2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ、出勤。日中の陽気がすごく熱い。 そんな訳で布団全部干して掃除。お盆が終わってから、しばらくクーラーなしで生活していたが、 昨晩から運用を再開した。夕食はサーモン丼。 今日は100グラム128円のサーモンでした。最近、次女が、スー…

水曜日、曇り時々雨、休日。SL学習会欠席。夕食は、肉野菜炒めなど。

月曜日、晴れ、出勤。日中は結構な暑さだったが、夜から雨。夕食はスーパーマーケットで買った不自然に大きいメンチカツなど。長女ちゃん、手荒れがひどくて皮膚科医院に行った。どうでもいいのですが、 配偶者が身の回りにいつも複数の本を置いている件です…

日曜日、晴れ、出勤。夕食は、寿司めしの上にお刺身を載せた、海鮮丼みたいなもの。 身を薄目に切って、びらびらーっと盛り付けたら、ウケが良かった。素人ちょろい。 今日の4人分の材料は 100g198円のはまち 140gで 227円 100g148円…

土曜日、晴れ、休日。ごろごろして過ごす。夕方、娘2人が夕食の買い物に付き合ってくれた。 歩いて近所のスーパーマーケットに行った。夕食は、豚丼など。甘口。どうでもいいんですが、 次女の美術の課題が(大きさが畳一枚分ぐらいある)、 なぜかPC部屋…

金曜日、晴れ、出勤。夕食は豚ばら肉と野菜の炒め物。

木曜日、雨のち晴れ、出勤。「虫コナーズ」のご利益が薄れてきたのか、虫が来るようになったので、 先日、新しいのを買って設置した。虫来なくなった。夕食は鶏もも肉ゆでたやつなど。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会 欠席。夕食は買いマック。なんとも久々だな。夕食後に山徘徊→スーパー銭湯。※今日の市場 http://visualizing.info/cr/market-size-map/domestic/#m=0&cv=0&cn=13369344&cx=52224&cr=10&l=0&f=0 「市場規模マップ」 へええな…

火曜日、晴れのち雨、出勤?布団干して掃除しようと思ったら、 13時ぐらいから雨降ってきた。 掃除だけやった。そんな訳で午後は涼しかった。夕食は長女ちゃん担当で冷麺的なもの。SL講座に無事出席。

月曜日、晴れ、出勤。今朝はちょっと涼しかったかな。夕食は、子供はかつおのたたき、大人は焼きシャケなど。 ここ数日フェイバリットな野菜、オクラ。 今日はオクラの煮びたしを作った。市販のめんつゆ(3倍希釈)2:水2:酒1 に オクラ入れる で 常温…

日曜日、晴れ一時雨、出勤。午後、すごい夕立が降った。夕食は、焼きシャケなどを用意したが、 なぜか配偶者と長女ちゃんはファミレス的なところで食べてきたらしい。

土曜日、晴れ、休日。早朝に起きて、夕食用のカレーを作った。日中、海岸線を徘徊。夕食はカレー。 一時的に、食べすぎて動けなくなった。 バカじゃないだろうか。どうでもいいのですが、 この夏のはじめに配偶者が「虫コナーズ」とかいう新書大の謎の板切れ…

金曜日、晴れ、出勤。不穏。夕食は、なんかスーパーマーケットで適当に買ったもの。

木曜日、晴れ、出勤。不穏になる。 ふぉーおおーん。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。

水曜日、曇り、休日。昨夜は明け方までゲームしてた。そして昼まで寝た。夕食はなすと豚肉の煮物。夕食後、山徘徊してスーパー銭湯へ。 リフレーッシュ。どうでもいいのですが、 PC版「シュタインズゲート」をとりあえずフルコンプ。 …フルコンプとは言わ…

火曜日、雨のち曇り、出勤。夕食は配偶者担当で、なんかトマト料理。

月曜日、晴れ、出勤。 世間はお盆らしい。職場が暑いので、 500mlのペットボトルに麦茶を凍らせた奴を2本持参していったら、 隣の工員は俺とまったく同じものを3本持ってきてた。 シンパシー。布団全部干して掃除。配偶者は午後外出してしまったので…

日曜日、晴れ、出勤。大変暑く、消耗する。女3名は、今日も松山まつりを見物に行ったらしい。夕食は各自。

土曜日、雨のち晴れ、休日。昨夜は眠れず、今日は昼まで寝ていた。夕方から、地元でやってる謎の「松山まつり」を一家4人で見物に行った。 長女ちゃんが思いのほか興味を持っていた。夕食は家にあった白米と、なんかスーパーマーケットで買った惣菜など。

金曜日、出勤、晴れ。夕食は、配偶者抜きでくるくる寿司。次女が、 ご家庭用ゲーム機Wiiでゲームがダウンロードして遊べるサービス「バーチャルコンソール」で、「旧約女神転生(SFC)」を購入。俺が、 次女が留守の間にちょっと遊んだら、どっぷりと…

木曜日、出勤、晴れ。絶不調。 帰宅してから3回ぐらい昼寝した。夕食は配偶者が作ってくれたハヤシライスなど。

水曜日、晴れ、休日。昨夜はうまく眠れず、今日は昼ごろまで寝ていた。夕方に近所のスーパーマーケットに買い物に行ったが、 それ以外どこにも行かなかった。 2回ぐらい昼寝して、PCに向かってた。夕食はソーセージとか。

火曜日、晴れ、出勤。理容店に行った。 布団全部干して掃除。夕食は次女担当で、豚の冷しゃぶなど。SL講座に出席。「まぐろのカマ」というものを初めて買った。 ぶつ切りにされた、200グラムのやつ。 アルミホイルに包んで魚焼き器で焼いてみた。 どう…

月曜日、晴れ、出勤。夕食は焼きシャケとかナスの煮物とか。

日曜日、曇り、出勤。 午後、ちょっとだけ雨が降った。雨久しぶり。夕食はシャケ丼。 チリからやってきてグラム100円ぐらいで安売りされていたサーモンの柵を買って来て寿司めしの上に載せた。 一人あたり100グラムだとやや多い。 地元の花火大会があ…

土曜日、晴れ、休日。昨夜はよく眠れず、今日は昼ごろまで寝ていた。午後、むすめーズと、普段行かないショッピングセンターに行った。夕食は焼きうどん。

金曜日、出勤、晴れ。長女ちゃんの補習期間が終わって、真・夏休みがはじまった。 昨日までなんだかんだで登校させられてたの。夕方、発作的に映画を観に行った。 おおかみこどもなんちゃら っていうやつ。 あいかわらず登場人物ををぶんぶん放り投げてた。…

木曜日、晴れ、出勤。毎日暑い。夕食はゴーヤと豚肉と卵と豆腐と野菜を炒めた物 など。どうでもいいのですが、 ここ半年ぐらいフェイバリットな食品を紹介します。 袋ラーメンのタンタンメン(サッポロ一番)です。 http://www.sanyofoods.co.jp/tantanmen/i…

月初体重測定、 体重 76.2kg 復位 98cm … 「腹が出たなー」と思っていたが、測ってみたら変動なしだった。 腕や胸の筋肉が落ちたので、相対的に腹が出たように思えるのだろうか。水曜日、晴れ、休日。昨夜はよく眠れず、14時ぐらいまで昏々と寝…