2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、曇り。夕食は、カレイが小麦粉とドロドロになった謎の料理など。不穏。 もう食べるしかない。

木曜日、晴れ。保健所に行って、病院に行って、買出しに行って、図書館に行った。 保険金支払いの申請をしたけど、今回こそは本当にダメかも知らんね。夕食は、肉野菜炒め。手がガサガサしてきた。 ハンドクリーム使用開始。

水曜日、晴れ。朝晩は寒いのに、日中はお天気で暑い。夕食は焼きそば。

火曜日、晴れ。夕食は、シャケとか。SL講座に無事出席。 …2017年に開催される、地元の国体のスタッフの動員が始まった。 ていうか俺は2017年までに、市の登録通訳者になっているんだろうか? ちょっと想像がつかない世界だ。

月曜日、晴れ。夕食は、栗ごはんとマーボ豆腐。 先日DVDで見た映画 「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」(「The Hangover Part II」2011米) 「テッド」(「Ted」2012米)

日曜日、晴れたり曇ったり。夕食は、なんかスーパーマーケットの巻き寿司など。夜中に大雨降った。

土曜日、晴れ。DVDの映画見たり、マインクラフトだったり、おおむね怠惰な日。 夕食は、ニラ玉とレトルトハンバーグ。

金曜日、晴れ。今日は何してたっけ… 「しまむら」に行って、冬用スリッパを調達。 スーパーマーケットでお安い豚コマを1kg買って、小分けにして冷凍した。夕食は、サンマとか。口内炎できた。マインクラフトPE。 球の建造、工程の半分を過ぎた。 34段…

木曜日、晴れ。夕食は、カレイのムニエル など。 このあいだ見たDVD 「オペレーション・ワルキューレ」(「Stauffenberg」2004ドイツ) ドイツ語だった。値千金。8月9月に読んだ本 「指点字ガイドブック」東京盲ろう者友の会 タイトルは「指点字」…

水曜日、雨のち晴れ。SL学習会、水曜昼の部に超久々に顔を出した。 9月に払うべきだった下半期の会費を、やっと払う事ができたのでほっとした。 除籍されちゃうよ。聞こえないライブラリに行って、書類の書き方を教わる。夕食は、おでん。SL学習会 水曜…

火曜日、曇り、夜から雨。夕食は焼きそば。SL講座、夜の部に無事出席。

月曜日、曇り。お仕事。夕食は、スーパーマーケットの精肉売り場で売られていたハンバーグなど。 タネが丸めてあって、あとは焼くだけのやつ。マインクラフトPE、球、建造中…10段目まで積んだ。

日曜日、晴れ。風邪は、終息したと思う。 PCデスク周りの整理。 米の買出しへ。夕食は焼きうどん。マインクラフトPE、直径63の球の建造に着手する。

土曜日、晴れ。日なたはポカポカ暖かい。朝から激しく市内を徘徊。 これで8400円の収入になる、らしい。 本当か?夕食は焼きそば。そういえば、16日(おととい)に、「通訳ガイドヘルパー登録証」が届いた。 6月7月に養成講座を受講してた、見えない聞こ…

金曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕食は、ハマチ照り焼き など。夜、ビスケット焼いた。 厚めに作ったら、硬い硬い…どうでもいいんですが、 先日、玄関の照明のLED電球が切れましてですね。 日記を調べたら、3年ちょっと前に入れたやつだった。 オーム電…

木曜日、晴れ。いい天気だけど、寒くなった。 バカンス終了。終了〜。図書館へ。夕食はスーパーマーケットの揚げ物 など。

水曜日、晴れ。何してたっけ…忘れた。 アホほどマインクラフトPEを遊んでた。

火曜日、晴れ。鼻水止まった。 喉と気管支は、まだちょっと痛い。寒くなった。夕食は親子丼など。SL講座、夜の部に出席。 3年目の後半に突入。 「ダメだー!とてもできないー!ムリのムリムリー!」 という思いと 「俺すげえ!何でもできる!俺バラ色!」…

月曜日、祝日、雨。台風19号が来て、去った。 一日中家に居た。今日も風邪。 鼻水止めの薬のんだ。賞味期限が2008年だったけどちゃんと効く。 気管支にも炎症あり。夕食は、家にあったもの色々。念願の、電気ケトル「わく子」を購入。 細かく言うと 「…

日曜日、曇りのち雨。朝、行った事の無い教会へ。 …行った事ない教会、何軒あるんだよ。 まだまだあるよー。台風来るらしいので、食品の買出しへ。 あと、レンタルDVD借りた。夕食は、ナスの煮物。鼻水止まらない。麦茶を飲みながら、鼻水を出しながら映…

土曜日、曇り。夕食は、なんか家にあったものと、スーパーマーケットのコロッケ。風邪引いた。 朝から鼻がグズグズいってたが、夜にはズビズビになった。 体が重い。 さっさと寝よう。

金曜日、晴れ。今日も暑い。日差しが強い。 脊髄反射的に布団を干してしまった。夕食は肉じゃが。どうでもいいんですが、 この暑いのに、近所のスーパーマーケットにクリスマス商品カタログが置いてあった。 もういっそ新鮮な感じ。

木曜日、晴れ曇り。自宅へ。 布団全部干して掃除。 スッキリした。夕食は、なんか家にあったもの。

水曜日。午後、山徘徊。 すごくいい陽気だった。じりじり熱い。

火曜日、晴れ。午後、教会へ。 粗大ごみ搬出の手伝い。夕食はなんかあったもの。

月曜日、曇り。台風は通過したが、まだ風強い。夕食はナスと豚肉の煮物。寒くなった。

日曜日、雨。台風が来てるらしい。行った事が無い教会へ。夕食は、肉だんごとか野菜とかを入れたスパゲティ。

土曜日、晴れ。昨晩は眠れずに、ぼーっと動画を見たりビスケット焼いたりしてた。今日は主にごろごろしたりビスケット焼いたりしてた。午後、食品の買出しとレンタルDVD屋さんへ。夕食はベーコンエッグとか。映画「鷲は舞いおりた」(「The Eagle has Lan…

金曜日、曇りのち晴れ。自宅へ。久々にハンバーグ作った。

木曜日、曇り。 午後、ざーっと雨が降った。