2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ、出勤。バイクにガス入れ リッター143円。夕食は、次女プレゼンツで肉野菜炒め。※今日の記事 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20110727000138 「うどん作りに挑戦/独スポーツ少年団」 香川さん…

土曜日、晴れたり曇ったり、休日。相変わらず のど痛い。「午前十時の映画祭その2」 で、映画 「素晴らしき哉、人生!」 がかかっていたので配偶者と2人で観に行った。 公式↓ http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/175.html初見。良かった。長女ちゃ…

金曜日、晴れ、出勤、 なんだか、毎日暑いんだけど、風が涼しい気がする。そういえば昨日は掃除をした。相変わらず喉の痛み。 午後、耳鼻科に行った。引き続き薬をもらった。夕食は何かあった物。ここ2日ぐらい、寝つきが悪く、食べ過ぎている。

木曜日、晴れ、出勤。引き続き のどの痛みと 気管支の炎症。バリカンで丸刈り。 猫が、獣医に行った。 何かの予防接種を打ったらしい。夕食は、そうめん。※今日の発動機 http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/ 「原付免許チャレンジ」 ヤマハ社の…

水曜日、晴れ、休日。引き続き体調悪い。SL学習会、水曜午前の部に出席。昼食を摂ってから、 夕方まで、延々延々眠った。 歯が抜ける夢を見た。 上の左の犬歯が アマエビのしっぽを取るように すぽっ と抜けた。夕食はそうめん。夕食を作ってから、 SL学…

火曜日、晴れ、出勤。喉の痛み、継続中。夕食は、焼きシャケなど。 ※今日のお薬記事 http://health.nikkei.co.jp/hsn/index.aspx?id=MMHEb1001026072011 「実薬と同等の効果を患者に抱かせるプラセボの謎」 ありそうな話。

月曜日、曇りのち晴れ、欠勤喉と気管支の痛み。 朝一で耳鼻科へ。 薬もらった。長女ちゃんが通学(夏季補習)の途上でリタイアして帰ってきた。夕食はチルドぎょうざ。

日曜日、晴れ、出勤。夕食はチャーハン。次女が自主的にPCソフトを購入したらしく、 自主的に自分のPCに入れて動作させようとしている。 「音が出ないー」 と騒いでいる。どうでもいいのですが、 金曜(おととい)の昼食に マルタイ社のカップ麺 「旨辛…

土曜日、晴れ、休日。布団干して掃除した。 色々と夏の準備。夕食は揚げ物など。※今日の人生 ≪音が出ます≫ http://japan.norton.com/game/ 「ネットライフゲーム|Norton by Symantec」 ノートン社 の ゲーム的な広告。プレイしてみたのですが、 セキュリテ…

金曜日、晴れ、遅刻。暑さのあまり、水をがばがば飲んで腹がたぷたぷになった。 バカなのかと思う。夕食はマーボ豆腐。夕方、山徘徊。

木曜日、曇ったり晴れたり、出勤。午後、徒歩でお出かけ。 図書館とブックオフをまわった。 次女がついて来た。 3時間、約5km歩いた。夕食は、そうめん。すごい本を読んだ。 池田暁子 著 「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」 個人的に…

水曜日、曇り、休日。台風6号は去った。 結局、大雨も大風も無かった。昨夜は遅くまで起きていて、今日は16時まで寝たり起きたりして何も出来なかった。 夕方、むすめーずが山徘徊に連れて行ってくれた。夕食は 玉ねぎと豚肉の炒め物。どうでもいいのです…

月曜日で祝日、雨、出勤。台風接近中。夕食は配偶者プレゼンツで、ゴーヤチャンプル。

日曜日、晴れ、出勤とてもとても暑い。低調。半日前の事が思い出せない。 前日の自分の日記を読んで 「へー、そんな事があったのか」 と思う。

土曜日、晴れ、休日。東方面へ徘徊。夕食は配偶者当番で 鶏肉入りサラダなど。ヘルシー。台風6号というのが接近中、らしい。 ※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=TKF6nFzpHBU 「Guitar Oscillations Captured with iPhone 4」 すまーとふぉん …

金曜日、晴れ、出勤。遠くて安いスーパーマーケットに買出しに行った。夕食は、スーパーマーケットで買った惣菜など。日光が強いので洗濯物がマッハで乾く。 ジーパンが3時間で乾く。どうでもいいのですが、 昨夜、 ハエトリグモ様が 「夏に活躍する黒くて…

木曜日、晴れ、出勤。夕食は、親子丼。毎日暑い。 そういえば梅雨が明けたらしい。どうでもいいのですが、 配偶者が 「PCのキーボードの「さ」のキーが利かない」 (配偶者はカナ打ち) とおっしゃる。 1ヶ月ぐらい前にお茶をキーボードにぶちまけていた…

なぜか昨日の日記が書いてない。 昨日は火曜日で晴れで出勤した。 夕立が降った。 夕食はチルドしゅうまいだった。今日は水曜日で晴れで休日、 夕食は肉野菜炒め、 SL学習会水曜午後の部に参加した。

月曜日、晴れ、出勤。夕食は、かつおのたたき など。頭がぼーっとしている。 午後、仮眠したけど、引き続きぼーっとしている。SL学習会月曜午後の部に参加。 ぼーっとしていた。

日曜日、晴れ、出勤。夕方、にわか雨。夕食は2日目のカレー 夕食後、山徘徊に行った。

土曜日、晴れ、休日。昨夜もなぜか眠れなかった。 朝になってから眠ったが、1時間で目が覚める。 1時間の睡眠を5回ぐらいとった。夕食はカレー。 鶏むね肉とじゃがいもがゴロゴロ入ったやつ。夕食後、配偶者と映画を観た。

金曜日、晴れ、出勤。夕方、城山と城の周りを徘徊。スーパーマーケットで半額の惣菜をちょっと買って帰宅。夜、汗をかきながらカレーの仕込み。ここ数日雨が降ったせいか、庭に小さい羽虫が大量発生。

木曜日、晴れ、出勤。ここ数日「寝るの恐い病」 寝るの恐い。近所の山から笹を拾ってきて庭に立てた。夕方、山徘徊。夕食は配偶者当番で、ゴボウ入りハンバーグなど。一家4人、各々勝手な事を書いた紙片を笹にぶら下げた。

水曜日、一日雨、休日。SL学習会、水曜午前の部に参加。 水曜午後の部は欠席。昼寝をした。 延々眠った。夕食は鶏むね肉焼いただけ。

火曜日、晴れ、遅刻。夕食は マーボ茄子。

月曜日、曇り、出勤。昨日は掃除したんだった。SL学習会、月曜午後の部に参加。 またまた調理イベント。 なんかみんなで「あわわわー」っていう感じになってた。 けが人が出なくて良かった。日没後、激しい雨。どうでもいいんですが、 3年前に浴室の電灯…

日曜日、曇り、出勤。夕食は、そうめん。夕食後、山徘徊に行く。 次女が随伴。 山の中の公園の遊具で遊び倒す次女。※今日の特集記事 http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20110425-OYT8T00832.htm 読売新聞社のサイトより、 「いまさら聞けない携帯電話」 …

土曜日、曇り、休日。SL学習会 土曜の部へ。夕食は、神戸コロッケ。日没前に山徘徊。土曜の教室はストイックで密度が濃い。 高い緊張と集中が要求される。 まばたきする余裕もないので目が乾く。他の教室が1プレイ50円の飛翔鮫なら、 土曜の教室は1プ…

月初体重測定 体重 72.5kg 腹囲 95cm でした。金曜日、曇り、出勤。一日中曇りだったので、涼しい。夕食は親子丼。この歳になって知ったのだが、 野菜っておいしいんですね。 今まで、「健康のために仕方なく食べる」ものだと思っていた。 野菜。※…