2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 9月も最終日だというのに、まだまだ暑い。 考えなしに原チャリにガソリン入れに行ったら、 増税前日だからか、ガソリンスタンドに行列できてた。 深く考えずに1300円理容店に散髪してもらいに行ったら、増税前日だからか、たいそう混んでいた…

日曜日、曇り。 通訳派遣。 夜中にブラウザゲーを始めてしまい、大変なことになる。

土曜日、晴れ。 なんか福祉関連の講演会を聞きに行く。 僧侶が講師。

金曜日、晴れ。 SL金曜学習会に参戦。 昼時、陽射しがむちゃくちゃ熱い。 トースターの中にいるようだった。 「これ何かおかしくないか?大丈夫なのか?」って不安になった。 どうでもいいのですが、 ここ1週間ぐらい深夜になると台所の窓にヤモリがくっつ…

木曜日、曇り。 通訳派遣。 長女ちゃんに夕食サンドイッチお出しする。 どうでもいいのですが、 そろそろ消費税が上がるそうで、 せっせとトイレットペーパーを買い込んだのだが、 なるべく安いお店を探してたっぷり買い込んだにもかかわらず、今日になって…

水曜日、晴れ。 一日、何してたんだろう… 夕方、山徘徊に行く。

火曜日、晴れ。 溜まりに溜まった書類仕事をなんとかでっち上げて、派遣元に持って行く。 そのあとSL試験その2の願書出しに行く。 夕食は、肉野菜炒めなど。 珍しく桃買った。傷んだのが安かったので。

月曜日、秋分の日、晴れ。 台風一過、良い天気でいい気分。 通訳派遣。 夕食は、サンマ。

日曜日、曇りときどき雨。 台風接近中。 今日はネット通販で買った壁掛け時計が届いた。 …今まで大きめの液晶デジタル表示の時計を壁にかけていたが、 視力が落ちてよく見えなくなった… アナログの30cm径のやつ。電波で。3500円とか。 通訳派遣。 夜…

土曜日、曇り。 台風17号接近中。 昨日、テーブルというかデスクというかそういったものが届いた。 ネット通販で買ったやつ。 今回の台所模様替えの目玉になる。 で、昨日のうちにササっと組み立て。 今日は電源の引き回しのためのタップやらコードをダイ…

金曜日、雨。 ここ2日、タオルケットでは朝寒い。かけ布団出す。 鼻の工事をしてもらいたく、大きい病院に診てもらいに行く。 今日が初診だったが、トントントンと入院・工事・退院のスケジュールまで決まってしまう。 ありがたし。 夕食は、ナスと豚肉のみ…

木曜日、晴れ。 通訳派遣。

水曜日、晴れ。 夕方、山徘徊。 どうでもいいのですが、 カラーボックスの艤装が済んで、利用が開始された。 カタログ上の製品 ↓ カスタマイズが済んだ状態 ↓ 本体1200円+送料540円+追加棚板2枚600円+ダイソーのカゴ6つ648円で、3000円ぐらいか。

火曜日、晴れ。 いまだに直射日光下ではじりじりと熱い。 夕食は、塩サバなど。 どうでもいいのですが、 昨日、カラーボックスに入れるボックスを探しにダイソーその1に行き、 ぴったりいいサイズのものを見つけて、とりあえずあるだけ(3つ)買ったのだが…

月曜日、祝日、晴れ。 通訳派遣。 台所模様替えの一環で、ネット通販で購入した床置きの多段棚が届いた。 (なぜ「カラーボックス」と言えないのか) そのカラーボックスの組み立ての前に、 正確な内寸が判ったのでまずダイソーに行ってカラーボックスに入れ…

日曜日、晴れ。 だいたいゲームして遊ぶ。 夕食に焼きそばお出しする。

土曜日、晴れ。 通訳派遣。 長女ちゃんの夕食に、なんか有るものを出す。 キャベツびっしり入ったみそ汁とか。

金曜日、曇り。 あそこにもあそこにも行かず、狂ったように遊び中。 夕食は、焼きそば。 夕食後、なぜか次女が顔を出したので、 秘蔵のジョンソンヴィルを焼いてお出しする。

木曜日、晴れ。 狂ったように16ビットゲームで遊んでいる。 散歩にも行ってない。 不健康。

水曜日、晴れ。 9月だけど毎日暑い。 通訳派遣へ。 台所の新しい配置、いろいろ検討して必要な家具の寸法を決め、 それに見合ったテーブルとカラーボックスをネットで注文する。

火曜日、晴れ。 今日も、台所の模様替えのために巻き尺持ってお店をまわる。

月曜日、晴れ。 昨晩は就寝中、腕の筋肉が痛くて痛くてうなされる。 台所に新しい棚と机が欲しいので、巻き尺持って家具のお店をウロウロする。 夕食は、鶏の煮物。

日曜日、晴れ。 夕方に雨がばらばらっと降った。 台所の模様替えに着手する。 20余年動かしてなかった食器棚の下とか、すごいことになってた。 床や壁を拭いても拭いても雑巾が汚れる。 腕が痛くなった。

土曜日、晴れ。 家に居た。 模様替えの算段。

金曜日、晴れ。 今日も暑い。 SL金曜学習会に参戦。 久々に掃除。 夕方、山徘徊。 夕食は、冷しゃぶ。

木曜日、晴れ。 夕方、山徘徊。 どうでもいいのですが、 昨日は女性陣が実家に行って夕食だったので、 俺は一人でご飯を食べることになっていた。 「よーし、豪遊しちゃうぞ」 って思って、冷食の「ザ・チャーハン600g」を買って、 「これ全部食べちゃお…

水曜日、晴れ。 暑い。陽が出ると暑い。 通訳派遣。 どうでもいいのですが、 先日、PCに向かって着座していたら、 頭に蜘蛛の巣を張られた。 壁に付けた小さい扇風機で涼んでいたので、 その風に乗って斜め上方の棚から俺の頭に糸を渡して、 そこから巣を作…

火曜日、晴れ。 すごくいい天気。 陽射しが熱い。

月曜日、晴れ。 日が出ると暑い。 「週末に書類仕事終わらせて月曜日に提出しよう」 と思っていたのに、月曜の朝になってもまだ書類できてない。なぜなのか。 泣きながら書類でっち上げてなんとか派遣元に提出しに行く。 夕方、山徘徊。 夕食は、親子丼。

日曜日、晴れ。 だいたいゲームして過ごす。16ビット時代の。