2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、雨のち曇り。うん、落ちました。ヤケ食い。

月曜日、晴れ。すごくいい天気なので布団干して掃除。 帰省する娘らの布団を整備する。SLのなんか集まりへ。夕食は、炊き込みご飯などなど。

日曜日、晴れ。 …「試験に遅刻する夢」を一晩のうちに2回も見た。そんなわけで朝からSL試験その3へ。できた所もあり、できなかった所もあり。 結果発表まで震えて過ごす。これで今年度の試験は3つとも終わった。

土曜日、晴れ。聞こえないライブラリでちょっと勉強。100円ショップダイソーでいろいろ買い物。あしたは試験〜 泣いても笑っても試験〜

金曜日、雨のち晴れ。昼に山徘徊。夕方、家の外に出たらすごく寒い。 「冬かよっ!」と突っ込んでしまった。夕食は、親子丼。寒いけど、家の中では下着姿で過ごしている。 (暖房なし) もはや何かのハラスメントだと思われそう。どうでもいいけど、試験直前…

木曜日、雨。今朝は寒かった。 石油ファンヒータがとうとう点火された。 12月15日に初点火、というのは過去最も遅いと思う。 今年からは子供がいないからね…寂しいわね。昼から、聞こえない高齢者デイサービスを訪問して出し物。

水曜日、雨のち曇り。見えない聞こえない福祉センターの餅つき大会に参加。 参加というか、行ってお餅食べさせてもらっただけ。「ダイソー」で収納グッズを買う。夕食は、鍋。 今日は鶏もも肉。SL学習会、水曜午後の部に参加。

火曜日、雨。朝から晩まで本当に雨。 よく降った。一日中家に居た。

月曜日、だいたい曇り。SL学習会、月曜午前の部へ。 そのままSL話そう会の調理イベントに参加。 1人500円集めてスキヤキ大会。 聞こえないライブラリに顔出しして買い物して帰宅。夕食は、ぶり照り焼きなど。夜になって雨。 あしたは一日雨の予報。

日曜日、晴れ。ちょっと布団干してちょっと掃除。ビスケット焼く。今日は一日中家に居た。※今日の図書館 http://www.library-archives.pref.fukui.jp/?page_id=368 「福井県立図書館 覚え違いタイトル集」 過去にも貼ったけど、ページアドレス変わったからま…

土曜日、晴れ。朝から謎の学習会?研修会?に行った。 「宇宙教育指導者セミナー」 …なぜ行った。寒くなった。 朝晩に原付乗るなら、もう2000円クラスの外套では限界。 昨日、安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」の店内で立ち聞きした女子高生の発言。…

金曜日、晴れ。聞こえないライブラリに顔出し。 そのあと買い物。夕食は、豚丼。 どうでもいいのですが、 今日スーパーマーケットの商品棚でこんなものを見つけた。値札に「防犯カメラ監視強化商品」っていう枠が付いてるの。 カロリーメイトは3フレーバー…

木曜日、晴れ。ちょっとふとん干してちょっと掃除。 冬なので毛布出した。山徘徊。いい天気。聞こえないライブラリに顔出し。

水曜日、晴れ。昨日は不思議な日だった。 朝起きて、眠かったので二度寝して、 正午に起きて、夕食食べた後にも仮眠して、 「こりゃー、夜眠れないなー」と思ってたら、0時過ぎにぱったり寝た。今日は朝から地元の美術館に行って、県民展覧会を見た。 何し…

火曜日、晴れ。だいたい家にいた。

月曜日、晴れ。午後、聞こえない関連の未知の集まりを見学。夕食は豚キムチ炒めなど。夜、教会へ。 クリスマスの飾りつけがしてあって、 「イエスさまの誕生日」とか書いてあるので、 牧師に「近年ではクリスマスとイエスキリストの誕生日は別、と言われてま…

日曜日、雨。朝から雨。 家で過ごす。

土曜日、晴れ。朝からSL試験その2。 良かったところもあり、ダメなところもあり、総体としてはダメ。帰宅してさっさと寝る。

金曜日、晴れ。山徘徊。灯油の購入。今シーズン初。18リットル1080円でした。 まだ石油ファンヒータ出してないけど。夕食は、グラタン的な物。 マカロニ、ひとり当たり75gで作ったけど、まだ多い。 どうでもいいのですが、 今、日付が変わったとこ…

月初体重測定。 体重 78.9kg 腹囲101cm。夜、SLの試験その3の対策講座へ。 だいたい感じは掴めたが、まあ本番は緊張してゲロ吐くんだろうな。どうでもいいのですが、 先日、100円ショップ「シルク」に行ったら、 クッキースタンプ売ってた…