2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ。 寝床を夏モードに転換。今年はえらく早いな夏。 夏季の掛け布団的に使うタオルケットがもうボロッボロだったのだが、 配偶者実家を撤収する際に程度のいいブツがもたらされたのでありがたい。 夕食は、なんだ、 配偶者コネでもたらされた多量…

水曜日、晴れ。 朝からバタバタする。 夕食は、2日目のカレー。 さすがに、10皿分(ルー1箱分)だと2日分として見るとちょっと物足りなかった。 どうでもいいのですが、 Q&Aサイトにどっぷりはまってしまい、ちょっとよろしくない。

火曜日、晴れ。 朝から大洲に行って義父の1周忌の儀。 つつがなく終了。 昼過ぎに帰宅して、なんとなく原付掃除する。 夕食は、昨晩仕込んでおいたカレー。 腐るといけないので、10皿分だけ作りました。 え、梅雨明けしたって本当ですか? 梅雨が15日間し…

月曜日、晴れ。 ポカあり。 夕食は、配偶者コネでもたらされたゴーヤでゴーヤチャンプルー作った。 シーズン初。 あした早起きなのでさっさと寝る。

日曜日、晴れ。 買い物行くほかは家に居る。 夕食は、タケノコと豚肉の炒め煮。 配偶者コネでタケノコがもたらされた。 まだあったのかタケノコ。

土曜日、曇りのち雨。 ずっと家に居た。 夕食は、スパゲティ。 手抜きで。 どうでえもいいのですが、 ここ3日、気温がガーっと上がったからか、ウクレレの弦がすごい早さで伸びた。 1日で1週間分ぐらい伸びた。

金曜日、晴れ。 まあ暑い。最高33度だったそうだ。 昼間寝る長女ちゃんの寝床を臨時に夏仕様にする。 夕食は、赤魚の煮物。煮つけ? 煮つけと煮物ってどう違うんだろう。 今日はシーズン初スイカをお出しした。 … ダムの貯水率が、 平成4年の大渇水をなぞる…

木曜日、晴れ。 すごい暑さ。 記録によれば29度まで上がったそうだが、あしたは32度の予報になってる。 えー。 夕食は、お好み焼き。 まだまだキャベツがダブついてる。 口唇ヘルペスは、かさぶたが落ちて皮膚は再生されて一応治ったのかこれ。 まだつっぱる…

水曜日、曇り一時雨。 SL学習会、お出かけイベント。 通訳あったがヒドイ有り様。 終わったあと「ウウウ死にたい死にたい」と言いながら一日過ごす。 夕食は、豚バラ焼肉丼。

火曜日、雨。 口唇ヘルペス患部は硬くなった。 前回よりも治り早いんじゃないか。 夕食は、鶏もものてりやきなど。

月曜日、曇り。 今日も疲れた。 なぜこんなに心身が重いのだろう。 夕食は、なんか鶏とキャベツの煮物などなど。

日曜日、曇り。 だいたい家でのんびりする。 体が重い。 夕食は、そうめん。

土曜日、晴れ。 今週の水曜だかに梅雨入りしたそうだけど、いい天気のまま。 週間予報では月曜から傘マークが続く。 またご当地ダムの貯水率を毎日見てヤキモキするプレイが始まるのか。 口唇ヘルペスがいわゆる口唇ヘルペスらしく成長した。 やはり疲れてい…

金曜日、晴れ。 たいそう暑い。 家の中が蒸し暑い。 口にヘルペスっぽいものができた。 疲れていると出るという。 まだ水ぶくれ未満。 夕食は、スーパーマーケット精肉部謹製の、なんだ、鶏つみれを大葉で巻いたやつ。 味噌汁はナス。近所のスーパーマーケッ…

木曜日、晴れ。 まだ昨日の疲れから立ち直れない。 夕食は、焼きそば。 夕方からウクレレもって教会に行き存分に音を出す。 指ヒリヒリするわ、手首ガクガクになるわ、ふだん歌ったりしないので酸欠で目がチカチカするわ、大変だった。

水曜日、雨のち晴れ。 SL学習会へ。 その後の用事で消耗する。 帰路、シュークリーム買っちゃう。 夕食は、焼いたホッケ。 スーパーマーケットで4割引きだった。

火曜日、曇りのち雨。 夕食は、塩サバ。 ナスが安かったのでバターで炒めた。エノキを混ぜて。 どうでもいいのですが、 新しい腕時計、運用4か月経過で27秒進んでた。 製品仕様には「平均月差±15秒」とあったので、まあ良好。

月曜日、曇り一時雨。 夕食は、スパゲティ。 ナスがあったのでナスミートソース。

日曜日、晴れ。 恐ろしい仕事が舞い込んだので、事前準備として聞こえないライブラリに(超久々に)行って、いろいろ教えてもらう。 夕食は、サンドイッチ。

土曜日、雨。 用事も無かったので家でのんびりする。 ウクレレ触りまくる。 夕食は、お好み焼き。 どうでもいいのですが、 先日この日記に「生協マーケットの店内BGMが変わった」っていう話を書いたが、 旧歌詞はそのまま生き残ってた。嘘書いてた。 旧BGMは…

金曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 配偶者のお使いで図書館に行ったが、 ついでに図書館の中をウロウロ見てしまう。 ちょっと本借りた。 いつも本借りるときはネット経由で蔵書検索して貸出依頼をかけるので、 実際の書架を見ることはなかった。ここ数…

木曜日、晴れ。 昨日今日で布団干して掃除した。 あしたぐらいからなんか雨の予報が出てたので。 夕食は、配偶者コネでタケノコがもたらされたので、こてっちゃんと炒めた。 聞こえない理容店その4(古川西)に行って散髪してもらう。 さっぱりしました。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、ホッケ焼いたの。

火曜日、晴れ。 検診の予約をするために行ったことない病院へ。 健診? 夕食は、ハヤシライス。

月曜日、雨のち曇りのち晴れ。 朝から濡れて出かける。 所用と買い物を済ませて帰ったらなんかクタクタになって仮眠してしまう。 頭痛というか左後ろの首筋が痛かった。 夕食は、家にあったパンでコロッケサンドを作りました。 同時進行であしたの夕食のハヤ…

日曜日、雨。 昼ごろちょっと雨止んだので、ささっと買い物に行く。 あとは家に居た。 夕食は、なんか雑なスパゲティ。

土曜日、晴れ。 まったく家から出なかった。 家事免除の日だったので日がな一日、PC触ったりウクレレ触ったりで楽しかったです。 夕食は、各自。 どうでもいいのですが、 ご当地農協系スーパーマーケットチェーンの 「松山生協マーケット」の、店内BGMがリメ…

金曜日、晴れ。 午前中からふらっと出かけて、 市の東寄りの眺望の良さそうな山を2つほど歩いたら足ガックガクになった。 運動不足。 夕食は、サンドイッチ。

木曜日、晴れ。 日中は暑い。 夕食は、ピザトースト。 どうでもいいのですが、 ウクレレ触りはじめて一ヵ月経つが、 簡単なコードを10ばかり覚えて、それでひける曲を20ばかり選んで、 繰り返し遊んでる感じ。 左手見ないでひけるようにはなったが(Em除く)…

月初体重測定 体重71.7kg 体脂肪率24.4% 内臓脂肪レベルとやら10.5 水曜日、曇り。 SL学習会へ。 夕食は、なんか揚げ物などなど。 久々に、観た映画リスト。 無料動画サイトの「Gyao!」さまにはたいへんお世話になっております。 このリストの全てがそうじ…