2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 県から下賜された映画券を消化するため、シネコンで2本ハシゴする。 夜中に帰宅して弁当作って寝る。 そんなわけで今日の夕食は配偶者プレゼンツで肉じゃがなどでした。

日曜日、晴れ。 いい天気だったが、ずっと家の中で書類仕事。 夕食は、なんかマカロニとミートソースと肉と野菜を混ぜたもの。 どうでもいいのですが、 職歴3年目?にして長女ちゃん早朝シフトが加わったため、 おれは寝る前に弁当のおかず作ってから就寝す…

土曜日、晴れ。 今日もお天気。 布団干すその3。これでぜんぶ干し終わった。満足。 夕食は、スーパーマーケットの精肉部の人が丸めてくれた「つくねの大葉巻き」。 書き忘れたが、昨晩はふらっと次女が現れた。

金曜日、晴れ。 日中飛び回る。 疲れのあまりチョコレート等をボリボリ食べてしまう。 今日も布団干した。 夕食は、焼きうどん。

木曜日、晴れ。 気温低いが、日照良いので布団干す。掃除。 夕食は、チルド餃子。 近所のスーパーマーケットの地産地消コーナーで、「ザボン」というものを買う。長女ちゃんが「でかい柑橘を食べてみたい」と言ってたので。 直径17cmぐらい。重量120…

水曜日、祝日、晴れ。 夕食は、2日目のハヤシライス。

火曜日、晴れ。 だらだらする。 昨晩のうちに夕食の仕込みを終えていたので、 午後、存分に遊びに行く。 そんなわけで、夕食は、ハヤシライス。 なんと鶏もも肉で作ったハヤシソース。 新腕時計、はじめての時間合わせから8日かかって1秒進んだ。

月曜日、晴れ。 寒い。 夕食は、塩サバ焼いたやつ。 鶏皮焼いたり。豆腐の入った味噌汁とか。和食っぽい。

日曜日、晴れ。 風が強い。 一日中寒い。 家の中で息が白い。 夕食は、たらこスパ。

土曜日、雨。 なんか一日中雨。 外出の用事がありゲンナリだったが、 帰りにおかしくなって生協マーケットを3軒ハシゴしてしまう。 夕食は、トンテキ。

金曜日、晴れ。 あした雨だそうなので食料の買い込み。 夕食は、お好み焼き。

木曜日、曇り一時雪。 寒い寒い。最近最低気温が高かったが、今日からしばらく0度が続く。 夕食は、チルド餃子。 髪切った次女が時計バンドの調整しにやって来た。そして餃子食って帰った。

水曜日、晴れ。 長女ちゃん今日から未知の勤務帯に行く。 弁当が要るそうで、お作りして持たせる。 夕食は、日本食研社の「お肉のチーズパン粉焼きの素」を使った鶏むね肉焼いたもの。 お手軽でおいしい。油っこいけど。

火曜日、曇り。 所用を片づけるためにウロウロ。 今期2回目の図書館へ。 夕食は、おでん。 この冬も殺人的な大根が買えた。 100円で、重量3.8kgもあった。 場合によっては人間より重い。 豚汁→煮物→おでん と作って、まだ余ってる。 うれしい。

月曜日、晴れ。 いい天気。 原付を掃除。そしてチェーンルブ塗る。 山徘徊。 夕食は、マーボ豆腐。

日曜日、雨。 夕食は、なんか大根と鶏むね肉とヒラタケを煮たもの。 どうでもいいのですが、 最近体重が増えてきたので、節制を開始する。 興味深いことに、体重が増えるときは決まって日々の体重測定を怠っている。 知ることから始めよう。 観測できれば干…

土曜日、晴れ。 昨日たくさん歩いたからか、下半身がバッキバキにこっている。 右手右腕も痛い。認めたくないが、重いものを持ち歩いたからだと思う。 夕食は、豚汁と、なんかそのへんに有ったもの。 ネット通販で買った2代目腕時計が着。 今まで使ってた初…

金曜日、祝日、晴れ。 晴れて、たいそう暖かい。 大洲に行く配偶者に同道。 取り壊し前の本家を見学。 夕食は、昨晩仕込んだ豚汁。

木曜日、晴れ。 あちこちふらふら買い物して回る。 腕時計壊れかけなので、新しいのを探していたが結局ネット通販で買う。 夕食はベーコンとブロッコリーの炒め物などなど。 あしたの豚汁の仕込み。 次女がふらっと出現した。

水曜日、晴れ。 日中暖かい。 山徘徊。 夕食は、鶏と大根の煮物。

火曜日、曇り。 椿神社へ。 今年も疫病対策で椿祭りは11日間にわたって行う。 お店一切なし。 夕食は、スパゲッティ。 ピーマン高いのでピーマン抜き。

月曜日、曇り。 昨晩、長女ちゃんが「お寿司食べたい…」とつぶやいていたので、 今日は海に沿ってスーパーマーケット類を巡って生魚(安い)を探し回った。 そんなわけで夕食はお魚丼。 親ってチョロい。 なお配偶者は生魚が好きくないので、ホッケ焼きまし…

日曜日、曇り。 予定通り、ずっと家に居る。 夕食は、鍋。 業務スーパーで買った缶入りの「トムヤムスープ」なるものに、 鍋の具を一部分けて入れて食べてみたらおいしかった。 未知の味。

土曜日、曇り。 風強い。 寒い。 今日あしたと最高気温が5度とか。 意を決して買い出しに行き、今日とあしたの食料を確保する。 夕食は、ホッケ焼いたの+肉野菜炒めという謎の組み合わせ。

金曜日、晴れ。 夕食の用意を何もせず、原付の後席に配偶者を積んで映画館へ行く。 ゴーストバスターズの新作、封切り日だというのに観客全6人。 県から下賜されたチケットが消化できてホッとした。 夕食は何もないので、各自冷蔵庫を漁って飢えをしのいた。

木曜日、晴れ。 山徘徊。 ふと思いついて、久々に図書館へ。ざっくり2年ぶり。 ネット予約システムがちょっと進化していて便利に。 夕食は、鍋。 どっちゃり白菜。 夜ふらっと次女が現れた。

水曜日、曇り。 疫病の関係でS L学習会お休みになった。 なんと家から一歩も出なかった。 一日中漫画整理。 夕食は、家にある非常食的なもの。 具体的には、マーボ春雨と冷凍餃子となんかレトルト入りの中華スープ。 野菜ナッシング。 あしたはちゃんとし…

月初体重測定 体重71.0kg 体脂肪率24.7% 内臓脂肪レベルとやら10.5 火曜日、曇り一時雨。強風。 夕食は、マーボ豆腐などなど。 夕方、なんか足がだるいと思ったら、 昨日のウォーキングの筋肉痛が時間差で出たらしい。