2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなぜか日中眠くて眠くて仕方が無かった。生協マーケットに昼食の買出しに行って、何だか良くわからないうちにいなり寿司と焼きそばパンを買っていた。 そして昼寝をした。 夕食はスーパーマーケットの揚げ物、サラダ、かぼちゃの煮物。 バーチャルコン…

100円ショップで色々買出し。 昨日買い漁った児童文学にはさまっていたしおりに、日能研のクイズ広告がプリントしてあった。 以下 ↓ 次の漢字は、ある「きまり」にしたがって並べられています。 その「きまり」を考えて、■に当てはまる漢字一字を答えなさ…

日曜日。配偶者と次女は俳句がらみのイベントで朝から夕方まで居ない。長女に朝食と昼食を作り、夕食の仕込みをする。 朝食は5枚切りのパンを半分に分けてチーズトーストとシナモントーストにした。あとサラダ。 昼食はたまごサンドイッチとハムチーズサン…

昨夜は0時には眠り、8時に起きたのだが朝食を食ったら二度寝してしまい、13時に起きた。 昼食を作る。 長いスパゲッティを茹で、市販のミートソースとオリーブオイルで炒めた茄子を煮る。 久々にWiiのバーチャルコンソール売り場に行ってみたら欲しいも…

暑い日が続くが、カラッとしていて不快さは無い。 昼食に「市販のミートソース塗っただけトースト」を作る。 好評。 手抜き料理は忘れた頃にやるといいと思った。 エアコンの整備と、試運転をした。 試運転なので娘らにはエアコン部屋に入らないように指示し…

今日は昼前に起きて買い物に行った。昨日書いた不二家ミルキー、今日も同じ値段だったが昨日ごっそり抜いた商品が補充されておらず、 残りの4袋を買うに留まった。 昼食にサンドイッチを作る。 午後、100円ショップに色々買出し。 蛍光管のついたハンデ…

先日、体重が一瞬80kgを切った。 5週間で8kgほど痩せたようだ。 7月11日にバイクにガス入れしたらリッター181円だった。 長女が爪噛みをするので、対策として不二家ミルキーを常に与えている。 当然買う機会が多い。 そんな訳で近所の小売店の…