2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、曇り。 山徘徊。 夕食は、ホッケ焼いたのなどなど。

木曜日、雨。 朝から午後まで雨。 ずっと家に居た。 ネットで原付を物色する日々。 夕食は、豚キムチ炒めなど。

水曜日、雨のち曇り。 長女ちゃんの先代PC、退役したあとは俺のサブ機として余生を送っているが、 特殊ねじ(トルクねじ?)を回せるドライバーセットを買ったので裏ぶたを開けてみた。 いろいろ清掃。気になってたファンの音が静かになった。 夕食は、昨日…

火曜日、晴れ。 山徘徊。 山が閉鎖されてた。疫病の影響で。 夕食は、ハヤシライス。

月曜日、晴れ。 バイク屋さん行って原付のオイル交換してもらう。 夕食は、鶏もも肉照り焼きなどなど。

日曜日、晴れ。 だいたい家に居た。 夕食はなんか雑なもの。

土曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 夕食は、カツオのたたき。 いいかげん石油ファンヒータを仕舞うことにした。 以前から使ってたトヨトミ社の製品は「昨シーズンの灯油も使える!」という美点があるので、ちょっと残った灯油もそのまま入れっぱなしでしまい…

金曜日、晴れ。 夕食は、鶏から揚げとハマチ丼。 書き忘れてたが、 数日前、寝室の電灯を蛍光灯からLEDに替えた。 古いのは20年ぐらい使ったと思う。インバータ式でもなく、グロー球で点くやつ。 やっとお役御免。

木曜日、晴れ。 夕食は、チルド餃子。

水曜日、晴れ。 布団干して掃除。これで3セット干し終わった。 山徘徊。 市内を原付でふらふらする。 夕食は、なんか雑多なもの。 メインになるおかずが用意できないと、どうでもいいものをアレコレ作ってしまうので結果的に品目が増える。 ニラ玉とマカロ…

火曜日、晴れ。 布団干す。 夕食は、スパゲッティミートソース。 具をアホほど入れたら女性2人で麺120gでなんとか食いきれる感じ。

月曜日、晴れ。 夕食は、豚肉焼いただけ などなど。 どうでもいいのですが、 スーパーマーケットの鮮魚売り場にあった塩蔵わかめ、 1パックみっちり入っているのを買ってきて水で戻したらとんでもない量になった。 どんぶり5つぐらい。 洗って洗って刻んで…

日曜日、曇り一時雨。 なんとなく肌寒く、出かけるのがおっくう。 なんとか買い物だけする。 夕食は、なんかよくわからない雑多なもの。ニラ安かったからニラ玉とか。

土曜日、雨。 夕方まで雨。よく降った。 一日中家に居た。 夕食は、タケノコと鶏肉の煮物。

金曜日、晴れのち曇りのち雨。 業務スーパーへ買い物に。 ロシアから輸入される「アリョンカビスケット」が安くておいしいのである。 夕食は、昨晩に続いてシチューだったのだが、今日は次女が食べに来た。 やっと誕生日の進物のウナシーを渡すことができた。

木曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、昨晩に引き続きシチュー。 次女が食べに来た。

水曜日、晴れ。 空き時間があったので、ふらっと空港に行ってみる。 やはり、いろいろな施設が営業を縮小している様子。 いつも徘徊している山に行って、原付で登りのタイムを取った。 47秒と48秒。 せっかく山に来たのに、徘徊しないで帰ってきた。 なんか…

火曜日、雨のち曇り。 あしたの夕食のための牛すじシチューの仕込み。 じゃがいも買おうと思ったら、いま、たいそう高いんですね。 ちょっとだけ買った。 長女ちゃんが親不知(下)抜いてきた。 なかなか難工事だったらしく、糸で縫ってあった。 ロキソニン8…

月曜日、晴れのち雨。 夕食は、なんか雑多なもの。 どうでもいいのですが、 二つの部屋の電灯が同時に点かなくなったので、まあ、蛍光管を替えたのだが、 試運転時は点灯したのに、夜になったら点かなくなっていた。なんでだろう。 あした明るいときにもう一…

日曜日、晴れ。 まだ身体痛い。 一日のんびりする。 わが県がなんか疫病の影響で(感染対策期) あらゆる集まりが中止されて、特にわが市については「もう市境から出入りすんな」的な御触れが出ているので大人しくしている。 夕食は、たけのこご飯とチルドシ…

土曜日、晴れ。 身体があちこち痛い。 バイク屋さんに行って原付のタイヤ交換。 午後は家の中でのんびりする。 昼寝もしてしまった。 夕食はピザトーストなど。

金曜日、晴れ。 原付で県境まで行くプレイその3。 今日は西に向かい、愛媛県最西端から海の向こうの大分県を見た。 あとはフェリー乗り場も県境と言えるかもしれんので寄ってきた。9時間で235km走った。 夕食は、 今日買って帰った、じゃこ天やさつま揚げの…

木曜日、晴れ。 夕食は、サンドイッチとサラダ。 どうでもいいのですが、 わが県の、特にわが市で疫病が広がっており、 俺の立ち回り先のサークルなどがどんどん休みになっている。

水曜日、晴れ SL学習会水曜午前の部へ。 今年度、役が付いたので行かねばならぬ。 夕食は、お魚フライサンド。 どうでもいいのですが、 舌の裏側を噛んだ。痛い。 どうやって噛むんだこんなところ。

火曜日、晴れ。 夕食は、タケノコと豚肉の炒め物、など。

月曜日、晴れ。 夕食は、コロッケサンド。 昨日、左下奥歯の詰め物?が取れたので、今日歯科医院で直してもらった。 …予約なしで行ったからか、作業が早くて怖かった。 また遠くに行きたい。 地図を見てニヤニヤしている。

日曜日、雨。 ばっちり家に居る。 PCの前で、 映画を見る→オンラインの漫画を見る→ローカルの漫画を見る→ローカルの書籍を見る を5分ごとにぐるぐるくり返す。 集中力が5分ぐらいしか続かない。 PCまわりをちょっと掃除。 夕食は、鶏と大根などの煮物。 夜中…

土曜日、晴れ。 あした雨だそうなのでいろいろ買い物。 夕食は、サンドイッチ。 蚊が出始めたのでアースノーマット蚊取りを配備。

金曜日、晴れ。 原付で県境まで行くプレイ。 本日は東へ。 10時間かかって216km走った。 尻が痛い。 夕食は、チルドシュウマイなど。

月初体重 74.1kg 体脂肪率24.9 内臓脂肪レベル 11.0 だそうです。 木曜日、晴れ。 布団干して掃除。 もういいかげん暖かくなったので毛布を撤去。 夕食は、チルド餃子。