2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、雨。 特殊な現場へ通訳派遣。 対象者、引きが強かった。 長女ちゃんと自分に夕食、ペンネマカロニを出したが食べ過ぎた。 なぜ有るだけ食ってしまうのか。 深夜、泣きながら溜まりにたまった書類書き。 とりあえず全部終わった。

金曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 夕食は、チルド餃子。 長女ちゃんの餃子処理能力が高い。 一家3人に32個入りのを買ってきて、先に女性陣に食べさせたら6だけ残った。 見ていてハラハラした。

木曜日、晴れ。 朝から遠くまで行って通訳派遣。 有機ELは目に優しい。 さらに午後も、やや遠くまで行って通訳派遣。 長女ちゃんに夕食サンドイッチお出しする。 今日は合計46km移動して疲れた。

水曜日、晴れ。 超久々にSL学習会水曜午前の部に参加。 俺の後釜の作った教材が良すぎて打ちのめされる。 夜、ビッグイベントの役員会。 となりの出席者の名前をきっぱりと間違える。 帰りにスーパーマーケットの見切り品の食べ物をいろいろ買って食べ過ぎる…

火曜日、曇り。 通訳派遣。 夕食は、2日目の白いシチュー。 夜になって雨。

月曜日、晴れ。 布団干す。一巡干し終わった。 通訳派遣。ダブルヘッダー。 夕食は、白いシチュー。

日曜日、晴れ。 夜、あしたの夕食の白いシチューの仕込み。

土曜日、雨のち晴れ。 ネット映画見たり、8ビットゲームで遊んだり。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 午後、山徘徊へ。 歩いていると、もう日中は汗ばむほど暑い。 夕食は、ベーコンと新じゃがの炒めものなど。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 暖かくなったので、夕方の山徘徊に行く。 寒い期間は、昼間しか行けない。寒いから。 今日も猫スポットで癒される。

水曜日、晴れ。 ちょっと布団干して掃除。 通訳派遣。 昨日泣きながら書いた書類を派遣元に持って行く。 1300円理容店で散髪してもらう。 さっぱりした。頭が寒い。 夕食は自分の分だけ作って食べたが、 魚フライのサンドイッチにタルタルソース入れたら合わ…

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 映画など観て過ごす。 無料のオンデマンドサイトがあったりしてありがたい。 無料なのでマイナーで微妙な作品が多いが、時々掘り出し物がある感じ。 溜まっていた書類書き。泣きながら。

月曜日、曇り。 強風。 夕食は、鶏もも肉を焼いて、ちょっといいスパイスで味付けしただけのもの、など。 新じゃがあったのでチンして出した。

日曜日、雨。 家の中でぐだぐだする。

土曜日、曇り。 朝、咳が出て目が覚める。 ここ2日、横着してマスク着けずに寝てたせいか。 通訳派遣。 夕食は、里芋の煮たの。 口内炎ができている。 ※今日の貧乏性 https://matome.naver.jp/odai/2143368838343008001 「再生できる野菜・果物」

金曜日、晴れ。 大病院へ。 昨年末に工事した鼻を診てもらう。 特に問題なし。

木曜日、晴れ。 のんびりする。 夕食はお好み焼き。 まだまだキャベツが安い。

水曜日、雨。 午前中は通訳派遣。 午後はだらだらする。

火曜日、祝日、晴れ。 山徘徊。 あしたから雨の予報が続いているので、いろいろ物資を買い出しに行く。 財布の中身が199円になるまで駆けずり回る。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、ラーメン。

日曜日、晴れ。 布団干して掃除。 やっぱりゲームで遊ぶ。

土曜日、晴れ。 通訳派遣。

金曜日、曇り。 通訳派遣。 夕食は、なんか豚肉をどうかしたものなど。

木曜日、晴れ。 大層寒い。 最低気温1度。 今年は0度まで下がらない… 今日は家でのんびりする。 8ビットゲームをアホのように遊ぶ。

水曜日、晴れ。 今日も午前午後と通訳派遣。 重なるときは重なる。 あいだの時間に山徘徊。 猫スポットを発見して戯れる。 長女ちゃんの夕食に魚フライサンドをお出しする。

火曜日、晴れ。 午前午後と通訳派遣。 夕食は、マーボ豆腐など。

月曜日、晴れ。 派遣元に書類持って行く。 山徘徊。 夕食は、焼きサバなど。

日曜日、晴れ。 なぜか教会で昼食当番。 そのあと椿まつり見物。 今年は早い。もう最終日。 混み混みだった。 長女ちゃんに夕食サンドイッチお出しする。 起きてきたのが21時30分だったが。 今年はなかなか寒くならないが、今日の夜は少し冷えた。 来週は最…

土曜日、晴れ。 また夜に10時間寝てしまう。 通訳派遣。 長女ちゃんの夕食にサンドイッチ出す。 …なんかスモークハム?のブロックが手に入ったので、 薄ーく切ってサンドしたのだが、なんか肉肉しくてしょっぱい。 4枚x3パックで200円とかの安物スライスハ…