2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れのち曇り。SL学習会 水曜午前の部へ。夕食は、豚バラ焼肉丼。

火曜日、晴れ。点字講座、無事修了。山徘徊。

月曜日、晴れ。昨日喉が痛かったが、治まった。たいそう暖かい。布団干して掃除。山徘徊。歯科医院へ。 欠けた奥歯を埋める金属パーツが出来上がって来たので嵌めてもらう。 光沢が美しい… これにて治療おしまいだが、歯石取りやらなんやらあるのでもう一回…

日曜日、くもりときどき雨。どういうわけか、喉が痛い。 扁桃腺のあたりが腫れてる感じ。米の買い出し。何という事もなく過ごす。

土曜日、晴れ。椿まつり最終日を見物に行く。 すごい人出。

金曜日、晴れ。たいそう暖かい。 山徘徊。長女ちゃんは帰って行った。夕食は、マーボ豆腐などなど。匿子ちゃんが熱く語っていたが、 「BLコミックのメガネ受けの作品で、濡れ場でメガネを外すのが許せない。濡れ場が3回あって、その中で1回ぐらいバリエ…

(木曜日、この日何してたか不明)

水曜日、晴れ。SL学習会 水曜午前の部へ。 行ったら、 「あんたなあ、総会で通訳してもらう事になったけん」 って言われる。 公開処刑か。山徘徊。 山の第三駐車場付近に住んでいるねこちゃんのあくびが撮れたので貼る。夕食は、 なんか女性陣がビデオ鑑賞…

火曜日、晴れ。寝て過ごす。夕食に、むすめーズを連れてくるくる寿司のスシローに行く。 もう、「連れて」という感じではないな。「成人姉妹が回転寿司に出かけたら変なのが付いて来た」 これだ。

月曜日、曇り。午後、聞こえない暮らしセミナーを見学。夕方、歯科医院に行って仮の詰め物をもう一度入れてもらう。夕食は、牛すじ肉のシチュー。

日曜日、晴れ。聞こえない講演会へ。 興味深かった。夕方から、あした食べる用の牛すじシチューの仕込みに入る。歯の詰め物が無いので、ビビりながら生活している。 間食しないのでダイエットにはいいかもしれない。どうでもいいのですが、 先日、山の中を徘…

土曜日、晴れ。ちょっと布団干す。深夜、うっかり柿ピーを食べてたら、昨日歯科医院で詰めてもらった仮の詰め物が外れてしまった。 柿ピー鬼門すぎる。

金曜日、曇り。山徘徊。歯科医院へ。今シーズン2回目。 欠けた部分に金属をはめ込むために型を取るプレイ。 本日1250円とか。長女ちゃんがやって来る。 夕食は、比較的大きいチルド餃子などなど。

木曜日、曇り一時雨。聞こえないライブラリへ顔出し。

水曜日、晴れ。暖かい。 山徘徊。夕食は、なんか鶏もも肉焼いた物などなど。

火曜日、晴れ時々曇り。寒い。 朝起きにくい。 さらに家から出にくい。点字講座。 大詰め。

月曜日、祝日、晴れ。山徘徊。夕食は、ブリのムニエル的なもの。寒いせいか、モリモリ食べてしまう。 どうしたらいいのかモリモリ。

日曜日、晴れ。午前中、見えない兄貴に会いに行く。午後、久々にビスケット作り。 すりゴマ、シナモン、チリペッパー、合計800g。チリペッパーは、賞味期限が5年前の瓶詰めが出てきたので 「古いので劣化してもうそれほど辛くないだろう」 と思ってどば…

土曜日、雨。朝から雨。奥歯が。 昨年治療してもらった 右の下の一番奥の歯が欠けた。 痛い。 たぶん、昨晩食べた柿ピーの、 ローストし損なったと思われる異常に硬いピーナッツを噛んだ時に割れたんだわ。速攻で歯科医院に電話。 「午後においでよー」言わ…

金曜日、晴れ。山徘徊。布団干して掃除。夕食はマーボ豆腐など。図書館に本を返しに行ったが、うっかりまた別の本を借りてしまう。

木曜日、晴れ。洗濯機の導水ホース周りが劣化したので新しいのに交換。ちょっと布団干す。匿子ちゃんと「マクドナルドクルー人生ゲーム」で遊ぶ。 24スマイルも負ける。 そのあと花札を挑まれたが、2勝5敗で3文負ける。

水曜日、晴れ。SL学習会、水曜午前の部へ。 …来年度から難儀なポストが与えられることになった。 ううう。山徘徊。夕食は、ぶり照り焼き などなど。

火曜日、晴れ。点字講座へ。教会の粗大ゴミ出し。

月曜日、晴れ。夕食は、鶏の照り焼きなどなど。

日曜日、晴れ。山徘徊。夜遊びへ。

土曜日、雨のち曇り。地元ろう学校へ。学校公開。

金曜日、曇り。夕食はラーメンなど。どうでもいいのですが、 このあいだ、財布の小銭がたまたまゼロになった。 小銭が財布に残り210円の時に、210円の会計があった。 小さな奇跡。

月初体重測定 79.8kg木曜日、雨のち曇り。 寒い。1300円理容店で散髪してもらう。昨日の豚汁がまだあるので、朝昼晩と食べた。