2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、雨。 年度末なので所用で派遣元に顔出さないといけない。 しかたなく、雨が弱まった時に出かける。 そして降られて帰ってくる。 おかげで今日はまっすぐ帰ったので買い物しないで済んだ。 夕食は、なんか鶏つくね的なものを大葉で包んだ的なもの。 …

水曜日、晴れ。 今日も温かい。 花とから揚げを買う。 夕食は、鶏のから揚げなど。 から揚げ屋さんのから揚げ、配偶者リクエストだったのだが、 重量で見たらグラム300円ぐらいだった。 正直それほどでもなかった。

火曜日、晴れ。 夕食は、女性陣が外食だったので、一人でなんか家にあるもの食べた。

月曜日、晴れ。 書類書きとか。 今日は家から出なかった。 なんか興味深いQ&Aサイト?みたいなものを見つけて延々読んでしまう。

日曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 昼、配偶者を積載して山徘徊に行く。 桜が、4~6分咲き。 原付の掃除。 夕食は、なんか肉団子と野菜炒めたものなど。

土曜日、雨のち曇り。 野暮用で競輪場に行き、 用事が終わった時に場外開催の最終レースが残っていたので、 1000円だけ固いのを買ったら2.4倍ついた。 なんということでしょう。 夕食は、チルド餃子。

金曜日、晴れ。 夕食は、スーパーマーケットの惣菜部のコロッケ。 なんかずっと買ってなかったので、ふと思い立って出してみた。 夜、SL学習会の役員会に出かけていく。

木曜日、晴れ。 昨日からまたマインクラフトを起動してしまい、ひたすらx方向(東)へてくてく歩いて行くプレイを始める。 図書館へ。 夕食は、鶏もも肉を一口大に切って市販の「焼き鳥のたれ」で焼いたやつと、鶏もも肉を一口大に切って塩コショウして片栗…

水曜日、晴れ。 やや寒さが戻った。 SL学習会へ。 夕食は、たらこスパ。 昨日買った明太子がまだ残ってたので。 あと、土筆がスーパーマーケットの地産コーナーにあったので、たまごでとじて出した。

火曜日、雨のち晴れ。 夕食は、特売だった鶏唐揚げ的なものと、やはり特売で買った明太子をレンチンしたじゃがいも+バターと和えたもの。 やはり、たらこスプレッドで作るよりもおいしかったです。

月曜日、祝日、曇りのち雨。 夕食は、トンテキ。

日曜日、晴れ。 だいたい一日中8ビットゲームで遊んでいた。 夕食は、なんか、ブルドックソース社が作ったもんじゃ焼きキットを使ってもんじゃ焼き。 どうでもいいのですが、ファミコン版「メタルマックス」で、 なるべく人と話さずラスボス倒してエンディン…

土曜日、曇り一時雨。 片道20km走って山の中へ。 巨大な杉の木を見物に行く。 雨に降られて帰ってくる。 そんなわけで買い物もしなかったので、夕食はスパゲティミートソース。 家にあった肉と野菜で。

金曜日、雨。 一日中雨。 一日中遊んでいた。 夕食は、配偶者プレゼンツで豚のしょうが焼きとかいろいろ。

木曜日、晴れ。 もう暖かくなったので、使わなくなった寝床の敷毛布を干して収納。 あしたはまとまった雨が降るそうなので、庭の治水作業をして備える。 夕食は、塩サバとか。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 疫病でずっと休止だったが、年度末なので集まった。 今日も温かい。 布団干して掃除、後半。 さっぱりしました。 夕食は、お好み焼き。 どうでもいいのですが、 寒さも終わったというのに、いくらでも食べてしまう。 ずっと何…

火曜日、晴れ。 きょうもまた暖かい。 布団干して掃除。 夕食は、マーボ豆腐。

月曜日、晴れ。 昨晩は暖かく(最低気温が16度とか)、部屋着着ないで寝た。 日中は雨上がりということもあってたいそう暑く(最高気温21度とか)長女ちゃんが「暑い暑い」と言って窓を開けていた。 配偶者、昨日ワクチン3発目を打って今日はダウンしていた…

日曜日、晴れ。 ななんと一日中家に居た。 夕食は2日目の白いシチュー。 実のところ、 この土・日と買い物をしないで過ごそうと試み、金曜のうちにいろいろ食材を買い揃えていたのだが、買い物行く用事が無いとそもそも外に出ないということが判明した。 夜…

土曜日、晴れ。 なんと、一日中家に居た。 夕食は、白いシチュー。 前回、白いシチューが謎のシャバシャバ崩壊を起こしたトラウマで、口を食いしばって作ったのであごが疲れた。

金曜日、晴れ。 昨日通販で到着した原付のパーツ、大型リアキャリア(さほど大きくない。純正がちょっと伸びた感じ)をバイク店に持ち込んで付けてもらう。 商品代と送料と工賃で6000円とか。 純正のは取り外したので、どこかにしまっておく。 夕食は、豚キ…

木曜日、晴れ。 今日は不思議な日だった。 ギノーみそ社の「旨辛唐辛子みそ」を求めて同じ店に4度も行く羽目に。 夕食は、マルシンハンバーグとかいろいろ。

水曜日、晴れ。 原付簡単に掃除してからバイク店へ。 パーツの相談に行ったのだが、割と冷たくされてしまう。 俺が悪い… 夕食は、なんだ、鶏のつみれ?を大葉で巻いたもの。 例のスーパーマーケットの精肉部の人が作ってくれたやつ。 あと、死蔵されていたた…

火曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、セレベスと合いびき肉とその他野菜の煮物などなど。 煮物と言っていいのかどうか。野菜類はレンジでチンして、ひき肉と一緒に深底フライパンで炒めて調味料入れただけなので汁気まったくなし。

月曜日、晴れ。 夕食は、焼きうどん。 近所のスーパーマーケットの地産地消コーナーで、一個が1kg超の大きいセレベスが買えたので、夜中に切って炒める。あしたの煮物にしよう。

日曜日、晴れ。 なんと一日家から出なかった。 夕食は、なんか家にあったもの。 長女ちゃんが昨晩おでんたべながら、 「おでんに肉入れたらいいんじゃない」とか肉大好き発言をしたので、 今日はおでんの残り汁にフツーに豚コマ肉入れて出してみた。

土曜日、晴れ。 いい天気だったが、特に遊びに行ったりせず動画とか見てた。 夕食は、おでん。

金曜日、晴れ。 夕食は、なんか家にあったもの。 なに作ったらいいか、よくわからなくなってしまった。 夜、あしたのおでんの仕込み。 どうでもいいのですが、 ミノキシジル5%製剤の使用を止めた。 11月からちょうど4か月間試したが、頭髪の密度が増したよ…

木曜日、晴れ。 夕食は、昨晩作った豚汁と 肉団子と野菜の炒め物。 夜になって図書館→書類出し→徘徊。ぶーん。

水曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 山徘徊。 帰宅してから入浴まで部屋着着ないで過ごせるぐらい暖かい。 夕食は、アジフライサンドイッチ。 あしたの豚汁の仕込み。 大根もう安くなかったけど、去り行く冬を惜しんで豚汁。 どうでもいいのですが、 近所のス…