2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ。 夕食は、配偶者プレゼンツで豚汁。 牛バラ肉が安く買えたのでハヤシソースを仕込む。あしたの夕食。 夜は次女に家を追い出されて町をさまよう。 どうでもいいのですが、 左耳の穴に負圧がかかると鼓膜が痛いのは、治まった。 なんだったんだ…

月曜日、晴れ。 布団干して掃除その2。 原付もキレイに洗いました。 夕食は、サンドイッチ。 昨日、安いハムをたくさん買ったので。

日曜日、晴れ。 布団干して掃除、その1。 今日ものんびり過ごす、と言いたいところだが、 なんか学習会の記念誌に乗せる文章を書かなくてはいけなくて、なんとかでっち上げる。 夕食は、チルドしゅうまいとか、ハムの入ったオムレツとか。 鶏卵がたくさんあ…

土曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕食は、小松菜と豚肉の炒め物。 先日ぽちった加湿器が来たので試運転。 長女ちゃんが寝室でセキしてるので買ってみた。

金曜日、曇り。 今日は昼に一時雨の予報だったが、結局降らなかった。 夕食は無し。 女性陣は夜、遊びに行った。 俺も外に出てふらふらする。 業務スーパーで海鮮巻きを買って食べました。 今週の…10月第5週のチートデイを消化。 先週、10月第4週はパスでし…

木曜日、晴れ。 だいたいのんびり過ごす。 夕食は、焼いたほっけ。

水曜日、晴れ。 野暮用で遠くのショッピングモールに行ったので、不二家のシュークリームをお土産に買って帰る。 夕食は、マーボ豆腐の素で作ったマーボナス。 あんまり馴れない味だからか、本家マーボナスの素で作ったマーボナスよりおいしく感じる。

火曜日、晴れ。 寒くなりました。 朝、常温の水道水で顔を洗うのに勇気が要るようになった。 夕食は、なんかスーパーマーケット精肉部の人が豚肉とにんにく芽を和えて味付けしてくれたもの。 ポテトサラダ作った。

月曜日、晴れ。 朝から街場に遊びに行く。 夕食は、豚キムチ炒め。 雑。

日曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕食は、サンマ焼いたやつ。 年に一度だけ食卓に載るサンマ。 どうでもいいのですが、 耳に、風呂で耳を洗うときに左の耳穴に負圧がかかると奥の方が痛い。 べつに風呂じゃなくても負圧をかけてみると痛い。

土曜日、晴れ。 朝から寒い。気温が下がるとさみしい。 朝早く起きてしまったのだが、寒さと眠気に抗えず布団に入って3時間ほど昼寝しちゃう。 夕食は、豚肉と小松菜を炒めたものなど。

金曜日、曇り一時雨。 夕食は、スパゲティのペペロンチーノ的なもの。 ベーコンが安く買えたので。 スープも作った。ベーコンが安く買えたので。 当然あしたの弁当もベーコンだ。

木曜日、晴れ。 今日はウロウロして買い物する。 野菜が高い。ニンジンが一本100円する。 キャベツもレタスも高い。 ピーマンじゃがいもは安定してきた。 ぜんぜん関係ないけど、愛用しているラ・ムーのチキンナゲットが、 お値段据え置きで280gから24…

水曜日、晴れ。 今日も某学習会をサボって存分にのんびりする。 夕食は、餃子の王将の持ち帰り餃子。 ちょっとだけ値上げしてた。 4皿持って帰ったら、配偶者と長女ちゃんの2人でぺろっとお召し上がり尽くされていた。 俺は何を食べたんだろう。バナナとか…

火曜日、晴れ。 うららかな日。 昼から遊びに行く。 だいたいふらふらする。 夕食は、配偶者担当で煮物。 次女が食べに来たらしい。 どうでもいいのですが、 先日まで腰が痛い痛い言ってたが、いつの間にか治まってた。 用事が立て込んでくると痛む説。のん…

月曜日、晴れ。 なんとも気分よく朝寝を楽しんだ。 昨日はみっちり活動して疲れてたし、今日は予定なくて目覚まし使わなかったし。 そんな今日は、家事放棄してのんびりする。 夕食は、配偶者プレゼンツで白いシチュー。 夜、ふらふら遊びに行く。 夜は寒く…

日曜日、晴れ。 朝から市の障害者運動会へ。 午前は見えないお手伝い、午後は聞こえないお手伝い。 楽しかったです。 お弁当が出たので、これをもって今週のチートデイとする。から揚げ弁当。 パン食い競争のアンパンもいただいて食べました。 家に帰ってか…

土曜日、曇り。 昨日のうちに買い物を済ませ、今日は存分にのんびりする。 あしたが大変なので。 ブラウザゲーで狂ったように遊ぶ。パズルゲーム。 夕食は、謎のドリア。 レトルトパウチ製品で、炊いたご飯にドロッとかけてトースターで焼くとドリアになると…

金曜日、晴れ。 いい天気。 野暮用済ませた後、北方へ。 聞こえない理容店で散髪してもらう。 北方のお店その2。 前回から1か月半しか経っていないが、なんとなくもう切ってしまった。 夕食は、マーボ豆腐。 みんな大好きラ・ムーに謎の訳アリ豆腐が売って…

木曜日、晴れ。 ちょっと前に特売で買ったジャガイモ、 カ レーするつもりだったが、同時期に配偶者コネで同じジャガイモが多量にもたらされたので、そっちから先に使った結果、宙に浮いていた。ジャガイモが。 なんか、野菜、特売すると近所からも回ってき…

水曜日、晴れ。 趣味の集まりには不義理をして、一日のんびり過ごす。 最近バタバタしていた。 衣替えをしました。 買ってそのまましまっておいた白いシャツに謎の点々が… 赤っぽい、ぼんたりしたシミ。 畳んで内側になっている面にはないが、オモテ側に点々…

火曜日、晴れ。 いいお天気なので、掃除して寝床の変換。 夏寝床を仕舞って、布団出す。 スッキリしました。 夕食は、スーパーマーケット精肉部の人が丸めてくれたハンバーグ。 中にチーズが入っている。 焼くと中のチーズが漏れ出してきてうーんな事に。 先…

月曜日、祝日、曇り。 なんということなく過ごす。 夕食は、コロッケサンド。 手羽元のテリヤキ的なものをまた作りました。 長女ちゃんは「食べづらい」と言って手を出さない。 いいの自分で食べるから。

日曜日、雨。 雨だけど出撃。 雨が降るのも、雨に出かけるのも久しぶり。 一日中寒い。がくっと冷え込んだ。 最高気温が未明の20度。朝よりも昼の方が気温が低い。 水道の水が温かい。 夕食は、かた焼きそば。 小松菜が出はじめました。 次女が顔を出す。

土曜日、曇り。 地方祭だというのに野暮用。 夕食は、ナスと鶏もも肉の炒め物。 ナスを乱切りするとき、「先日これやってて左手中指の先を切ったよな。気をつけよう」 って思いながら切ってたら、今日は人差し指の先をスパッと切った。 バカなのか。俺はバカ…

金曜日、晴れ。 今日は野暮用で問題が。 暗くなるまでかかった。日が短くなって寂しい。 夕食は、スーパーマーケットのパン焼き部謹製のピザ。 雑な感じで済ませました。

木曜日、晴れ。 ゲームしたり、野暮用が入ってきたり。 夕食は、2日目のカレー。 次女が食べに来た。 そして俺を虐げる。ヒドイッ!

水曜日、晴れ。 今朝は寒かった。 朝方、寒さのあまりそこらへんに転がっているものをいろいろかぶって寝た。 SL学習会へ。 夕食は、カレー。 聞こえない家に3人前持って行く。

火曜日、曇り。 朝から遊びに行く。 遊びに行く前に聞こえない家に寄ったら、ご主人に捕まって昼まで話す。 そんなわけで昼からカラオケ屋さんに行って遊ぶ。 5年ぶりに行ったら、いろいろ機械が進化していた。 ウクレレも持ち込んで遊びました。 夕方まで…

月曜日、晴れ。 夕食は、焼きそば。 何ごとにも集中できない。 どうでもいいのですが、 先週の木曜、4日前に近所のスーパーマーケットの地産地消コーナーで買ってきたピーマンに虫がついてた。 ピーマンの外に居たが、1個穴の開いてるピーマンがあったので…