2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は6時まで眠れず。 そして16時に起きた。100円ショップなどに買い出しに行く。 夕食は配偶者当番で鶏のからあげとか。

昨夜は夜中にカレーを全部食って寝た。昼に起きる。 首痛い。 今日は一日中雨。 配偶者が Ver.46.0 にアップデートしたので、 娘らと俺、3人で傘さして近所の菓子店にケーキを買いに行く。 夕食は俺当番で高菜の卵とじと味噌汁とか。…生の高菜をどうすれば…

昨日から首が痛い。昼から女3名は配偶者実家へ。俺だけ昼食は昨日のカレー夕方、じいちゃん(父の父)に電話してみた。 なんか普通に生きてた。 どう接していいか判らん。自分や周りの人々が老いたり死んだりしていくのは辛い事だけど、 その辛さは、 自分…

昨夜はカレーの仕込をして寝た。日中、家の中を地味に片付け。夕食は俺当番でカレーとサラダ。 ※今日の動画 http://www.youtube.com/watch?v=VXJZVZFRFJc 先日貼った4足歩行のアレのパロディーです。

夕方、買い出しに行く。 明日の夕食のためのカレーの材料を調達。 肉は 100グラム 113円(安売り)の豚ロース。 夕食は俺当番で 味噌汁 大根&豚肉の煮物 マカロニサラダ&キャベツの千切り 新しい電子レンジが来た。 配偶者希望でオーブン付きのやつ。 …

妙に寒い。8時に起きたが、朝食作って寝たりまた起きて朝食食べて寝たり。夕食は配偶者謹製のにくじゃがとか。 電子レンジを撤去したあとを整頓清掃。 新しい電子レンジは通販で発注済、まだ来ない。 口内炎がとっかえひっかえ出来る。間食をとりたい欲求を…

■身内アルバム更新しました■ 10時に起きる。 終業式。 春休みに突入。 長女用に買ったPCが届く。 大喜び(俺が)。 さっそくセットアップとデータ移行。 久々のデスクトップ機で、我が家では最速の Celeron 1.8GHz を搭載、 コミコミで15786円。 長女の…

8時に起きた。 朝のうち雨。長女卒業式。 小学校の体育館でパイプ椅子に座ってみっちり卒業式見物をした。夕食は俺当番で渾身のピザトースト。 10枚切り食パン ケチャップ とろけるチーズ ベーコン ツナ マッシュルーム たまねぎ ピーマン トマト オリー…

一日中雨。なぜか8時に起きた。 昼、近所の生協マーケットに買出しに行く。 昼食は売り物弁当色々。 夕食は温うどん。 電子レンジが作動しなくなった。 「ドア閉まっているセンサー」周りの破損だった。 このセンサーは2つあり、前回壊れた方はセンサーを…

近所の生協マーケットでカレールウ 200g が一箱98円だったのですっとんで買いに行く。 6箱確保。 えーっと、うちは一回のカレーが1.5箱(15皿)なので、4回分か。 この生協、全体的に価格が高い店なのだが、時々思い切った目玉商品があるので油断で…

今日で3学期実質終了。 あとは終業式&卒業式。夕食は配偶者当番で魚の干物とかポテトサラダとか。 今日もキャベツを刻んだ。 キャベツが高くても、つい買ってしまう。 刻むために。 変なものに依存したものだ。 ※今日のniftyデイリーポータルZ http://por…

木曜だが春分の日なのでお休み。 なぜか14時まで寝ていた。 そして昼食を食べた後再び眠ってしまう。 19時に起きた。 夕食がショボかったそうなので、バイクで「すき家」に行って持ち帰り豚丼を購入、娘らに食わせる。 ※今日のゲーム ≪音でます≫ http://…

久々にまとまった雨。 風強い。 夕食は配偶者が揚げた豚カツ。 右目、下のまぶたが痛い。 ※今日の動画 http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww 4足歩行機「BigDog」最新動画。 笑えなくなってきた。

正午前に起きる。 午後、買い物に行く。何となく夕食当番。 味噌汁 肉野菜炒め 卵焼き そしてキャベツの千切り。

11時に起きる。 昼、次女を連れて目的無く遊びに行く。 長女と配偶者は留守番。 夕食は買いマック。

米を炊いて味噌汁を作って寝る。10時に起きる。土曜日。 総員でゴロゴロする。 夕食は配偶者当番で鶏のから揚げとか。 浴室のイスが割れた。 俺の重さに耐え切れず。 びっくりした。 先日の事だが、 俺が買い出しに行ってたまご10個を買ってきた後、 た…

雨が降り、妙に寒い。 夕食当番。 豚肉とキャベツのみそ炒め。夕食後、買出しに行く。 米など購入。

9時に起きることに成功。 今日明日と配偶者は娘らの弁当作りで大変な様子。 夕食は俺当番でカレー。 たまねぎ、いつも作るやつは全部溶けてしまっているのだが、 今回は鍋投入前に炒める時間を短くして、「たまねぎ溶けてないカレー」を作ってみた。 溶けて…

昼まで寝ていた。 午後、買出しに行く。 バイクにガス入れ。 リッター155円。 理容店へ行く。 暖かくなったので10mmバリカンで丸刈り。夕食は配偶者当番で、何か色々とポテトサラダ。 夜、トイレにて『黒くて速い古代生物』今シーズン初登場。 すごく…

昨夜は遅く寝たが8時に起きることができた。 日中すごく暖かい。 家の中の片付けなどをする。 夕食は配偶者担当でかやくご飯とか。 配偶者が、 「『Wii Fit』が欲しい」 とか抜かしやがるので、任天堂サイトからロゴをもってきて我が家のヘルスメーターにで…

昨夜は2時ごろ寝たと思う。 朝、9時に起きる。 やっと目覚まし時計で起きられた。 長女が中学校にあがるにあたり、ものが増える事に対処するため、 あと、部屋の模様替えを企図している事もあり、 不要品をばっかんばっかん捨てまくる。 というか不要品の…

昨夜は2時に寝て7時に起きたのだが、朝食を作って食べたあとにばったりと寝てしまい昼まで眠っていた。家庭内の使われていない物品に対する粛清が次女にまで波及し、 おもちゃ箱をひっくり返して、保存するゴミと捨てるゴミの選別をはじめた。 この家で、…

昨夜は味噌汁を作って2時に布団に入った。 10時半に起きた。 PC部屋は、じつはここに引っ越してきた時に暗室として使える状態にしたのだが、 銀塩写真の自家現像・焼付けをやめる事とし、暗室も撤去する。 収納スペース捻出のため。 ここで写真を焼いた…

夕食当番。ごはん 昨日の豚汁 肉野菜炒め少し かに玉 そしてキャベツの千切り ※今日のゲーム ≪音でます≫ http://www.crazy-genius.com/ 「The Challenge From The Crazy Genius」 時計屋さんのゲーム付きキャンペーンサイト。 今は、ゲームだけが残されてい…

夕食当番。 豚汁 焼きシャケ キャベツの千切り。豚汁、配偶者と同じ味にならない。 何故だ。 寝室に置いてある整理ダンスの修繕。 安物のうえに、俺がモノゴコロついたときから使っているタンスなのでもうガタガタ。

夕食は俺当番で、 スーパーマーケットの揚げ物 味噌汁 かぼちゃ煮 そして付け合せにキャベツの千切り。 ※今日の動画 http://www.youtube.com/watch?v=MjiviKEY6Xw 「food Fight」 食べ物で見る歴史。 ソビエトのお好み焼きみたいなのは何なんだろう?

今日は一日雨。 久々の雨。そして寒さが戻ってきた。 ハムスター死に日和。ネズミ類、ずさんな飼い方をしていた若かりし頃、 2匹ぐらいは春になりかけの寒い日に死なせてしまった。 寒の戻りの日は、必ず思い出す。 夕食は俺当番で、冷蔵庫にあったもので済…

昨夜は2時に布団に入ったが、6時ぐらいに眠った模様。夕食は配偶者当番で揚げギョウザ(?)。 何か、餡がツナと玉ねぎだった。 近所のスーパーマーケットで買ったもやしの袋(パッケージ)に印刷してあったコピー 「もやしの味は 母の味 味無いところに …

昨夜は23時に寝たのだが小一時間で起きてしまい、 朝食用に味噌汁を作って3時に寝た。 昼に起きる。午後、長女と次女を連れて1000円理容店へ。 ドラッグストアに買出しに行く。 夕食は買いマック。 ※今日のオンラインバトル http://www.intel.co.jp/j…