2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、曇り時々雨。夕方雪降った。夕食は肉豆腐。甘辛〜。

日曜日、晴れ。いい天気なので掃除したかったが、長女ちゃんがいつまでも寝ている…夕食はラーメンと海鮮巻き。

土曜日、曇りのち雨。夕食は各自。舌の左側面を3階噛んだ。

金曜日、晴れ。次女と散歩へ。書店で本を買うプレイ。夕食は、鶏むね肉を焼いたもの など。深夜、新規開店のコンビニでいろいろ値引きしてるので買い物に行った。

木曜日、晴れ。次女は入学試験のために遠征中。 20時過ぎに帰ってきた。夕食は、豚汁など。SL講座に無事出席。 4年目の学習の修了証をもらう。 次女も2年目の課程を修了できていた。

水曜日、晴れ。クリシュナソングを歌いながら教会をお掃除するプレイ。夕食は、各自。

火曜日、雨のち晴れ。図書館と医院へ。夕食は、豚丼的なもの。

月曜日、曇り。長女ちゃんが帰省するので、PCまわりの掃除など。夕食は、肉野菜炒め などなど。

日曜日、晴れ。何してただろう…思い出せない。

土曜日、雨のち曇り。夕食は、なんかあった物。 …寝ている時に舌を噛む件だが、 最近気が付いたが、 眠っている時に、歯をカチッと合わせている事がある。 歯がぶつかり合う振動で目が覚める事がある。 どうやら睡眠中にカチカチ歯を鳴らしているようだ。 そ…

金曜日、曇り。夕食作らなかった。不首尾。

木曜日、晴れ。いい天気。布団干して掃除。すっきりした。SL講座へ。無事出席。帰りに次女と合流して、夕食に、 建ったばかりの100円くるくる寿司の「くら寿司」へ行ってみる。 おっそろしくシャリが小さい。ネタも小さい。 でも、質はいいらしい。

水曜日、晴れ。ちょっと布団干す。山徘徊して買い物へ。夕食は、豚生姜焼き。今朝も2回舌噛んだ。 もう慣れてきたわ。

火曜日、晴れたり曇ったり一時雨。椿まつり見物に行く。 今日が最終日。屋台がずらーっと並ぶ参道に、エホバの人がお店構えて伝道してた。びっくり。 どうも色々話を聞いたら、今年からどんどん路上に出る方向で活動しているそうだ。世界同時進行で。 トラク…

月曜日、晴れ。天気はいいけど、すっごく寒い。夕食は、鶏みぞれ煮。夜、聞こえない業界の講演会に再び潜入。 勉強になった。 そのままSL学習会月曜夜の部になだれ込む。※今日の電子書籍 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/338661.html 「原点〜少年画報…

日曜日、曇り。朝一で、見えなくなる患者会の定例会、のお手伝いボランティアへ。 いろいろとためになった。チョコもらった。午後、教会へ。 激しく灯油運び。チョコもらった。夕食は各自。

土曜日、雨。気温が高くなったのでありがたい。午後、買い物行って雨に降られる。夕食はラーメン。どうでもいいのですが、 次女が、ミュージシャンの「山中さわお」に傾倒していて、 口を開けば「さわおがさー」「さわおが言ってたんだけどさー」しか言わな…

金曜日、曇り一時雨。夕食は、野菜炒めなど。

木曜日、祝日、晴れ。あたらしい洗濯機が着いた。通販なので、自分で据え付け。洗濯機の新旧比較だが、製造年 洗濯容量 水量 消費電力 寸法 本体重量 旧 1996年 6kg 65L 430W 61x57x93cm 37kg 新 2014年 5kg 47L 45…

水曜日、晴れ。所用で聞こえないライブラリへ。 買い物行った後、山徘徊。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。今朝も舌噛んだ。どうでもいいのですが、 次女が18歳になられた。 感慨深い。

火曜日、晴れ。風強し。洗濯機がもうダメっぽい。 いつもの通り駆動ベルトを交換したかったのだが、もうメーカーにパーツが無い。 19年動いてもらったが、もうダメか。 今買い替えたら、すぐ壊れる製品しか手に入らない気がするので (陰謀論大好き) でき…

月曜日、晴れ。夕食は、肉じゃがー。深夜、次女が不穏になったので散歩に連れ出す。 神社の階段を登ったらゲロ吐きそうになった。運動不足。今日は舌も噛んだが、舌唇の内側も噛んだ。 朝昼夜と3回噛んだ。もうイヤー。

日曜日、晴れ。今日はひたすら寝ていた。 2度寝、3度寝。夕食は、なんかそこらへんにあったもの。

土曜日、曇ったり晴れたり。午前、次女を連れて理容店へ。さっぱりさせてもらう。夕食は、豚肉と野菜の味噌炒めなど。今日は次女に「リバ」と「逆」の違いについて熱く語ってもらった。どうでもいいのですが、 windowsに入っているメモ帳、 一行目に「.LOG」…

金曜日、晴れ。夕食は、ぶり照り焼き。 スーパーマーケットの店内を回遊していたら、 「エビチリ〜エビチリ〜」と神の声が降りてきたので、エビチリも作った。「エビチリの素」みたいなレトルト調味料を使ったのだが、 エビの分量がやや少なかったので、ソー…

木曜日、晴れ。夕食は、ラーメン。…生協マーケットで海鮮巻き寿司が半額だったので、買って食べた。ウハー。

水曜日、晴れ。地元の服屋さん「ジーユー」でジーパンとスニーカー買う。聞こえないライブラリへ。夕食は、鶏むね肉を焼いたものなど。今朝も舌噛んだ。

火曜日、晴れたり曇ったり。布団一部干して掃除。夕食は、焼きうどん。夜、「手話の夕べ」という謎イベントに参加。 盛況だった。

月初体重測定 体重78.6kg 腹囲103cm。月曜日、曇り。夕食は、鶏の照り焼き など。朝舌噛んで、昼寝中にも噛んだ。