2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、曇り。 通訳派遣。 日が暮れてから、年末早じまいのスーパーを巡ってハイエナ行為。 夜、おせち代わりのカレーの仕込み。 近年、むしろ大晦日にしかカレー作らなくなった。

月曜日、曇り。 年末のための物資をいろいろ買い出しへ。 夜になって雨。

日曜日、曇り。 退院後初めて、おおむね3週間ぶりに山徘徊へ。 身体が喜んでいる。 夕食は、なんかホットドッグとかチーズトーストとかを作ってお出しした。

土曜日、晴れ。 恐ろしいことに、睡眠中7回も(覚えているだけで7回)同じ場所を噛んだ。 舌の左側面。 夕食は、豚キムチなどなど。

金曜日、雨のち曇り。 退院後初めての診察へ。 夕食は、ドッグパンいろいろ。 コロッケドッグと、チーズホットドッグと、ハムたまごドッグ。 どうでもいいのですが、 がんばってガラケーを使い続けていた配偶者がとうとうスマホの軍門に下るそうで、 そのう…

木曜日、雨。 昼から通訳派遣。 ここ1週間程、毎朝眠っているときに舌の左側面を噛む。 たいそう痛くて目が覚めるが、痛みが去るまで我慢してまた寝る。

水曜日、曇り。 通訳派遣。 見切り売りされているケーキが無いかと思ってあちこち探したが、遭遇せず。 夜になって雨。

火曜日、晴れ。 のんびりする。 体調がいま一つなのは、病み上がりだからか、運動不足だからか。 夕食は、鶏の骨付きもも肉を焼いたもの。 クリスマス期間だからか、でかいのが売られていた。

月曜日、晴れ。 長女ちゃんの弁当作る。 通訳派遣。 工事終わってから初の出撃。 ブランク長くて不安だったが、まあ無事だった。 夕食は、チルド餃子など。 実は昨日が冬至だったので、今日になってカボチャ煮た。 ゆず湯もした。

日曜日、雨。 雨降って寒い。 静養。

土曜日、曇り。 昼からなんか発達障害関連の講演会を聞きに行く。 主にSL通訳を盗みに行った。 右の耳が痛い。 工事のあとだらだら出続けている鼻汁が、ちょっとは少なくなってきた。 右車線は9割通ったが、左は工事前より詰まってる。 徐々に回復するら…

金曜日、晴れ。 体調悪い。 病み上がりな感じ。 午後遅く買い物に行って、 夕食を作る。半分ぐらい作る。 夕食は、鶏ささみをなんか焼いたものなど。

木曜日、晴れ。 体調悪い。 一日寝たり起きたりで過ごす。

水曜日、曇り。 7泊8日の鼻工事から帰宅した。 昼に帰宅して、普段なら食べないカップ麺を食べて(味の濃いものに飢えてる)、 夜まで昏々と寝る。 長女ちゃんは普通に自分のご飯だけ作って食べていた。 さすが俺の娘だ。

火曜日、晴れ。 いろいろ必要な物資を買い出しに走り回る。 あしたの今ごろは病院。 どうでもいいのですが、 実のところ下の下着が無かった。 毎日洗濯しているので気が付かなかったが、3枚のパンツをぐるぐる回して事足りていた。 入院や旅行になると足り…

月曜日、晴れ。 ちょっと布団干してちょっと掃除。 1400円理容店で散髪してもらう。税込み1540円。 夕食は、豚丼。 近所からもたらされたカブがあったのでみそ汁に。 柔らかい。 書き忘れてたけど、12月6日より石油ストーブの運用開始。

日曜日、晴れ。 昼前に起きて、ふらっと教会に行って昼食を作って出す。 食後、彼らが異端呼ばわりする教団の作った映画を見させるプレイ。 入院の準備をぼちぼち始める。

土曜日、曇りのち晴れ。 SL試験その2へ。 待ち時間が長ーくなって、消耗する。 1530ぐらいに解放され、あばばばー となって、 とりあえず山徘徊に行く。 歩いたら落ち着いた。 夜、スーパー銭湯へ。大層久しぶり。

金曜日、晴れ。 SL試験その2の前日になった。 さすがに一回ぐらい勉強に行くか、と思って聞こえないライブラリへ。 受験者たちがみっちり試験対策の勉強していた。俺はなぜか話し好きのろう者とみっちり2時間半ほどお話ししてしまった。 夕食は、ベーコン…

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 SL試験その2が迫っているので静かに慌てる。 今年は捨てているのだけれど、なぜか慌てる。 あわよくば、とでも思っているのか。

水曜日、晴れのち曇り。 午前午後と通訳派遣。 歯科医院に行って歯をきれいにしてもらう。 入院前にきれいにしておくように言われたので。 どうでもよいのですが、 一昨日から謎のめまい。 今日で3日目。

火曜日、晴れ。 今日も寒い。 寒さに耐えかねて昼寝してしまう。 灯油買いに行った。 今シーズンは 灯油18リットル 1710円スタート。 夕食は、平たいスパゲッティ。

月曜日、晴れ。 派遣元に書類を出しに行く。 先月分も無事に終わった。 毎月どうしのいでいるのか自分でも判らない。 午後、某聞こえない集まりを見学。 どうでもいいのですが、 今日に至るも冬用パジャマを出していない。 下着上下にパーカーで過ごしている…

日曜日、晴れ。 礼拝見物。 冬用の厚い布団を整備。 石油ストーブを整備。 まだ灯油は買ってない。 夕食はピザトースト どうでもいいのですが、 台所の模様替えの際に出土した大昔の非常食用アルファ化米、 賞味期限は2011年だったのですが、まあ食べられた。…