2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。 午前と午後、それぞれぜんぜん関係ない講演会を聞きに行く。 昼食にふらっと激安とんかつ屋さんに入って定食食べちゃう。 1ヵ月ぶりぐらいの白ごはん。 夕方、山徘徊。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 布団干して掃除して衣替えした。 夕食は、鶏モモ焼いたやつ。

木曜日、晴れ。 昨晩は遅くまでゲームに狂っていて、今日は遅く起きた。 昼に飛び込みの依頼が来て通訳派遣へ。 バタバタする。 布団干して掃除。

水曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 終わった時間がちょうどSL学習会が始まる前だったので、そのまま移動して参戦。 夕食は、トンテキ。 豚ロース肉特売だったので。

火曜日、晴れ。 だいたい一日中遊びまわる。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 やれやれ終わった、と家に帰ってきたらもう一件入ってくる。 夕食は、なんか加工肉製品。

日曜日、晴れ。 いいかげん夜は寒い。 昼間はいい陽気だが、風が吹くと寒い。 通訳派遣。 そのあと買い物に行くついでに聞こえないライブラリに顔出し。

土曜日、晴れ。 昼まで寝ていた。 そのあと街場を徘徊する。 長女ちゃんの年齢が上がる日が近いので進物など物色。

金曜日、晴れ。 SL金曜学習会に久々参戦。 コロナ禍始まって以来ではないか。 良かった。 昼から県美術館の「真鍋博展」見る。 じっくり見てたら3時間もかかった。 夕食は、チルド餃子など。

木曜日、雨。 一日中雨。 存分にゲームする。

水曜日、だいたい晴れ。 何も為さずに終わる。 夕食は、なんか有ったもの。 長女ちゃんには生地の分量を間違えたお好み焼きをお出しした。

火曜日、晴れ。 いい天気で日中は暑いぐらい。 街の東方で遊びまわる。

月曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 「今日は書類書かなきゃ!ゲームには触らないぞ!」 と自分に言い聞かせながら昼に帰宅して、停滞していた書類書きに取り組む。 なんとか書き上げて、すぐ派遣元に持って行く。 その足で山徘徊へ。 夕食は、ピザトースト。

日曜日、晴れ。 だいたいゲームで遊んでた。

土曜日、雨。 おそろしく寒くなった。 夜、SLの夕べ に参戦。 昔の言葉を教わる。 昨晩は狂ったようにゲームで遊んでいてロクに寝なかった。 狂ったように というかズバリ狂っていた。

金曜日、曇り。夜になって雨。 通訳派遣。 夕食はコロッケサンド。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 俺の分だけ布団干して掃除。 長女ちゃんに里芋の煮物作る。

水曜日、晴れ。 だいたいゲームして遊んでた。 夕方、山徘徊。 長女ちゃんに夕食焼きそばをお出しする。

火曜日、晴れ。 正味一日中ゲームで遊んでた。

月曜日、晴れ。 夕食は、ラーメン。

日曜日、曇ったり晴れたり。 午前午後と通訳派遣。 昨晩は就寝中に右足の甲の皮膚が謎の痒みを起こして難儀した。 そのうち治まった。何だったのか。

土曜日、晴れ。 台風が去って、日中は日差しが暑い。 通訳派遣。

金曜日、曇り。 昨日から本当に寒くなった。 今日は長そでで出かけた。 通訳派遣。 目と脳を使い過ぎたせいか、帰宅してからおかしくなる。 夕食は、里芋の煮物など。

木曜日、雨。 台風14号接近中。 本当に一日中家に居た。

水曜日、晴れ。 布団干して掃除。 クーラーと扇風機を整備して仕舞う。 夕方、山徘徊。 夕食はトンテキなどなど。

火曜日、晴れ。 だいたい何も為さず一日おわる。

月曜日、晴れ。 まだまだ日中は暑い。 通訳派遣。 午後はボランティア的な活動。 夕食は、スパゲッティ。

日曜日、晴れ。 さて、今年もSL試験その2が近づいてきた。 そんなわけで県主催の対策講座に行ったきた。 午前午後としごかれた。

土曜日、晴れ。 …昨晩寝てたら蚊が飛んでて起きた。 ちょうど昨日、蚊取りマシーンを撤収したところだった。 それまで2週間ぐらい蚊取りマシーン使わなくても、蚊出てなかったのに。 そういうものよね。 そんなわけでムキになって蚊と戦ってたので、今日は遅…

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、マーボナスみたいなもの。