2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 晴れ 出勤。午後、一部布団を干した。 …雨の間じゅう衣類を部屋干ししたら、 同じ部屋の布団がしっとり湿っていて驚いた。 やっと布団が干せて ほっとした。夕食は、肉野菜炒め。 うっかり玉ねぎを太く切ってしまって、初めて知る事になったのだが、 …

月曜日、晴れ、出勤。久々にカラっと晴れた。夕食はシャケなど。蒸気機関サークル、その5へ。 「俺が俺が」っていうひとが多かった。 一番白熱していたとも言える。

日曜日、雨、出勤。台風2号接近の影響か、一日中雨。夕食は、自宅で揚げた から揚げなど。 揚げ物恐い。 でも 揚げたての揚げ物はおいしいらしい。

土曜日、雨、休日。一日中雨。 台風が来ているらしい。夕食は、うどん。次女が 電気オーブンレンジで パンを作成していた。 見た目も味も普通にパンだったのでびっくりした。蒸気機関同好会、4つ目のサークルの見学に行った。 硬派だった…

金曜日、雨、出勤。もう、梅雨に入ったらしい。夕食は、チルド餃子。蒸気機関同好会、3つ目のサークルの見学に行った。

木曜日、雨、出勤。一日中雨。よく降った。夕食はマーボ豆腐など。

水曜日、晴れ、休日。布団全部干して掃除。蒸気機関友の会へ。2回目。夕食は肉野菜炒めとか。50音58秒。

火曜日、晴れ、出勤。夕食は焼きシャケなど。どうでもいいんですが、 一度「ウナシー」の事を考え始めると、 止まらなくなるじゃないですか。参考↓ http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/chishin/unashii.htmlこの公共クリーチャーが、 着ぐるみとして立…

月曜日 一日中雨 欠勤。 雨が降って肌寒い日。夕食は、豚肉と白菜の重ね煮など。親戚が3歳になったので、絵本を発送した。 満を持しての島田ゆか。次女に「最近日記書いてないよね」 って言ったら、 「心の汚れた人には見えない日記なんだよ」 と返された。

日曜日、晴れ、出勤。夕食は2日目のカレー。ここ1週間ぐらい、指先のしびれ。

土曜日、晴れ、休日。市街を激しく徘徊。夕食は昨夜仕込んだカレー。次女、顔と手足の痒さのあまり、皮膚科にかかった。

金曜日、晴れ、出勤。午後、市街を徘徊。夕食は、次女プレゼンツで、ベーコンと野菜と卵の炒め物。フィジカルな週だった。 体力を使い切った感じ。50音1分45秒。

木曜日、晴れ、出勤。夕方から、むすめーずを連れて、スケートリンクに行った。 …俺の祖母(父の母)が満州生まれで、 スケートはかなり身近だった、らしい。小さい頃、俺は祖母に滑り方を教えてもらったものだわ。 身につかなかったけど。満州国は無くなっ…

水曜日、晴れ、休日。ばたばたと市内を走り回った。やっと、次女のバスカード(JR東日本のスイカ的な物) を小児用から大人用に変更した。原付のエンジンが止まった。 バイクやさんに見てもらったら、 「エンジンオイル交換しとらんやろ?」 と言われた。 …

火曜日、晴れ、出勤。 どうにか3勤。いい天気だったので、シーツ洗って干した。 かけ布団を薄くした。夕食は、そうめん。午後、山徘徊。どうでもいいんですが、 ウェブ日記サービスの「さるさる日記」がもうすぐ閉鎖される。長女ちゃんが 「さるさる日記が…

月曜日、晴れ、出勤。いい天気だったので、布団全部干して掃除。夕食は、豚肉と玉ねぎの炒め物など。 どうでもいいんですが、 昨年、 近所の小児科の開業医をやってた医師が (本当かどうか知らないけど)急死して、 医院は閉まったし、隣接して建ってた薬局…

日曜日、晴れ、出勤。午後、寝床を掃除。夕食は肉野菜炒めなど。次女が、アイスクリームを自作していた。 お店で売ってるブツ(安物(ラクトアイス?)じゃない方)のような味だった。 びっくりした。3日間みっちり雨が降って、ダムが満水になった。 「渇水…

土曜日、晴れ、休日。午後、川沿いなどを徘徊。夕食は 娘ーず が担当して、 ししゃも などなど。昨日、電器店経由でメーカーに修理に出していた 無線LANルータが帰ってきたのだが、 「症状は確認できず・念のため交換対応」 と、書き添えてあった。で、我が…

金曜日、晴れ、出勤。雨が上がった。 洗濯物が全部乾いた。夕食は にらたま など。

木曜日、雨、出勤。夕食は、鶏むね肉焼いただけ など。右目の視界の、 「まぶしいものを見た後に残る残像みたいなやつ」 が大きくなってきた。 前回できたやつは、自然に治ったらしいのだが、 (視力は戻ったけど、ゆがみは残ってる)中心性網膜炎 とか 中心…

水曜日、雨、休日。夕食は、スーパーマーケットで買った揚げ物など。もうすぐ日付がかわる時間だが、 渇水対策委員会が解散するぐらいの勢いで雨が降っている。

火曜日、雨、出勤。 今日から雨が続くらしい。汗をかきながら仕事をしたせいか、 一時的に体重が落ちた。 今日は70.6kgだった。 未曾有の70kg台。夕食は、昨夜仕込んだ牛すじシチュー。長女に高圧的な事をいってしまった。 反省。

月曜日、晴れ、出勤。 今日もとても暑い。午後、市街を徘徊。 ガソリン、1リッター151円。夕食は焼きシャケなど。夕食後、シチューの仕込みをした。今年は、例年に比べて雨が少ししか降ってない、らしい。 先月末から、わが松山市は節水対策をはじめた模…

日曜日、晴れ、出勤。 とても暑くなった。どうやら連休最終日。 新しい 無線LANルータ を購入した。 4000円とか。 普通に接続して我が家のLANが全復旧した。不調だった旧ルータは、電器店を通じて、メーカ様に修理に出し中。夕食は、マーボなす な…

木曜日で祝日、晴れ、出勤。風邪っぽくて、ぼーっとしながら仕事をしていたら、 あっというまに勤務時間が終わった。 毎日こんな感じならいいのに、と思った。ぼーっとしたまま、 昼食に焼きそばを作った。夕食は 配偶者プレゼンツでそうめん。次女が半日か…

水曜日で祝日、曇ったり晴れたり、休日。昨夜から風邪っぽい。 昨夜は遅くまで寝付けず、昼まで寝ていた。女3名は配偶者実家へ。夕食は配偶者プレゼンツで、家にあったもの。昨日電器店に預けたルータをとりに行った。 …電器店の環境で使ってみたら、ネット…

火曜日で祝日、曇ったり雨が降ったり、出勤。何とか3勤。ふー。昨日からネットがつながらなくなった。 どうも、ルータがおかしいらしい。光回線の終端装置にPCを直結したら、ネットに出られる。 (「フレッツ接続ツール」なんて7年ぶりぐらいに使ったわ…

月初体重測定 体重 73.7kg 腹囲 97cm日曜日、曇り、出勤。夕食は、カレー じゃがいも無しのカレーをはじめて作った。