2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。医院とか図書館とかレンタルDVD屋さんとか行く。夕食は、出来合いのコロッケとシュウマイ など。

日曜日、曇り。朝起きたら、光回線の終端装置が死んでいた。 NTTさまに連絡、午後一で修理(というか機器の交換)に来てくれた。 無事復旧。 終端装置が新型になったら、回線速度が上がった気がする… 速度測定サイトで 300 ± 20 Mbps といった数値が出て…

土曜日、曇り。朝一で、見えなくなる患者の会の会合へ。 15時まで雑用。 郷土博物館的なところの館長を招いて講演。興味深かった。夕食は、焼きそば。 今日の夕食は次女と2人分だったが、4玉作って腹いっぱい頂きました。

金曜日、晴れ。がっつり寒くなった。やっと晴れたので、布団全部干して掃除。すっきりした。夕食は鶏と大根の煮物など。 毎日キャベツの千切り出してる。どうでもいいんですが、 ツナの缶詰、 缶詰メーカーが軒並み 80g→70g へと容量を減らしましたが…

木曜日、曇り時々雨。すごい強風。SL講座に自転車で行ったら、大変だった。 自転車って、風が強いとなかなか進まないのね…夕食は、スーパーマーケットで買った諸々の食品。

水曜日。雨降って、ぐっと寒くなった。夕食は、ぶり照り焼きとか。

火曜日。 何してたか忘れた…

月曜日、祝日、曇り。昨晩眠れず、今日は昼まで寝ていた。午後、次女と衣類を探しに自転車で出かける。夕食は、鶏丼。 鶏丼ってなんだ? ごはんに鶏そぼろを敷いて、鶏もも肉を刻んで照り焼きにしたのと温泉たまごを乗せたもの。キャベツ安いので、今日もボ…

日曜日、晴れ。特に何もしない一日でした。夕食は、コロッケとか、変な煮物とか。冬ですね。イチゴが出始めました。 キャベツが安くなってきたので、毎日食べてます。

土曜日、晴れ。夕食は、いなば社の缶入りタイカレー、など。

金曜日、晴れ。教会の石油ストーブの修理を試みる。 だいたいうまく直った、と思う。 ついでに、誰でも使えるように置いてあるパソコンの壁紙画像に、 うっすらと般若心経を書き込んでおいた。 (良く見ないと判らないぐらいうっすらと) …先日、壁紙を仏像…

木曜日、晴れ。夕食は、親子丼。SL講座に無事出席。どうでもいいのですが、 眠っている時に、舌噛んだ。 「がりっ」と噛んで、「痛てて!」と目が覚める。 何か食べる夢を見てたのかなー。

水曜日、雨。今日も雨。夕方、サッと買い物に行く。 近所のスーパーマーケットで、ナスとトマトだけ買う。 そしてマーボナスとサラダを作った。 低コストな感じ。

火曜日、雨。夕食は、激安パン屋さんのパンとか、半額のパック寿司とか。

月曜日、晴れ。やっと晴れたので、満を持して掃除。夕食は、神戸コロッケ、の一番安いコロッケ。

日曜日、晴れ。やっと雨上がった。出かけようと思って服を着たら、全体的にしっとりしていた。夕食はラーメン。

土曜日、雨。夕食は、マーボ丼。

金曜日、雨。本当に一日中雨。 ずっと家に居た。夕食は豚丼など。※今日の4コマ漫画 http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Shirimoto/ 教えて!gooのコンテンツ、「教えて! しりもと博士」 …まったく教えてない…

木曜日、晴れ。掛け布団シーツを一枚新調。 冬用の厚い掛け布団を出す。SL講座に無事出席。いつも買っている5kgのお米の価格、1243円まで下がった。どうでもいいのですが、 最近次女が、帰宅した後、全裸で自宅内を縦断してるんですね。 なぜなんだ…

水曜日、晴れ。久々に布団全部干して掃除。 衣替え。夕食は野菜炒め など。

火曜日、晴れ。夕食は配偶者煮物など。夜、外に出たら星がきれいだった。もう冬か。

月曜日、雨のち曇り。夕食はスーパーマーケットのカキフライ など。

日曜日、曇り。夕食は、天津飯。体が重い。夜になって雨。

土曜日、曇り。夕食は、マーボ丼。

金曜日、曇り。聞こえないライブラリに顔出し。夕食は、焼きそば。

木曜日、曇り。教会へ。灯油の買い出しのご奉仕。 ついでにラーメン作って食べる。 今シーズン、灯油は安くスタートした模様。18Lで1300円ぐらい。夕食は、昨日買った肉だんごを入れた野菜炒め など。そうそう、昨日、行ったこと無い業務スーパーに行…

水曜日、晴れ。来年使うカレンダーの調達。100円ショップで購入。 月曜始まりのカレンダーってなかなか無いけど、100円ショップの「シルク」に行くと手に入る事がわかった。夕食はサバ塩焼き。久々。珍しくニキビができた。

火曜日、文化の日でお休み、晴れ。図書館とレンタルDVD屋さんに行く。夕食は、にんにく芽と豚肉の炒め物。…21時過ぎたら食べないプレイを続けていたが、 今日は夜中にサンドイッチ作って食べてしまった…

月曜日、雨のち晴れ。昨晩からの雨で寒い。夕食は鍋のようなもの。

月初体重測定 体重75.8kg 腹囲100cm。 ブヒブヒ。日曜日、曇りのち雨。朝一〜午後、見えなくなる関係の集まりのお手伝い。 「社会教養教室」というタイトルがついていた。夕方から、次女を伴って、街へいって映画観る。そして雨に降られて帰宅。夕…