次女は部活の大会みたいなものに行ったらしい。お疲れ様です。夕食は、なんかスーパーマーケットの惣菜など。…お刺身のサク(はまち)を買った。 家…

土曜日、曇り、休日。昨晩は眠れずに、インスタントラーメンを食べました。 その前の晩は菓子パンとカップ麺を食べましたね。 そして日中はたくさん昼寝をして、食欲がないので食べないという不摂生黄金サイクル。掃除機かけた。すっきり。夕食は、鶏ささみ…

金曜日、曇り一時雨。夕食は冷やしとろろそば など。夕食後、スーパー銭湯へ。

木曜日、晴れ、遅刻。合宿に行ってた次女が無事に帰宅した。薬増えた。 ららら西洋医学〜薬漬け〜

水曜日、晴れ、休日。昨晩はすごかった。 全く眠れず、未明3時にバイクで出かけて、 24時間営業のスーパーマーケットに行って店内を徘徊し、 「松屋」に行って「スパイシーカレー」を食べて、 「吉野家」に行って牛丼(並)を食べて、 雑貨店(?)ドン・…

火曜日、晴れ。昨夜は寝る前に菓子パンを1個食べた上に、カップラーメン食べましたよね。 …次女は、部活動主催の合宿のため、 辺鄙な場所にある合宿所へと旅立った。夕食は各自。SL講座に無事出席。いろいろと頭おかしい日々。

月曜日、晴れ。 最近雨が降らない…昨晩はよく眠れずに、夜中に調理パン的なものを4つぐらい食べた。夕食はそうめんなど。水槽、 午後、アカヒレがなんと2匹とも死んでいた。 あああ。 水槽が無人の廃墟になった。 水中フィルタ止めたら、水温が33度まで…

日曜日、晴れ、遅刻。昨晩は遅くまで眠れずに、0時過ぎてから冷めた米飯を食べましたね。 「もち吉」のお煎餅も食べましたね。夕食は焼きシャケなど。水槽、 2匹いるアカヒレの片方が、元気がない。 平たく言うと死にかけてる感じ。 水温35度弱。

土曜日、晴れ、休日。今日は本当に何もしなかった。 クーラー入れた寝室でひたすら昼寝。 夕方、次女と徒歩で近所のスーパーマーケットに行った。 空一面のうろこ雲がキレイであった。夕食は2日目のカレー。

金曜日、晴れ、遅刻。昨晩は夜中にパンを3つぐらい食べたと思います。 そして今朝は寝坊しました。早く死ね。発作的にカレーを作って、 今日の夕食は大変珍しい「一日目のカレー」でした。夕食後に市街を徘徊。むすめーずの高校は本日終業式でした。

木曜日、晴れ。午後、山徘徊。夕食は、すき焼き丼 など。

水曜日、晴れ、休日。布団全部干して掃除。今日は 県の某相談窓口、内科医院、保健所、図書館、 を巡った。夕食はスーパーマーケットの惣菜など。 …今年はオクラがなかなか安くならなかったが、 今日、とうとう1パック100円になってたので、買って茹でた…

火曜日、晴れ、遅刻。夕食は配偶者プレゼンツで、ゴーヤチャンプル など。SL講座に無事出席。長女ちゃんとシリアスな話。 どうでもいいんですが、普段使っているテフロンコートしたフライパンの話。いっつも400円くらいの安いフライパン使ってるぜ!半…

月曜日、晴れ。世間は「海の日」とやらで祝日。 次女が珍しく完全に休みだったので、 午後、2人で近所のデパート(?)的な所に行った。夕食はなんか惣菜売り場のスパゲッティなど。

日曜日、晴れのち曇り、遅刻。17時からめまいと胃痛に襲われ、寝るしかなくなった。そんな訳で夕食は各人で摂ってもらった。なんで人体には、感覚を切るスイッチとか記憶をロールバックするスイッチとか死ぬスイッチが付いてないんだろう?

土曜日、晴れ、休日。流し台の下の収納スペースの掃除。午後、衣類の殿堂「しまむら」に行って、 夏場の寝床になる敷きパッド的なものを買った。 185cm四方の、うっすらワタが入ってる薄い敷物。2000円。 商品名は「センターラグ」だそうだ。ガソリン…

金曜日、晴れ。夕食は ウインナー&卵 など。夜、スーパー銭湯に行った。サウナって気持ちいいですよね。さっき思いついたサウナジョークを書きますね。 「普通はお金を払ってサウナに入りますが、入るとお金がもらえるサウナってどーこだ」 「それ、うちの…

木曜日、晴れ、遅刻。夕食はチルド餃子など。クーラー運用開始。水槽の話ですが、 「底砂の上に溜まった魚うんこをどうやって掃除するか?」 について悩んでいたんです。 GEXの「プロホース」とか買ってきたんですが、どうも上手く扱えない。 いろいろネ…

水曜日、晴れ、休日。昨晩は眠れず、なんか一晩中台所などの掃除とか模様替えみたいなことをしてた。 6時に寝て11時に起きた。そして日中も台所などの掃除。夕食は、ブリの照り焼きなど。夏に向けて、長女ちゃんのサブPCの整備。無線LANてあるじゃな…

火曜日、晴れ、遅刻。正直に書きますが、昨晩寝る前にあんぱん1個半食べました。夕食は長女ちゃん担当で、なんかスーパーマーケットの揚げ物など。SL講座に無事出席。模様替えを目論み中。 最近、なぜか家具を減らしたい欲求に駆られている。

月曜日、晴れ。平年より10日ほど早く梅雨明けしたんですって。掃除。 クーラーの整備と試運転。 部分的に布団を干して収納。 夏体制に。夕食は冷やしうどんとピザ。謎の取り合わせ。水槽、換水。 水温34度。 アカヒレ(体がにごった方)元気になった。

日曜日、晴れ、遅刻。大層暑い。午後、細々したものを買い出しに行った。夕食は昨日に続きシチュー(茶)近所の山から笹を取ってきて、 色のついた紙片に個人的な欲望を書いて吊るす遊びをした。

土曜日、晴れ+夕立、休日。今日はまったく外出しなかった。 掃除。夕食は牛すじシチュー(茶)。水槽の水温、33度。 アカヒレ(濁ってる方)が、なんか口パクパクさせてる。 そしてエサ食べない…

金曜日、晴れ。正直に言うが、昨晩寝る前に菓子パン2つを食べました。出勤したけど仕事してない…夕食はナスと豚肉の煮物。 今日は昼からシチュー(牛すじ肉)の仕込み。そして夕方から山徘徊→スーパー銭湯へ。長女ちゃんが 「定期テストで100点取ったー」 …

木曜日、曇りのち雨、遅刻。夕食は肉野菜炒めなど。おなかへった。

水曜日、曇りのち雨、休日。今日は正午まで寝ていた。午後、図書館に行って夕食の買出し。 すっごい突風が吹いて大雨。夕食は焼きうどん。読んだ本 「監督不行届」 「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」 「ぶらぶらひでお絵日記」どうでもいいん…

火曜日、曇り時々晴れ+夕立。日照はなかったけど、布団干して掃除。夕食は、長女ちゃんプレゼンツで麻婆豆腐など。SL講座に無事出席。最近、うちの猫が、 俺が離席してるあいだに俺の机にのぼって、 俺PCにハッキングを試みるじゃないですか。 ログイン…