2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、雨のち曇り。 夕食は、マーボ豆腐。 先日、年齢が上がった時に配偶者からウクレレをもらったので、 さっそく4時間ばかり触っていたら左手の指先がヒリヒリ痛い。 長女ちゃんには26cmの鍋をおねだりしたら買ってくれました。 ついにアルマイト鍋卒業。

金曜日、雨。 昨日のうちに買い物済ませておいたので、一日中のんびりする。 夕食は、なんかスパゲティ。

木曜日、晴れ。 夕食は、なんか鶏むね肉と野菜を炒めたものなど。 どうでもいいのですが、 4日ほど前から右足中指に謎の痛み。

水曜日、曇りのち晴れ。 明け方まで雨降ってた。よく降った。 バイクを洗ってから、SL学習会へ。 夕食は、お魚フライサンドイッチ。

火曜日、雨。 雨だというのに所用で出かけた。 夕食は、2日目のハヤシライス。 昨晩、蚊やりを出した。蚊が出はじめた。 「蚊やり」って、方言か? アースノーマットだが。

月曜日、晴れ。 書類仕事に着手するがまったく進まず。 あした雨らしいのでソワソワしながらいろいろ買い物。 あした買い物行きたくないので、2日間持久できるようにハヤシを2箱、鍋いっぱい作る。 そんなわけで夕食はハヤシライス。 たくさん食べてしまった…

日曜日、雨。 女性陣が美術館に行くとのことだったので、チケット買うためについて行く。 夕食は、豚コマを焼肉のタレと焼いたものなどなど。

土曜日、曇り一時雨。 朝から家の前で工事するとのことだったので、始まる前に脱出する。 原付であてもなくウロウロ。 午後から雨の予報だったのでさっさと買い物を済ませる。 昼前に戻ったらもう工事終わってた。 あとはのんびりマイクラのハードコアモード…

金曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 夕食は、親子丼。

木曜日、雨。 なぜか5時に起きてしまう。 なんか昼から雨になるそうなので、珍しく朝一で買い出しに出かける。 無事、雨が降りだした時には家にこもることができた。 夕食は、サンドイッチ。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 歯科医院に行ったがお仕置き台に乗らずに帰ってくる。 夕食は、タケノコの炒め物など。 またもやタケノコがもたらされた。

火曜日、晴れ。 家事免除されて遊びまわる。 そんなわけで夕食は各自。

月曜日、晴れ。 夕食は、ミートスパゲティー。

日曜日、晴れ。 夕食は、なんか肉団子と野菜の炒め物。 雑。

土曜日、晴れ。 なんか肌寒い。 ぱっとしない日々。 100円ショップの中をゆっくり見る。 夕食は、肉野菜炒め。

金曜日、曇り。 なんか手のひら・足の裏がしびれる。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ、などなど。

木曜日、雨。 昼ごろ一瞬雨止んだので山徘徊。 でも結局降られた。 夕食は、2日目のカレー。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、昨晩寝る前に仕込んでおいたカレー。

火曜日、晴れ。 山徘徊。短縮コースで。 4月5日から謎の頭痛が始まり、慌てて運動している泥縄人生。 夕食は、また配偶者コネでタケノコがもたらされたため、 タケノコご飯とタケノコと鶏もも肉の炒め物。 ふとした拍子に競輪を見てしまい、 むちゃくちゃ堅…

月曜日、曇り。 なんと一日中家に居た。 夕食は、かに玉丼。 非常食にとってあったかに玉の素が賞味期限切れになってたので。

日曜日、晴れ。 昼から、原付でなんとなく今治方面に走っていく。 結局、しまなみ海道の入り口まで行って帰ってきた。 おおむね100km走った。 夕食は、焼きそば。

土曜日、晴れ。 山徘徊へ。桜、もう7割散った感じ。 原付のステップにぶつけて右足負傷。 夕食は、マーボ豆腐。

金曜日、晴れ。 2か月と3週ぐらいぶりに理容店へ。 椿神社のヨコの3500円理容店へ。 すっきりした。 そのあと中華料理店「香港」の食べ放題行ったので一日なにも食べられず。 家の者に出した夕食は、サンドイッチ。 あしたから最高気温が20度になるので満を…

木曜日、晴れ。 布団干して掃除 2/2。 最近「あばばばーー」って言ってたら、今日は家事を免除されたので、 市内をウロウロしながら雑事をいろいろと片づける。 図書館に行った。 そんなわけで夕食は各自。

水曜日、晴れ。 天気いいので布団干して掃除、1/2。 SL学習会へ。 年度かわったので新旧役員の引継ぎ。 最近「あばばばばーー」ってなってる。 木の芽どき。 夜、ふらふら徘徊する。 気が晴れた。

火曜日、晴れ。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ、などなど。 長女ちゃんのシフトに早番が追加され、 早番の時は17時に帰宅してすぐ夕食、という健康的な生活になった。 そして21時に寝る。

月曜日、晴れ。 うろうろ買い物して回る。 夕食は、チルド餃子。 よく買ってる、日本ハム社製の「羽根付き餃子」にニンニク増し商品が出たので買ってみた。

日曜日、晴れ。 今日もだいたいだらだらしていた。 夕食は、配偶者コネでもたらされたタケノコを使って、 タケノコご飯と、タケノコと豚肉の炒め物、など。

土曜日、晴れ。 夕食は、サンドイッチ。 どうでもいいのですが、 新500円玉について、 昨年末から3枚、なぜかスーパーマーケット「ラ・ムー」の自動精算機からだけ出てきていたのだが、 非ラ・ムー店舗で昨日今日と続けて新500円玉がお釣りとして手元に来た…

月初体重測定 体重71.7kg 体脂肪率23.4% 内臓脂肪レベルとやら10.5 でした。 金曜日、晴れ。 天気いいけど肌寒い。 夕食は、豚ロース肉に味噌つけてあるのがスパーマーケットの精肉売り場にあって、 それ焼いたものなどなど。