2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、雨のち晴れ。不穏。夕食は昨晩に引き続きカレー。

土曜日、晴れ、休日。午後まで体動かず。 午後、がーっと掃除機をかけた。 その後次女を伴って近所のデパート的なところまで散歩に行った。夕食は昨晩仕込んだカレー。 じゃがいもがふんだんに溶け込んだカレーでした。

金曜日、雨が降ったり止んだり、出勤したけど仕事してない。夕食は豚バラ焼肉丼。夕食後、スーパー銭湯その2へ。カレーの仕込み。 じゃがいも煮え過ぎた…

木曜日、晴れ。夕食は焼きシャケなど。夕方、市街を徘徊。

水曜日、雨、休日。今日も一日中雨だった。よく降ったわ。むすめーズはテスト期間に入った。夕食はエビチリ。珍しいメニューだわ。 冷食じゃなくて、剥き済みエビと「エビチリの素」みたいなのを買ってきて作った。口内炎が痛い。スマホ IS11Nメモ:時刻手動…

火曜日、雨、遅刻。夕食は次女プレゼンツで、チンジャオロースなど。 SL講座に無事出席。 脳が、全自動洗濯機の中に入れておいた桃のように疲れた。タブレットPCで、音ゲーの「Cytus(さいたす)」っていうのを遊んでるんですが、 これはいい物ですね。 …

月曜日、曇り。夕食はナスと豚肉の煮物。道後まで行って人に会った。

日曜日、雨。夕食は、肉野菜炒めなど。今日は涼しい。というか寒い。寝るの怖い。 でも「21時過ぎに食べない」は継続できてる。 水槽の水温、29度。

土曜日、曇りのち晴れ、休日。朝早くおきて、朝食を食べて再び寝る。 さらに昼寝もした。午後、図書館とスーパーマーケットへ。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。…キャベツをガガガガーっと切ってたら、左手の人差し指を皮一枚削ってしまった。 今回…

金曜日、雨。一日中雨。ダムがいっぱいになった。夕食は、なんかウインナーソーセージとキャベツの煮物。

木曜日、雨、遅刻。一日中雨。台風4号の影響らしい。夕食は肉じゃが。タブレットPCで延々遊んでしまう。 次女もスマホに貼り付いている。 (次女は今PC無いから当然かもしれない) (PC無くなるまではPCにずっと貼り付いてた)雨の影響だと思うが、…

水曜日、昼から雨、休日。今日は早朝に目が覚めて、朝食を食べてからもう一回寝た。原付バイクの、エンジンからイヤーな音がしていたので、 自転車店でミッションオイルを確認してもらったら、 オイルがほとんどなくなってた。オイル交換1200円。 日記を確認…

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は女性陣プレゼンツで、鶏から揚げとか。先日、スマホを買ってみたら大変良かったので、 長女のスマホと 次女のスマホと タブレットPC(配偶者用)を通販で買って、 今日で全部が届いた。スマホは2年ぐらい前の型…

月曜日、晴れ。ちょっと布団干した。市街南部の宗教施設で行われている「手話おしゃべり会」的なものに参加。夕食はベーコンエッグなど。

日曜日、晴れ。大変暑い。ちょっと掃除。夕食は、そうめんとスーパーマーケットの天ぷら。父の日だったらしく、次女がアイスクリームを買ってくれた。なんか、暑いからすごい頻度で麦茶を作るじゃないですか。 2リットルのヤカンで麦茶を作って→冷まして→2…

土曜日、雨、休日。今日は家に居た。 夕方、近所のスーパーマーケットまで行って、夕食の食材を買った。夕食は、思い出せない。肉野菜炒めだった。次女がバカで胃が痛い。

金曜日、晴れ。気温の上昇で、工場の中の温度が上がってくる。 やばそうなシーズンが開幕してしまった感じだ。 今日は、明らかに活動限界を超えていた。 体力をつけよう… 東の空に積乱雲が出てたよ…夕食のおかずだけ作って、家事から逃亡。 市街を徘徊→スー…

木曜日、晴れ。夕食は、チルド餃子など。色々とダメ。 でもがんばる。 あしたもがんばろう。あしただけがんばろう。どうでもいいんですが、 近所のホームセンターに入ってる地産地消コーナーで買った、 大福もちが、すっごくおいしかった… 手づくりのモチっ…

水曜日、晴れ、休日。SL学習会水曜午前の部に参加。図書館へ。そのあと勤め先の本社に行って、相談役的な、大恩ある方に会って話ができました。 まとめると「21時過ぎに食うな」という話です。 先生!もう食いません!次女のPCまわりの掃除、内部清掃…

火曜日、晴れ。陽射しが強い…そして暑い。自宅のトイレの配管、 水タンク→導水管→便器 って水が流れるんだが、この導水管と便器を接続するパーツ (「スパッド」って言うらしい)が、なんか故障でここ半年ぐらい水漏れしてたんです。 今日、必要な工具(50…

月曜日、晴れ、遅刻。夕食はかつおのたたきなど。不調。水槽の換水。 水温29度。 気温が上がったせいか、水の蒸発(水位の低下)が速い。

日曜日、雨。起きたら始業20分前。出勤セーフだった。夕食は肉じゃが。どうでもいいんですが、 100円ショップ「ダイソー」で、「手作り豆腐キット」なるものを買ったんですよ。315円で。 で、豆腐を作ってみたんですが、なんか新鮮だったわ。

土曜日、曇り、休日。一日中ぼーっとしていた。 午後、ふらふらっと買い物に出る。 夕食は、シャケとか。日中は食欲が無いのであまり食べず、 夜中になって色々食べる習慣。 何もかも食う。正気じゃない。近所のスーパーマーケットで「フローズンレディーミ…

金曜日、晴れ。今日は夕食作りを放棄してしてスーパー銭湯に行った。 すみません、正直に言うと、 ラーメン店「天下一品」で ラーメン大+ライス を食べてから、スーパー銭湯に行きました。夕食は各自。ちょっとだけ布団干して掃除しました。近所のガソリン…

木曜日、曇り、遅刻。夕食はそうめんなど。今日は「愛媛県立中央病院」を見物に行った。 新しい病棟が先日オープンしたので見てみたかった。 衝撃的でした。 新築でオープン直後の病棟、 わずかな診療科だけが残った古い病棟(引越し中で廊下に物資山積み)…

水曜日、晴れたり曇ったり、休日。SL学習会欠席。 午後、視聴覚障害関連ライブラリに行って雑談等。夕食はなんかウインナソーセージと野菜炒めとかなんか雑な物。どうでもいいんですが、 ここ2週間ぐらいで急激に太ったじゃないですか、俺が。「このパン…

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は、長女ちゃんプレゼンツで冷やしうどんと野菜炒め。

月曜日、晴れ、遅刻。午後、なんか教会的なところに行って、聞こえない人々と話した。 ここに行ったのは…3回目か。夕食はチルドしゅうまいなど。

日曜日、雨、遅刻。一日中雨。よく降ったなー。夕食はナスと豚肉の炒め物。 ナスが安いシーズンに入りつつある。 そして増える我が家のナス料理。 オクラは、まだちょっと高い。 はやくオクラ食べたいー。ネバネバー。今日はちょっとだけ掃除機かけた。

月初体重測定 体重 75.7kg 腹囲 98cm土曜日、雨、休日。なんと今日は本当にどこにも出かけなかった。 頭の中がヌガーみたいになってる。 耳鳴りは無いけど、なんかネガティブな事でいっぱいだわ。 「気候が崩れると→脳の調子が悪くなって→イヤーな事ばかり…