2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後、食料品の買出しに行く。 カッとなって平べったいサンドイッチを作る。 5枚切り食パンを軽く焼いて2枚にスライスして、 安いハム、レタス、スライスチーズをはさんで、 みみを落として食った。 夕食は配偶者の作ったハンバーグとか。 仕込みを一部手…

本日世間は「昭和の日」で休日。 いつそんなものができたんだろう。 バイクにガス入れ。 リッター130円。 夕食当番。 かつおのたたき。 そしてキャベツの千切り。 ※今日のアート http://www.nickveasey.com/ 何でも透視してみる人。 虫はダメだよ…

夕食は配偶者当番で手包みギョウザとか。 もうすぐ黄金週間だが、我が家もお出かけの計画に着手した。 左耳の奥に水がたまっているような気がする。 今日はなぜか鼻水が延々出た。

首が痛くなった。 この冬、痛くなったばかりなのに。 夕食は買いマック。 チキンフィレオを雑に食べていたらコロモで口の中を切った。 ちゃんと噛めって感じ。

昨日今日とカレー。午後、次女が早い時間に帰宅したので理容店に連れて行く。すっかり忘れていたが、先日俺も丸刈りにしたところだった。

9時に起きて、昼寝もしなかった。 小雨が降る中買出しへ。 夕食は久々に俺当番で、豚肉+白菜炒めとか。 家人が寝た22時過ぎに、明日のカレーの仕込をする。 明治乳業社のスライスチーズも10枚入り→8枚入りになっていた。 ああ。 先日、某大手サイトを…

今日は散歩に行かなかった。午後、バイクで市内を徘徊。食器を探してニトリへ。 中鉢を購入。 150円を5個。 ジャスコ屋さんで、やっとスプーンやらを買う。 中スプーンと中フォークが単価200円、大スプーンと大フォークが単価280円ぐらい。 総計2…

すんなり眠れない日々が続く。昨夜は、気分を変えたつもりか居間の畳の上で寝ていた。 今日は、近所の山に登った後、反対側の街場に下りていって田舎デパートに遊びに行った。 揃いのスプーンとフォークが欲しい。 我が家にあるのは、人員が増えるたびに買い…

いい天気。 近所の山に登って降りてきた。 ちょっとだけ、楽に登れるようになった気がしたりしなかったり。 夕食、 何も用意しなかったところ、大変な事に。 寝室の電灯に装備されているナツメ球を、ダイオード(白)に替えてみた。 ここのナツメ球は常夜灯…

女3名は、突発的に動物園に出かけて行った。 本当は別のところに遊びに行くはずだったが、先様の都合でお流れになったらしい。 そして、作った弁当がもったいないので動物園だそうだ。 何日かぶりに近所の山に登る。 足いたい。 夕食当番。 あるもので。 マ…

夕食当番。 おかず作るのがめんどかったので、スーパーマーケットで揚げ物を色々買ってくる。 それと 味噌汁 たこの酢の物 そしてキャベツの千切り。 ※今日の投稿画像集 http://colorwar2008.com/submissions/youngnow 人物の今昔比較写真を投稿できるコンテ…

一日雨が降ったりやんだり。 夕食当番。 とりむね肉焼き 大根+たこ煮 ご飯 味噌汁 そしてキャベツの千切り。 ※今日のデータベース http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/001128.html 「金持ちスネ夫の「自慢大全」 ―セリフから見る自慢遍歴全…

一日雨。午後、買出しに行く。 夕食は俺当番でうどん。 寒いので。 昨日、サバに添える用の大根を多量にすりおろしたためか、腕の筋肉が痛い。 なんという運動不足。 そういえば娘らは大根おろしをあらかた食わずに残していたなー。 俺もコドモ時代は大根お…

今日も近くの山に登って降りてきた。夕食当番。 サバを焼いた。 ※今日の個人サイト http://www2s.biglobe.ne.jp/~isesaki/new_page_1.htm 「TV GAME 館」 昔のゲームハードのコレクションを見せてくれます! とっても濃いです!

午前中に起きてスーパーマーケットに激しく買出し。 いい天気だったので、今度こそ散歩に出る。 何も考えずに家の周りを徘徊すると不審者っぽいので、 近所の山(全体が公園整備化されている)に登る。 高低差は100mとかなんだが、道のり半分ぐらいで循…

日曜。 久しぶりに体重計に載ったら、 86kg だった。最近まったく運動していないし、歩いてすらいない。 「このままではいけない」 と思い立ち、道程90分ほどのコースを歩く事にする。ポータブル音楽プレイヤを装着し、運動靴を履いて出発。5分ほど歩…

土曜。 「炊飯器で作るお好み焼き」みたいな記事を見て、 やってみたら失敗した。 結局フライパンで焼いた。 夕食は俺当番で、豚肉キャベツ炒めとか。 ※今日のフラッシュ http://shanti.tumblr.com/post/25579474 おさかな

晴れ。 カレーを作ると、なし崩し的に2晩続けて一家でカレーになってしまう傾向に。 今回のカレーはお肉が豚バラ(スライス)だったのだが、 仕込み時に半量(300g)、食う直前にもう半量(300g) を入れるはずだった、が、 半分入れて煮込んだ時点…

雨。 夕食は俺当番でカレーライス。 そしてキャベツの千切り。 現行の小5の国語の教科書を見ていたら、漫画の読み方が載ってて驚いた。 ※今日の靴屋さん ≪音でます≫ http://www.junior-shoes.com/ アキレス社の子供向けコンテンツ。 無駄に凝ってる。 某カ…

長女入学式。午後から雨。降りだす前に買い出しを済ませようと思ったが、降られた。カッとなってカレーの材料を買い込み、午後、一気に仕込みをした。佐野元春を聴きながらがっつんがっつん刻んで炒めてを繰り返しているとすごく脳内汁が出ていい気分に。 カ…

春休み最終日。昼食に、娘らと3人で(安い)焼肉食べ放題の店に行く。正午ごろは、おそろしく陽光が強かった。 夕食は配偶者当番でカレイの煮物とか。 昨日は蚊が出た。 「まだ春だから刺さないだろう」 と甘く見ていたら食われた。 次女が半裸体制に。 昨…

夕方、買出しに出る。カツオのたたきがグラム100円だったので夕食に食う。 自分、時々料理とか作るっすけど、 なんか、あんま詳しくないからネットとかでレシピ見るじゃないすか、 すっと、ときどき塩 … 少々↑みたいなこと書いてあるんすよ。少々ってどん…

首の痛みがようやくとれた。 昨夜は寝なかったので、珍しく娘らに朝食を作ってやれた。 夕食は配偶者当番でサンマとか。 アジだったかな? ※今日のアニメ http://www.southparkstudios.com/ 「サウスパーク」公式サイト。 どうやら、過去放送分が全部公開さ…

最近、ネット上で情報商材の広告が多く目に付くが、 こんなのがあった。 ↓ 「ヒップホップダンスが上達しない その人達には共通点があります」 http://www.dancemania-hiphop.com/ 曰く「あなたが基本ダンステクニックをモノにするために必要なもの、それは…

夜型。 なんか、小麦の原価が3割上がったそうで、これからパンとかがどんどん高くなるらしい。 みんなで考えよう食料自給率。 俺は、大根とニンジンの皮をむくのをやめました。 (嫌な節約だな) ガソリンの値段が下がりましたね。 今日、ガス入れしたらリ…

新年度。10時に起きられたのはいいが、 午後、5時間も昼寝してしまう。 長女のオンライン日記つけは俺が命じた「お勤め」だったが、今日から任意にした。 丸3年間継続した事になる。 そして次女日記を開始。 本人はまったく適性がないので、頓挫する可能…