2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。 5月も終わりか。 軽自動車税も払ったし、年払いの任意保険も継続した。 夕方、色々買出し。 夕食は、あげずにから揚げ。 じゃがいもが山のように見切売りされていたので、 一袋買ってポテトサラダを作った。 ※今日のYoutube http://www.youtube.co…

日曜日。 晴天。 布団全部干して掃除。 一日中家に居た。 通販Tシャツを発注。 ※今日の錯視 http://www.toychan.net/archives/2010/05/23_1800.php 「グルグル回る画像(錯視)」 ネタブログより。 視線を外すと動く…恐い…

土曜日。 退勤後、運動施設へ。 夕食は、そうめん。 就寝前のはみがきが、15分ぐらいかかってめんどくさい。 継続できるだろうか。

金曜日。 夕食は、カレー2日目。 歯磨きめんどくさい。 気温がちょっと冷え込んだからか、 なんとなく熱っぽい。 メモ、 はてなダイアリ の編集画面のレイアウトが変わった。

木曜日。 先日、歯科医にかかったのだが、 歯が欠けたのを治してもらった後、 「ほかの悪いところも診るので、来週も来なさい」 と言われていたので、のこのこ出かけていった。 レントゲン写真で見ないと判らないのだが、 右の下の親知らずが、すげえところ…

水曜日。 お仕事休み。 9時に起きた。 午前中、激しく買出し。 午後、運動施設へ。 夕食は、久々お好み焼き。 この春はキャベツが高かったので、 我が家のお好み焼き頻度が激減していた。 夕食後、カレーの仕込み。 今回は鶏むね肉。

火曜日。 次女が、パジャマの下(ズボン)を上半身にかぶって、 「あれー、頭が出せない、出せないよー」 とかやっていた。 歳いくつだオマエは。 夕食は配偶者当番で、焼肉。 俺が焼肉をセッティングすると、ひたすら肉の物量で娘らを圧倒するのだが、 配偶…

月曜日。 午前中雨。 次女が学校お泊り行事から帰ってきた。 夕食は、配偶者が作ってくれたちらし寿司など。 家庭用ゲーム機の wii の、バーチャルコンソールとゆーゲーム配信サービスで、 FCソフト、「メタルマックス」が売られていたので購入。 昨日今日…

日曜日。 終日雨。 昼寝した。 メモ、 先日次女を理容店に連れて行った。

土曜日。 次女が学校関連のお泊りで不在。 昼食、夕食と、怠惰すぎる内容に。 スーパーマーケットの出来合いの弁当とか。 googleパックマンが危険。 気がつくと延々遊んでいる。 ※今日の記事 http://blog.hiroko.com/000061.html 谷山浩子女史のブログより、…

金曜日。 退勤後、運動施設へ。 夕食は、焼きシャケ。 豆腐を切って出すだけで一品増える、いい季節になりました。

木曜日。 雨が降ったりやんだり。 夕食はマーボ豆腐。 ニラとにんじん投入。 午後、スナック菓子の 「チートス コクのあるチーズ味 ありがとう20周年 期間限定20%増量」 を食べてたんです。 ドラッグストアで一袋58円の安売りだったんです。 最近左奥…

水曜日。 お仕事休み。 一日雨で、ごろごろして過ごす。 夕食は配偶者当番で、なんかサバ缶を加工したものとか。 上腕部に激しい筋肉痛。 どうでもいいんですが、 個人的に作ってネット上に上げている、 某マイナー歌手のデータベースに情報を追加するために…

火曜日。 昨晩、深夜一回蚊に起こされたせいか、 午前中眠かったー。 午後、公共運動施設へ。 夕食は配偶者当番。 なんかオムライス的なものを作ってくれた。 凝ってる。 衣類のエルドラド「しまむら」で、 新しいジーパンと、 長女ちゃんの夏パジャマとかを…

月曜日。 いい天気。 シーツ洗って干した。 午後、山徘徊に行ったら、 コンクリートで舗装された歩道の側溝(深さ40cmぐらい)に キジのヒナがはまってスペースインベーダーの自機みたいに2方向にしか動けずじたばたしていた。 30分ぐらいあとにもう…

日曜日。 布団全部干して掃除。 夕食はそうめんなど。 夕食後、シチューの仕込み。

土曜日。 出勤。 長い一日だった。 夕食は、ひどいもの。 (ご飯+スーパーマーケットの揚げ物) 無意味に歯を食いしばっている病気。 あごが痛い…

金曜日。 いい天気。 今日も公共運動施設へ。 夕食は、大根とブリ煮たやつ。 どうでもいいんですが、 うちの猫が、俺PCの裏側にゲロ吐きましてですね。 このゲロがいつ出荷されたのかは不明。 たまたま見つけた。 PC背面に廃熱口があるので、外側はさっ…

木曜。 出勤。 昨日今日と、いい天気なんだが夕方は寒い。 今日も公共施設で運動。 ひざが笑ってる。ゲラゲラ。 夕食は、豚バラ焼肉丼。 どうでもいいんですが、 今日、何気なく、長女ちゃんにメジャーを借りて自分で腹囲を測ったら、 105cm でしたよ。…

水曜日。 お休み。 珍しく二度寝。 今日は、 いわゆるジム系の運動機械を試してみたくて、 とある公的施設にくっついてる運動施設に行ってみた。 夕食は、 冷やしうどん チルドぎょうざ ポテトサラダ という謎の取り合わせ。 じゃがいもが安売りだったのよ… …

日中雨。 夕食は、カレー。 鶏肉追加。

朝から雨。 夕食は、カレーライス。 ルウ用の肉が豚コマ、具の肉が鶏もも。

日曜日。 午前中から、市内をほっつき歩く。 夕食は、スーパーマーケットで見切り販売されていたサンドイッチ。 夕食後、カレーの仕込をする。

土曜日。 出勤。 とりあえず今週は無事に終わった。 午後、歩け歩け大会。 湯築城(ゆづきじょう) ↓ 松山城 ↓ 近所の山と、連続で登ってきた。だいたい15kmぐらい、 4時間半歩いた。 夕食は、そうめん。

金曜日。 暑いので、我が家の中学生どもは 「合服(あいふく)」 を運用し始めた。 夕方、山徘徊に行く。 日が長くなったなー。 夕食は、ほっけのひらき。 ※今日の三兄弟 http://www.kobe-np.co.jp/info/kobemobile/ 「兵庫のニュース満載!ケータイサイト「…

木曜日。 連休明け。 一応全員無事出動。 夕方、山徘徊に出かけたら、 雨がバラバラっと降ってきた。 大きな桜の木の下で雨宿りしながら、 毛虫の数を数えるアンニュイな午後。 夕食は、牛すじシチュー。 どうでもいいのですが、 昨日は端午の節句でしたね。…

連休最終日。 ごろごろして過ごした。 夕食は、冷やしうどん。 夕食後、明日のシチューを仕込む。 やっぱり生活乱れた。

火曜日。 連休中。 午後、久々の山徘徊。 娘2人が付いてきてくれた。 夕食は、冷凍してあったハンバーグ(小)を解凍して、ロコモコ。 メモ。 5月2日に、布団全部干して掃除したんだった。

月曜日。 ゴールデンウィーク中。 すごくいい陽気だった。 暑い。 夕食は、そうめん。 今シーズン初。

月初体重測定。 体重 81.6 kg 体脂肪率 29.2% 筋肉量 34.7% でした。 気がついたら4月が終わっていた。 気がついたら38歳になっていた。 土曜日に出勤してみた。 明日から連休。 4連休か。 生活が乱れそうで連休恐い。 ※今日の製品 http…